ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年06月25日

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


もうすぐ7月!いよいよ暑い夏がやってきますねぇー。ヤシの木

ところで、皆さん、クーラーボックスはどうしていますか?汗

今日は、最近我が家にやってきたスタンレーのクーラーボックスのお話です。ニコニコ


なぜ、このクーラーボックスを買ったか・・・・キラキラ

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

一番の理由は、ソロやDUO時でも、食料品と飲み物を分けたかったからです。ニコッ



今まで、ソロでの1泊お手軽キャンプは、基本、これ一つ・・・・青い星

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

食料品と飲み物でギリギリだったんですよね。ガーン

飲み物が増えるこれからの季節は厳しいなぁー。。。。と思っておりました。爆弾


暑い時期の父子キャンでの電源サイトでは・・・・電球

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

白い方(ダイワ)に食料品、電気冷蔵庫に飲み物を入れる事が多いですね。ニコッ

これだと結構余裕です。ちょき


ファミの時は・・・・黄色い星

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

スチベル(左側)に飲み物、白い方に食料品を入れています。ペンギン

スチベルは、2リットルのペットボトルを縦に入れられるのがイイですね!ちょき

でも、保冷力は。。。。イマイチ。。。。タラ~


それを補うために、我が家はこうやってます!・・・・グッド

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

銀色のシートでこんな感じで!ニコニコ

写真の様に、ガバッと開けるのでは無く、普通は手探りで取り出す感じです。電球

こうやると、夏場は全然違うと思いますよー。黄色い星



さてさて、本題に戻ります。汗

このスタンレーのクーラーボックスの仕様等は下記のとおり・・・・下

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)


容量は15.1リットル・・・・もっとあるかと思った。ガーン


上部にはアミアミが付いています・・・・

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

色んなモノを挟めて便利ですよ!ニコッ

チーズや乾き物等、おつまみも挟んで持って行けますね。パー


しっかりしたハンドル(取っ手)ですよ・・・・力こぶ

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

重いモノを持つので、ココはしっかりしていますよー!ビックリ


蝶番もかなり強めにカチッと掛かります・・・・指輪キラキラ

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

飲み物を入れた画・・・・ビール

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

オヤジのソロなので、ジュースは入っていませんのであしからず。シーッ


一番下には、このロゴスの氷点下パックを敷いています・・・・ペンギン

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

その上にビールを置いたらピッタリ!・・・・ビックリ

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

ちなみに氷点下パックは、左から2列目のビールの半分の位置までになります。黄色い星

ちょっと段差になっていますね。シーッ


隙間には普通の保冷材を・・・・爆弾

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

中に入っていたモノを、全部取り出してみました・・・・炎

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

容量が15.1リットルの割には結構入ると思いますよ。ニコッ


カラの状態・・・・

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

その中に、こんなに入るんです!・・・・ビックリ

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

これからは、こんな感じのレイアウトかな!・・・・ちょき

STANLEY クーラーボックス!(^◇^)

おっ、飲み物だけのクーラーボックスなので、コレ一つ持って、焚き火周りに居座るという事もできるなぁー!えー

ビールを幕内まで取りに行くのって、結構億劫だったんですよねぇー。汗


今後の活躍に期待です!ちょきニコニコ




おしまい。















このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(お気に入りの道具)の記事画像
Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪
サーキュレーター!(^^♪
ウインドスクリーン!(^^♪
蚊取り線香入れの買い替え!(^^♪
モンベルのカーシートカバー!(^^♪
マルチコンテナボックス!(^^♪
同じカテゴリー(お気に入りの道具)の記事
 Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪ (2024-03-12 01:42)
 サーキュレーター!(^^♪ (2024-03-07 03:57)
 ウインドスクリーン!(^^♪ (2024-02-27 03:32)
 蚊取り線香入れの買い替え!(^^♪ (2023-06-21 03:23)
 モンベルのカーシートカバー!(^^♪ (2023-06-14 04:10)
 マルチコンテナボックス!(^^♪ (2023-06-07 03:26)

Posted by TORI PAPA at 00:03│Comments(28)お気に入りの道具
この記事へのコメント
こんばんわ!

保冷力もかなりありそうだし、
このサイズ感、ソロには良いですね!!

私はこの記事を読むまで、クーラーボックスを
検討していたことをすっかり忘れていました。。

今となっては当分買えませんが・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年06月25日 01:15
キャラメさん、こんばんは~。

ソロ参加時の飲み物用には丁度良いサイズのクーラーボックスですよ!♪

今度からは、コレを持って焚き火周りに集合です!(^^)


>私はこの記事を読むまで、クーラーボックスを
検討していたことをすっかり忘れていました。。

仕方無いですよねぇー。(汗)

でも、それ用にソフトクーラーがあるとイイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 01:20
こんばんは〜♪

ワイルドなお店で現物見たときは、かなり小さいかなぁって思ってましたが、案外入るのですねぇ(≧∇≦)

確かに幕内までビール取りに行くの億劫なんですよね(>_<)

再チェックしなきゃ(笑)
Posted by K&JK&J at 2016年06月25日 01:30
K&Jさん、こんばんは~。

>ワイルドなお店で現物見たときは、かなり小さいかなぁって思ってましたが・・・・

自分は決め買いでしたが、何種類かあるようですよ。(^^)

ひょっとしたら違うモノ?


>確かに幕内までビール取りに行くの億劫なんですよね(>_<)

ファミだと子供に取ってきてもらうんですが。。。。ソロじゃ自分が取りに行くしかないですからねぇー。(汗)

そっちの方では大活躍しそうです!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 01:42
こんばんわ!
スタンレーいいですね〜って思ったら
いくつクーラーボックスお持ちになってるでしょうか??
そっちにびっくり(笑)
でも確かに飲み物と分けると便利だし、開け閉め減って保冷効果もあがるかも。。
納得です!!( ・ω・ )ゞ
Posted by isaisa13isaisa13 at 2016年06月25日 01:43
isaisa13さん、こんばんは~。

>いくつクーラーボックスお持ちになってるでしょうか??

ブログを嫁が見ているので恐くて書けません。(爆)

でも、夏場の2個体制の方は多いと思いますよ。(^^)

子供達の開けっ放し。。。。ありますからねぇー。(汗)


これからの季節、食べ物の管理はきちんとしたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 01:56
こんばんは~


スタンレー意外と入るんですね!!
その季節はビールが必需品ですからこれだけ入ると助かりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチはシアトルの19リットルとIGLOOのタイヤ付きの2台体制なんですがIGLOOがデカいんですよね( ´Д`)=3

作る食にはそんな拘りないし、シアトルに食品、スタンレーに飲み物にしてみようかなぁ。
Posted by e-jimae-jima at 2016年06月25日 03:19
スタンレーのクーラーボックス、かっこいい!
缶の飲み物ならかなり入るんですね〜。

ダイワのクーラーボックスも羨ましいです。
未だパーティスタッカーを使っている我が家、クーラーボックスが欲しくて調べまくっていた時期があったのですが、その時、
「キャンプ用クーラーボックスは釣り用には敵わない」
という口コミを沢山読みました。
でもお値段も全然高くて未だ買えてませーん(笑

ダイワ、スチベル、スタンレー…いいなぁ〜!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月25日 05:42
e-jimaさん、おはようございまーす!

飲み物だけのクーラーボックス&携帯性が良い。。。。これから使えると思います!(^^)

>ウチはシアトルの19リットルとIGLOOのタイヤ付きの2台体制なんですがIGLOOがデカいんですよね( ´Д`)=3

タイヤ付きって、結構使い辛くないですか?(汗)

タイヤの部分が変な段差になっているし。

一瞬、便利な様な気がしますけどね。

自分も以前使っていましたが、妹家族の所にお嫁に行きました。


これからの時期は、食料品のためにも2つ体制がイイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 06:05
あっこたんさん、おはようございまーす!

クーラーボックス。。。。選ぶのが難しいですよねぇー。(^^;

保冷力、容量、重さの3つがすべて満たされているクーラーボックスがあったら最高なんですけどね。(汗)

釣り用のクーラーの保冷力はイイですね!♪


あっこたんさんも一つどうですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 06:11
おはようございます!お久しぶりでーす!

TORIPAPA さんちのクーラーボックス、ラインナップが半端ないですね( ☆∀☆)

でもスタンレー買われた理由もわかる気がします。
片手で持ち運びできるクーラーボックスってそんなにないですもんね!

実は我が家にも2日前に到着したんですよ!
ボディに張ってあるシール!
剥がすかどうか迷ってるんですがやっぱ貼っててもカッコいいですね☆
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年06月25日 06:37
ひなたパパさん、おはようございまーす!

スタンレー・・・・使い勝手が良さそうですよね!♪

これにビール入れて。。。。この時期からのデイキャンでも重宝しそう!(^^)


>ボディに張ってあるシール!
剥がすかどうか迷ってるんですがやっぱ貼っててもカッコいいですね☆

実は自分も迷っていたんです。(^^;

でも、このシールが無かったら、単に道具箱のようで。。。(汗)

これから、キャンプ場で皆さんから頂いたステッカーを張ろうと思っています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 07:18
おはようございます!

スタンレーのクーラーボックス、気にはなってましたが詳細なレポ見るのは初めてです!
酒専用いや、飲み物用に丁度いい感じですね!

うちはでっかいハードと小さいソフトしかないのでいろいろきびしいです汗
Posted by すずパパすずパパ at 2016年06月25日 07:20
すずパパさん、おはようございまーす!

>スタンレーのクーラーボックス、気にはなってましたが詳細なレポ見るのは初めてです!

確かにまだブログではあまり見ませんね。(汗)

小さいからかなぁー。(^^;

コレ、1泊のソロ・グルなんかには丁度良い大きさだと思います。♪


クーラーボックスは、ソロだからといって、中身は減らせても、大きさは小さく出来ないので悩ましいですよね。

大きさが違うクーラーボックスが増えて困っちゃいます。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 07:30
おはようございます。

スタンレーのクーラーボックスいいですね〜
ワイルドなお店であった時にどうしようか
迷ってました。結局買わずでしたが……
ん〜やっぱり買っておけば良かったかなと
今更後悔してます(;^_^A
Posted by daikiane at 2016年06月25日 07:30
daikianeさん、おはようございまーす!

これ、ソロキャンでは中々使えそうですよ!(^^)

思った以上に飲み物が入るので良かったです!♪


>ワイルドなお店であった時にどうしようか
迷ってました。結局買わずでしたが……

多分、それを自分が買ったと思われます。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 07:39
おはようございます。

スタンレー、いいですね。
私が持っているスタンレーのクーラーボックス、上にボトルがくっつけられたり、中に仕切りがあったり、とキャンプには全く不向きのやつです。

これ、欲しいんですよね~。
Posted by yan-iyan-i at 2016年06月25日 08:25
yan-iさん、おはようございまーす!

ファミキャンがほとんどなくなり、ソロやDUOが中心となった今、このぐらいの大きさのクーラーボックスが欲しかったんですよねぇー。♪

コレ、最初はノーマークだったんですが、buzzさんが使っているのを見て、買い!と思いました。

思ったより保冷力と容量もあるんですよねぇー!(^^)

良い買い物をしましたよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 08:31
我が家は56Lのイグルー、15L・25Lのコールマンソフトクーラーを使っています。
やはりクーラーボックスはキャンプギアの中でも重要ポジションですよね〜。
嵩張るし高いし悩ましいアイテムでもありますが、スタンレーのような小型ハードも一つあると便利そうですね♪
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月25日 10:01
よしおっさん、こんにちは~。

小型のクーラーボックスは一応あるんですが、ホムセンの安売りのヤツなので保冷力等が怪しかったんですよね。(^^;

スタンレーよりビミョーに小さくて、ロゴスの氷点下パックが敷けないし。(汗)

夏場のファミは、積載が許すなら大型と中型のハードクーラーの組み合わせがベストですよね。

その流れで、ソロやDUOなら、中型と小型の組み合わせにしてみました。

数回、この組み合わせでキャンプ行きましたが、飲み物だけ別って、こんなに便利とは思いませんでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 15:05
ソロでこの量のアルコール!

飲み倒せますね。
やばい益々ソロに興味が( ̄∇ ̄)

保冷力を高めるための方法は是非とも真似したいと思いました!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月25日 20:35
こんばんは~

クーラーボックスは、これからの季節の必需品ですよね~
うちも飲み物用と食料用に分けてますが、飲み物用には、ジュースが3,4本入っているくらいですよ!!
TORI PAPAさん、多すぎ(笑)

我が家は食料用に、シマノですが、6面真空にロゴスの氷点下パック入れて使ってますが、
牛乳が凍ってしまい困ったことがありました~(^^;)


クーラーボックスって、収納に場所取りますよね。
TORI PAPAさんちの収納術もかなりきになっていま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月25日 23:35
☆転楽♪さん、こんばんは~。

ソロなら、このビールの量で充分ですよね!♪

ソロだったら、このクーラーボックスは買いですよ!(^^)


保冷力を高めるための方法・・・・結構違いますのでやってみて下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 23:37
おっぺママさん、こんばんは~。

これからの季節は、ソロやDUOでもクーラーボックスは分けたいですよね。(^^)

この組み合わせならバッチリだと思います、♪


6面真空・・・・イイですよねぇー!

確かに、氷点下パックに直置きしたら、凍る事もありますよね。(^^;

クーラーボックスは、大中小、上手に使いたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月25日 23:54
こんばんわ!

スタンレーかっこいいですよね!
自分もほしかったのですが、
モービルクールを買ってしまったので
今回は我慢です。。。
Posted by 風龍風龍 at 2016年06月26日 00:24
風龍さん、おはようございまーす!

今日はどっか行くんですか?(^^)


モービルクール・・・・新型のヤツですか?

以前と比べて容量が増えましたよね?

旧型のは容量が少なくて、ビミョーだったんですけどね。(汗)

でも、暑い夏は、コレが一番安心ですよ!♪


スタンレーは冬のボーナス?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月26日 06:51
おはようございます(^^)

ダイワのクーラーも保冷力があるみたいですねー(^-^)/
お値段が結構するので、35%OFFで手に入れられたのはかなりお得ですね(^O^)うちはイグルーのを使ってますが、もう1個となると積載が厳しいです(^_^;)多分要らないものをたくさん持って行ってのでしょうね(>_<)
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月28日 08:38
spinoffさん、おはようございまーす!

ハードクーラー2つは積載が厳しいですよね。(^^;

中が空っぽになっても場所取るし。

ハード&ソフトの組み合わさの方が多い理由が分かる様な気がします。(汗)


YETIみたいな強力な保冷力まで必要無かったら、釣具屋さんのがイイですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月29日 04:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STANLEY クーラーボックス!(^◇^)
    コメント(28)