ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年09月04日

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


9月に入りましたねぇー。電球

なーんか、少し陽射しも柔らかくなったような気が。。。。晴れ

これからキャンプには最高の季節ですね!音符

なのにTORI PAPAは今週も来週もノーキャンプ。びっくり

なんだかなぁー。汗

早く三連休にならないかな。黄色い星

それまで頑張りまーす!指輪キラキラ


さて本題!パー

今回はアメニティドーム(通称:アメド)の不具合についてのおです。ドームテント


スノーピーク製品のテントで、比較的安価で入門幕とも言われるアメニティドーム。黄色い星

キャンプシーズン前に、慌ててオークションやリサ店で手に入れられた方も多いと思います。ニコニコ

キャンプ場でもよく見掛けますよねぇー。自然

そうそう、最近はL、M、Sの3種類があるようですね。電球


しかし、アメドのユーザーさんで、これから書く不具合の事をどれだけの人が知っているんだろう。。。。タラ~

スノピのH.P.を見る度に、そう思っていました。爆弾

今回、久しぶりに我が家のアメニティドームを出して確認しましたので、遅ればせながら、その事を記事にしたいと思います。電球


スノーピークの人気テント、アメニティドーム・・・・指輪キラキラ

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

我が家は主に、インナーだけランドステーションLの中で使っています。ドームテント

フライシートを被せるのは久しぶりでしたよ。ニコニコ


不具合の件は、スノーピークのH.P.の、この部分に書いてあります・・・・鉛筆
ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;
もう一年以上前の記事なんですねぇー。汗


内容はこう書いてありますよ・・・・電球

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

該当しているのは、SDE-001アメニティドームの生産ロット番号が〝K13G〟です!・・・・指輪キラキラ

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

フライシートのココの部分に付いているようですね。ニコニコ


原因と症状、対策内容、交換方法は以下の通り・・・・黄色い星

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

交換の受付は下記のとおり・・・・

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;
ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;
ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

流石、スノーピーク!不具合対処も完璧ですねぇー。ニコニコ


この完璧な不具合対処が、人気の秘密の一つなんでしょうね。電球

〝お値段以上ニトリ!〟に対し、〝お値段異常、スノピ!〟なんて言われていますが。。。。ある程度納得しちゃいます。ニコッ



んで、我が家のアメニティドームは・・・・ドームテント

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

生産ロット番号は、K11K!!・・・・電球

ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;

セーフでした。にっこり


やっとこれで一安心!音符


ファミキャン再開まで、またしばらく眠ってもらいます。(爆)




おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(◇◇いろんな情報等◇◇)の記事画像
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
【大ニュース!!】ゆずの里A.C.冬季試験営業!!(^^♪
残念。。。。所沢キャンプ場。。。。(-_-メ)
所沢市のH.P.にキャンプ場の事が出ていました!(^^♪
コレ!中々キャンプに行けない方に是非!!(^^♪
祝!浅見鉄工テレビ出演!(^^♪
同じカテゴリー(◇◇いろんな情報等◇◇)の記事
 Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v (2023-02-02 03:26)
 【大ニュース!!】ゆずの里A.C.冬季試験営業!!(^^♪ (2018-10-08 15:10)
 残念。。。。所沢キャンプ場。。。。(-_-メ) (2018-05-17 00:00)
 所沢市のH.P.にキャンプ場の事が出ていました!(^^♪ (2018-05-02 04:23)
 コレ!中々キャンプに行けない方に是非!!(^^♪ (2018-04-27 05:10)
 祝!浅見鉄工テレビ出演!(^^♪ (2017-10-21 14:11)

この記事へのコメント
なんにつけても、事後対応が大切だと痛感します。
前都知事や三菱自動車のようにならないように、公私共に誠実対応。
Posted by セギッチセギッチ at 2016年09月04日 06:13
セギッチさん、おはようございまーす!


>なんにつけても、事後対応が大切だと痛感します。

勘違いや失敗は誰にでもある。。。。やっぱりその後の対応が大切ですよね!(^^)


>前都知事や三菱自動車のようにならないように、公私共に誠実対応。

非常識な行動や言動、隠し事はダメですね。(汗)


最近、アウトドア各社の対応は、かなり良くなりましたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 06:26
不具合のこと全く知りませんでした!

TORI PAPAさん、こういうところまでしっかりメーカーのホームページをチェックしてらしてすごいですね。

我が家、真夏はアメドを使うため、先月も1年ぶりに出して使っていたのですが、もう使わないかなーとキレイに畳んでしまいました^_^;
ロット番号見るためにあと一回使います!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年09月04日 06:56
あっこたんさん、おはようございまーす!

>TORI PAPAさん、こういうところまでしっかりメーカーのホームページをチェックしてらしてすごいですね。

いやいや、単にヒマなだけですよ。(笑)

キャンプ行けない週末などは、いつもパソコンの前で遊んでます。♪


>ロット番号見るためにあと一回使います!

おっ、キャンプ行く理由が出来ましたね!(^^)

三連休ですか?

楽しんできて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 07:13
お値段異常!スノピ❗️納得です!
特に雪峰祭の値段設定は異常ですね(^_^;)
品質やアフターフォローは文句のつけようがないです♪
Posted by よしおっよしおっ at 2016年09月04日 07:37
おはようございます。

去年のGWのことですが 強風で頂上のポールが
あり得ないくらい曲がりました。

有償交換しないと駄目かと思ってたら、
まさにリコール対象商品でした。

SPに持ち込んだらポール4本全取っ替えでしたよ。
Posted by じゃーんじゃーん at 2016年09月04日 07:48
こんにちわ〜

スノピ製品がペグとパイルドライバーしか買えません悔しいです❗️(笑)

でもココまでされてるからスノピ製品が愛されるんですね〜わかるような気がします(≧∇≦)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年09月04日 08:18
よしおっさん、おはようございまーす!

>お値段異常!スノピ❗️納得です!
特に雪峰祭の値段設定は異常ですね(^_^;)

最近、スノピは、こんなの売れるの?っていうモノを、結構強気の価格設定で来ますよね?!

スカイネストとか売れているのかなぁー。(汗)


>品質やアフターフォローは文句のつけようがないです♪

自分はコレを一番重視しています。

だから、どうしてもスノピ製品が多くなりますね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 08:23
おはようございます。
アメニティドーム良いですね~
いずれ欲しいテントなので勉強になりました(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年09月04日 08:28
じゃーんさん、おはようございます!

曲がったポールがリコール対象品・・・・ラッキーでしたね。♪

もし、有償修理になっても、スノピは意外と安いんですよねぇー。

修理も丁寧だし。(^^)


それが沢山のファンを生むんでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 08:33
3姉妹のパパさん、おはようございます!

スノピ製品は高いですが、それだけの価値があると思います。(^^)

しっかりと作ってあるし、アフターも充実!♪

ユーザーとしては一番安心ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 08:39
けんちゃんママさん、おはようございます!

アメド、使い勝手がイイですよ!(^^)

大きさも3種類あるので、欲しい大きさのモノを選べます。♪

スノピ製品のタープやシェルとアメドの組み合わせはカッコいいですよ!

是非検討して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 08:47
おはようございます。

2週続けて出撃なしですか?ストレス溜まりますねぇ。(笑)

我が家は、先日のお盆キャンプが今年最後になりそうです。(T_T)

そっか、アメドってそんな不具合あったんですよね。

我が家は「S」だから確か大丈夫だったはず・・・。
Posted by HALパパHALパパ at 2016年09月04日 10:51
HALパパさん、おはようございまーす!


>2週続けて出撃なしですか?ストレス溜まりますねぇ。(笑)

実は、7月末からノーキャンプなんですよ。(^^;

もうワイルドワンに行きまくりです。(笑)

アウトドア各社のホムペは注意して見ておきたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 10:54
こんにちは。

さすがはスノーピークですね〜♩
ただちょっとお値段が……
でもそれだけの価値がありますね。

スノーピークはフィールドで見ると
かっこよく見えるのでいつかは自分の
と思ってます(^^;;
Posted by daikiane at 2016年09月04日 11:58
こんにちは。

不具合のこと全く知りませんでした(。-_-。)
帰ったら早速見てみようかな…
さすがTORIPAPAさんです。
Posted by かなともママかなともママ at 2016年09月04日 14:13
daikianeさん、こんにちは~。

スノーピーク製品は高価なモノが多いですよね。(^^)

最初は自分もパスしていましたが、一度使っちゃうと、その魅力に引き込まれます。♪


>スノーピークはフィールドで見るとかっこよく見えるのでいつかは自分の
と思ってます(^^;;

買う時教えて!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 15:27
かなともママさん、こんにちは~。

こんな情報は、結構見逃しちゃいますからねぇー。(^^;

物買いの方は、隅々まで見ちゃいますが。。。。(笑)

>さすがTORIPAPAさんです。

いえいえ、単なるヒマ人です。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 15:32
こんにちは ^ ^

この不具合の記事、はじめて見ました。
アメド見かけたら、教えてあげないとね ♪

それにしても「お値段、異常〜」、ホントですね w
でも不具合対応、ちゃんとしてくれるから、安心できますね。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年09月04日 19:20
ROKA PaPaさん、こんばんは~。

>この不具合の記事、はじめて見ました。

みなさん、あまり気付かないんですかねぇー。(^^;

オンラインストアしか見ないのかなぁー。(汗)


お値段異常スノピ・・・・製品の品質、修理や不具合対応等、総合的に考えると、そうでもないかも?!ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月04日 20:01
おはようございますっ!

スノピやっぱりさすがですね~。

アメド持っていませんが、こういうときにきちんと対応してくれるのは一番大事ですよね!

連休までノーキャンプとのこと(°д°)
それまで楽しみとっておいてくださーい♪
Posted by noelhinanoelhina at 2016年09月05日 07:58
おはよーございます

自分も確認しなきゃと思いつつ先延ばししてきました(^_^;)
昨日久々にアメド使ったのでやっと確認できました〜

結果・・・
大当たり〜〜 o(≧▽≦)o
時間ないからまた先延ばしです(笑)
Posted by mel at 2016年09月05日 09:11
11Kとは、もしや2011年購入でしょうか?
なんとなく、数字2ケタは製造年を表しているような気がしまして。。。

我が家は14だったか15でしたので、問題なかったです。
Posted by たいちちたいちち at 2016年09月05日 12:22
こんにちは。
初めてお邪魔させていただきました。

うちもノーキャンプが続いています。
次のキャンプ予定を今ワクワクしながら立てています。

キャンプ初心者ですがよろしくお願いします。
お気に入り登録させて下さいね。
Posted by みんとみんと at 2016年09月05日 12:43
noelhinaさん、こんばんは~。

>アメド持っていませんが、こういうときにきちんと対応してくれるのは一番大事ですよね!

スノピの修理や不具合対応は流石ですよねぇー。(^^)

コレがファンが多い理由でしょうね!♪


後1回の週末・・・・何とか乗り切ります!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月05日 18:31
melさん、こんばんは~。

>結果・・・
大当たり〜〜 o(≧▽≦)o

マジですか?!(^^;

当選者(?!)がいるとは思いませんでした。(笑)


>時間ないからまた先延ばしです(笑)

期限が無いから、シーズンオフに出すのがイイでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月05日 18:35
たいちちさん、こんばんは~。

>11Kとは、もしや2011年購入でしょうか?
なんとなく、数字2ケタは製造年を表しているような気がしまして。。。


おっ、なるほど!(^^)

生産ロット番号ならそうかもしれませんねぇー。

たいちちさん凄い!

この記事が役に立ったら嬉しいです!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月05日 18:39
みんとさん、こんばんは~。

>次のキャンプ予定を今ワクワクしながら立てています。

この時間も楽しいですよねぇー!(^^)

職場の自分のデスクには、テントのカタチをした落書きが沢山有りますよ。(笑)


こちらこそお気に入りに登録させて下さいね!

ブログ、楽しみましょう!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月05日 18:44
お久しぶりです。
 最近ノーキャンプということでそれは落ち着かないでしょうね・・
 
 私たちもキャンプなしは今考えられなくて
 でも回数より道具ばかり増えます。買うのは楽しいけどお金・・と置き場所・・

 私たちのアメドはまさか・・最近のだから違うよね・・って話しながら
  次の時に番号見てみます。
  使うときしか出せませんよね・・・

 お値段異常♪って思わず笑っちゃいました(^◇^) うんうん・・笑
 
Posted by があちゃんがあちゃん at 2016年09月06日 22:07
があちゃんさん、こんばんは~。

今週末までノーキャンプ。(^^;

ほーんと、修行ですよ。(汗)


>でも回数より道具ばかり増えます。買うのは楽しいけどお金・・と置き場所・・

最初は仕方ないですよー。

キャンパーみんなが通る道です。(笑)

早く自分のスタイルを見つけて下さいね。♪

そしたらグッと購入物は減ると思います。


があちゃんさんのは新しいヤツならSDE-001Rだと思います。

不具合が起きているのは旧型のSDE-001なので大丈夫ですよ!

ガンガン使っちゃって下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月07日 04:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご存知ですか?!アメニティドームの不具合について。(^^;
    コメント(30)