ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2014年03月18日

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

おはようございま~す。パー

TORI PAPAです。ニコニコ

現在、重度の花粉症状態です。ガーン

くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・・風邪のような症状です。爆弾

アレグラ君頼みの日々が続いています。タラ~

でも、頑張って外遊びは続けまーす!チョキ


さて本題!電球

3月15~16日で、茨城県にある上野沼やすらぎの里キャンプ場に行ってきました。車

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

サイト数が全部で53区画!(含電源付き26区画)下は水はけが良さそうな土。自然

林間の過ごしやすいサイトでした。(施設編は後ほど。)黄色い星


土曜日は、早朝5時半、所沢を出発!車

約100km先のキャンプ場を目指します。ニコッ

給油と休憩(1回)を入れて、下道だけでピッタリ3時間でした!ニコニコ


キャンプ場に到着すると巨大なオブジェ?!が出迎えてくれます・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

何を表しているのか分かりませんが、管理棟の前にありました。汗


まずは管理棟で受付・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

データではチェックインが13時、アウトが10時となっていますが、オフシーズンは融通が利くようです。

(予約時に確認して下さいね。)


今回の幕は、ogawaキャンパルのスクリーンキャビンHG・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

我が家のお手軽DUO幕です。(笑)


幕だけ立てたら息子は目の前の上野沼へバス釣りに・・・・サカナ

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

この遊歩道のそばに“持ち込みのボートと遊歩道からの釣りはご遠慮ください”の看板があったので、キャンプ場に向かう途中、釣りボートの表示があった近くのボート屋さんに・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

5時間2,000円、1日3,000円でした。(大人2名までは乗れそうですよ。)


10時から15時までの5時間、今年初のバス釣りを堪能できたようです。ニコニコ

でも、岸から釣っている人も多く、後で管理棟で聞いたら“釣りはご遠慮くださいというだけで、禁止ではありません”という回答。ビックリ

ただ、カヌーは数年前、酔ったオジサンがライフジャケットを着けずカヌーに乗り転覆→死亡事故になったため、絶対にやらないで下さいとの事でした。爆弾

どうやら、あの看板は事故時の(悪く言えば)責任逃れとしか思えませんねぇー。怒

でも、一番悪いのはマナー違反の・・・・・・それで禁止って、なーんか、違うんだと思うんですけど。パンチ

カヌーが出来たら最高だろうなぁーと思える沼とキャンプ場なので、少し力を入れて書いてみました。ムカッ


息子が釣りに行った後は幕内のセットアップを・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪


上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪


上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪


上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

今回はイス仕様で!ニコニコ

男二人の幕内!って感じのスタイルでしょ?!(笑)

このスタイルは撤収がラクで良いですね。チョキ


セットアップ完了後、沼まで散歩に・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

頑張って釣っていましたよ。サカナ


自分はのんびり&まったり!コーヒーカップ

久しぶりに二人っきりだったので自由な時間を満喫しました。ドキッ


夕方、また湖畔までお散歩・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

夕日が綺麗でした。晴れ

この少し前から息子は岸からバス狙い。サカナ

18時には戻る様、約束をして自分はサイトに戻ります。ピンクの星


早速ゴールドフレーム点火・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

ムーディな夜の始まりです。キラキラキラキラ


息子が戻ってきたので夕食を・・・・食事

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

メニューはスーパーのすき焼き銀鍋!電球

これ、安くて美味しいんです。チョキ

鍋も要らないし、片付けが超楽チン!ニコニコ

これに、しゃぶしゃぶ用の牛肉を1パック追加して頂きました。食事

超、ウマウマでしたよ。ドキッ


夕食後は息子と二人まったり・・・・ランタン

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

小学校の思い出、中学に入る前に思っている事などなど、たくさんお話ししてくれました。青い星

その後、21時半には就寝。zzz


翌朝4時、自分だけ起床・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

まずはお湯を沸かします。電球

今回はコーヒーではなく、ココアでした。(たまたま選んだスティックがココアでした。)

自分はこの時間が大好きですね。ニコニコ


5時半過ぎたので、息子を起こします。汗


息子は沼へ・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

kaiharuさんに教えて頂いたテニスコート西側で頑張っていました。サカナ

結局2日間で1匹も釣れませんでしたが、久しぶりに釣りが出来て、かなりニコニコでした。ニコニコ


自分はしばらく湖畔をお散歩・・・・

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

筑波山が綺麗でした。自然


サイトに戻り、朝食の準備。食事

いつのまにか息子も戻ってきました。


メニューはソーセージと目玉焼き、そして粉のコーンポタージュスープ・・・・びっくり

上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪

美味しく頂きました。ニコニコ


その後、息子はまた沼へ、自分はボチボチ撤収。汗

管理棟で挨拶を済ませ、11時過ぎにキャンプ場を後にしました。車


今回、自分たちの他に宿泊者が誰もいない(お客さんがいる時は、宿直のおじさんはいます。)というハプニングはありましたが、久しぶりにのんびり&まったりできたキャンプでした。キラキラ

中学に入ったら、なかなかこんなキャンプは出来ないだろうなぁー。汗



いや、やる!(笑)


(施設編)に続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(上野沼やすらぎの里A.C.)の記事画像
上野沼やすらぎの里A.C.(施設編)♪
同じカテゴリー(上野沼やすらぎの里A.C.)の記事
 上野沼やすらぎの里A.C.(施設編)♪ (2014-03-20 02:53)

この記事へのコメント
おはようございます。

とてもいいキャンプ場ですね。
サイトもお洒落ですね!
息子からキャンプで釣りやりたいとせがまれていますので、参考になります^ ^
大人になっても息子と一緒にキャンプ出来たらいいですよね^ ^
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年03月18日 06:59
湖畔にから見る夕焼け空
一番のシチュエーション
たまらないですな~

上野沼キャンプ場
釣りまで出来るなんて
アングラーたるなまには
ヨダレが......!(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年03月18日 07:23
おはようございます!

こちらのキャンプ場は知りませんでした。

大きい沼があってのんびり出来そうで
我が家のキャンプ場リスト入りです(⌒▽⌒)

息子さんも久しぶりの釣りで満足された
みたいですね〜。
ただカヌーが出来ないのがちょっと残念
ですが……

幕内がシンプルにまとまっていて羨ましい
です。
我が家はいつも幕内はごちゃごちゃです(T ^ T)
Posted by daikiane at 2014年03月18日 07:38
こんにちは!

知らないキャンプ場でした!
そこの近くに、2月、3月にに有名なバスのポイントがありますよ!
私もかなり通っていい思いいっぱいしました。
行かれるようなら教えますよ~

息子さんとのキャンプいいですね~
私も将来行きたいです♪
Posted by いっけいっけ at 2014年03月18日 08:28
おはようございます(^O^)

息子さんとの2人キャンプ。

いいですね~。
うちもこんな風にキャンプできたら
いいな~と思いました。

それに、家じゃなかなか言えない事も
キャンプだと話できそうですしね。

いつかこんな感じになりたいですね。


息子さん、本当に釣り師ですね~。
釣れなくても楽しいんでしょうね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月18日 08:32
おはようございます。

我が家の息子も今週末に小学校の卒業式。

4月からは中学生です。

部活を何にするかまだ決めていないようですが、中学になると
土日は部活でつぶれてしまうのかな?

娘がもうしばらく付き合ってくれそうですが。。。。。

いつ拝見してもすっきりとした設営で参考にさせていただきます。
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月18日 08:58
おはようございます~☆

父子でまったりぃなキャンプ・・・

すっごく良いですねぇ~(*^-^*)

ファミも良いけど、父子で普段話せないことを話したり・・・

『お父さん、俺、学校でこーなんだよ。。。』

『お父さんが小さい頃はなぁ~。。。』

なぁんて会話があったりするんですかね?!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年03月18日 10:14
こんにちは!

上野沼!気になるキャンプ場の1つです。
何度か候補にはあがったのですが
また今度行きたいな♪

スノピのツールボックスなどなど
統一感があって、やっぱり素敵なサイトですなぁ♪

もう中学生になるんですねぇ。
そろそろ卒業式かな??

俺様も釣りが好きなので
釣りが出来るキャンプ場!気にいることでしょう♡
Posted by miku♡miku♡ at 2014年03月18日 10:56
こんにちは~。(^^)

すみません~、しばらく行ってなかったので岸釣りが禁止になってたのを
忘れてました。(^_^;)

でも皆さん釣りしちゃってるんですね~。

禁止ではなくご遠慮下さいだったんですね。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年03月18日 12:33
こんにちは!
釣りのできるキャンプ場いいな~~
まだ野池だと水温が低いかな??
もう少し大きくなったらうちも釣り教えたいな~~
Posted by Y&KY&K at 2014年03月18日 14:34
ボート漕いでますね~!

僕は早くカヤックをやりたいです
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年03月18日 16:17
こんにちは!

父子キャンプ素敵ですね♪

家じゃ普段言えないことも言えちゃったりしますよね

やまパパも今から将来、息子と2人で行くって妄想してます

まだ3歳なのに(^^;)

茨城も良いキャンプ場たくさんありますよね
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年03月18日 16:54
hikatsubakaさん、こんにちは~。

ココ、なかなか良いキャンプ場でしたよ。(^^)

後は上野沼でカヤックが出来れば最高なんですけどねぇー。

その部分だけが残念です。

でも、またリピートしたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:09
たるなまさん、こんにちは~。

上野沼、思ったよりも大きくて、良い沼でした。♪

岸からも釣り易そうでしたよ。(^^)

是非一度行ってみて下さい!

ちなみに、朝、息子の隣の人が45cmのヤツを釣ったらしいですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:13
daikianeさん、こんにちは~。

ココ、なかなか良かったですよ。(^^)

所沢から100kmだから、下道でもドライブ気分で行けますし。♪

やっぱり湖畔のキャンプ場は良いですね!

カヤックができればなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:15
いっけさん、こんにちは~。

おっ、そうなんですか?

是非教えて下さい!(^^)

ココに泊まって、その場所で釣り・・・・そんな感じも良さそうですね。♪

よろしくお願いします。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:17
naru1970さん、こんにちは~。

なーんか最近、息子とDUOキャンばかりですねぇー。(汗)

まっ、一番気楽で良いんですけどね。(^^)

湖があったら、息子は一日中釣りやっているし、ほーんとのんびりできます。♪

ココ、また近いうちに行きたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:20
はちべいさん、こんにちは~。

息子さん、小学校卒業なんですね。

おめでとうございます。(^^)

お互い、新年度からどうなるんでしょうねぇー?

はちべいさん家、娘さんが付き合ってくれるんですね。

羨ましいなぁー。

うちはソロが多くなりそうです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:26
R’sパパさん、こんにちは~。

色んな話をしましたよー。(^^)

あの幕内の雰囲気がそうさせるんでしょうね。


中学に入ったらどうなるのか・・・・少々不安です。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:31
miku♡さん、こんにちは~。

ココ、なかなか良いキャンプ場でしたよ。(^^)

この時期にキャンパーさんがいないなんて思えないぐらい。(笑)

料金もリーズナブルだし、所沢からも下道で行ける距離だし、また行きたいと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:36
相変わらず優雅ですね~。羨ましい。

椅子スタイルだと撤収が早いとの事でしたが、どれくらいで?
我が家はもっとアイテムが少ないのに3時間くらいかかりますw

息子さんの趣味と、TORIPAPAさんの趣味があっていていいですね♡
将来キャンパーな父になる事、間違いなし。
最近の我が家のキャンプは子供をゲームから引き離す事が目的になりつつあります(^^;;
Posted by コショウコショウ at 2014年03月18日 17:41
kaiharuさん、こんにちは~。

いえいえ、皆さん頑張って岸釣りしていましたよ。(^^)

あの看板は・・・・・です。(笑)

カヤックが出来れば最高なんですけどねぇー。。。。

一人の方のマナー違反で事故が起き、禁止になるのって、なーんかオイオイと思っちゃいますね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:42
Y&Kさん、こんにちは~。

確かに釣りが出来るキャンプ場は良いですね!(^^)

息子の遊び相手をしなくてイイし。(笑)

ブラックバスはポツポツ釣れていましたよー。

息子はダメでしたが。(汗)

でも、かなり満足しておりました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:46
はんぺんフライさん、こんにちは~。

ボートより、やっぱりカヤックが良いですね。♪

早く富士五湖ぐらいで漕ぎ漕ぎしたいです!(^^)

まだ雪があるのかなぁー。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:50
やまちゃんちさん、こんにちは~。

子供の成長って、あっと言う間ですからねぇー。(^^);

自分が息子とDUOに行き始めたのが小3だったかなぁ。

それ以来、自分のキャンプの約7割が息子とDUOですね。

やまパパ、DUO幕買ったりして?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 17:59
コショウさん、こんにちは~。

この日は、ほとんど自分一人で撤収して2時間ぐらいですかねぇー。

シュラフやマット等を干しながらだったので、少々かかりました。


ゲーム機、我が家には全く無いので分かりませんが、子供達は一日何時間ぐらいやっているのでしょうか?

あまり長いと・・・・親としては少々不安ですね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 18:09
こんばんは!

息子さん、釣り好きなんですね!!

小学生でキャンプに、カヤック、釣り

いや~凄いですよ、羨まし~(*´з`)

朝から、ご飯の量も凄いですけど(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年03月18日 21:09
TORIPAPAさん、こんばんは。

花粉症が大変そうですね。
アウトドアで1日中外にいると、大変でしょう。
くしゃみ、咳、鼻づまり、辛いですよね。
うちのパパさんも、かなり酷い花粉症で、この時期イビキが凄いんです。
目もいつも涙眼状態。
そんなパパさんを連れだして、土曜日から2泊キャンプしてきました。

いつも、TORIPAPAさんのサイト写真、素敵です。
持ってるアイテムがいいから、うっとりと見入っちゃいます。
Posted by かよこかよこ at 2014年03月18日 21:20
こんばんは~☆

上野沼キャンプ場、一度通りがけに見学した事があります。
見た事あるキャンプ場だと、想像できるのでフムフムと想像できちゃいました(o^∀^o)

カヤック持ち込みが出来ないのは残念ですね。
でも息子さん釣りを楽しめたようで良かったですね~♪

幕内がスッキリしていてステキです。
うちのゴチャゴチャしてる幕内とは全然違います(汗)
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年03月18日 21:26
ゆめぱぱさん、こんばんは~。

息子はほーんと、釣りが大好きなんですよ。

将来の夢が“バスプロ”ですからねぇー。(汗)

困っちゃいます。

>朝から、ご飯の量も凄いですけど(笑)

夕、朝食で2合炊いたんですが・・・・。

夕食時ビール飲んだのでご飯が食べられず・・・・。

朝食で一気に食べちゃいました。(^^);
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 21:42
かよこさん、こんばんは~。

花粉症・・・・今が一番つらいですね。(涙)

でも、頑張って遊んでいますが・・・・。(笑)

2泊キャンプ、どちらへ行かれたんですか???


>いつも、TORIPAPAさんのサイト写真、素敵です。
持ってるアイテムがいいから、うっとりと見入っちゃいます。

ありがとうございます。♪

でも、もうイッパイイッパイです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 21:50
いっちょんさん、こんばんは~。

上野沼・・・・カヤック出来たら最高なんですけどね。(^^);

ほーんと、残念です。

でも、釣りが出来て、自分一人でマッタリできるので、また行くでしょうね。

その時はご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月18日 21:53
こんばんは!

息子さんとのまったりキャンプ、いいですね〜。
中学に上がる前に、同じ時間を過ごして、ゆっくり話ができるなんて、
とても素敵なことだと思います。

うちの息子は今、5歳。2人でキャンプに行けるのはいつかな〜?
Posted by AmeAme at 2014年03月19日 00:34
Ameさん、こんばんは~。

嫁さんがいないキャンプは息子もノビノビしています。(笑)

男二人だと気楽で良いですね。♪

>うちの息子は今、5歳。2人でキャンプに行けるのはいつかな〜?

自分は、確か息子が小3の時からDUOを始めました。

Ameさん家ももうすぐですよー!

DUO幕買って、準備しておかないと!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月19日 03:47
おはようございます!

私も花粉症に少し悩まされてます・・・

DUOキャンお疲れ様でした(≧▽≦)


男二人の幕内はシンプル且つオシャレですね~!
息子さんと二人のキャンプ中学生になっても行けそうですね。

その内、息子さん専用のテントも必要になってきそうですね(;'∀')

キャンプ場も湖畔があって、また静かそうなところでいいですね♪
それにしても管理棟の前にあったオブジェは何なのでしょうか・・・?
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年03月19日 06:31
こんにちは
はじめまして


ブログへコメントありがとうございます。

TORI PAPAさんのキャンプスタイルいいですね~

薪スト憧れます!

ゴールドフレームいい味出してますね!

僕は新米ファミキャンパーなので色々教えてください。


遅れましたがお気に入りに追加させて頂きます。




ヒロッチ
Posted by ヒロッチヒロッチ at 2014年03月19日 07:28
おはようございます ^ ^

そうか、いつか息子と2人でって時もあれかもしれないですね、うちも!

釣りも有りですねー ^_^

中学になると部活がはじまっちゃいますもんね。
休みづらいんですよね >_<

サイト内、いつも合理的で綺麗ですねー

性格がでてます! ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月19日 07:49
遅ればせながら、ブログ開設一周年おめでとうございます\(^o^)/

私は、5月ぐらいに始めたっけ??ぐらいにしか、自分のブログ開設日を覚えてません( ̄▽ ̄;)

幕内、ばっちり完璧に決まってますねっ!!(^^)/

息子さんとのまったりな時間、いいですね(*^^*)
私もyunaが大きくなったら、女子な会話をしてくれるかしら??w

上野沼、行ってみたいなぁ~☆
Posted by yunaママyunaママ at 2014年03月19日 16:56
kthmt-0402さん、こんばんは~。

息子が中学生になっても、時間を作ってキャンプ行きたいですね。(^^)

男同士、なかなか楽しいですよ!♪

たとえ近場でも良いから・・・・。(汗)

オブジェ、ほーんと分らんです?!
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月19日 18:56
ヒロッチさん、こんばんは~。

単にワガママなキャンパーなだけですよ。(笑)

冬は薪スト&ゴールドフレーム、夏はカヤック&釣りが自分の拘りです。♪

コレを中心に、年中遊んでいます。

機会があったらご一緒したいですね。(^^)

こちらこそお気に入りに登録させて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月19日 19:02
銀さん、こんばんは~。

良い時期はすぐ過ぎてしまいますよ。(汗)

早い時期から遊び始める事をお勧めします。(^^)

息子とのDUOは、確か小3からだったかな。

そしたらあっという間に中学生・・・・。

部活や塾で今までどおりには行かないと思いますが、これからも時間を作って遊びに行きたいと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月19日 19:06
yunaママさん、こんばんは~。

ありがとうございます!(^^)

今回はミミズ対策としてイス仕様にしました。(汗)

撤収が楽チンでしたよ。♪

上野沼、なかなか良いキャンプ場でしたよ。

また行きたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月19日 19:12
こんばんは!

息子さんとのDuoキャンプは男同士いろいろと話が出来るからいいですね!

お子さんも設営時はお手伝いってします?

いつもどのくらいかかりますか?
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月19日 20:22
こんばんわ〜、お邪魔します。

いやぁ、皆さん仰ってますが、幕内のオシャレな感じ、見習いたいです。

人それぞれ、好きな時間ってありますよね♪
そういった好きな時間を味わう為に、キャンプをするってイイですよね!
あぁ〜、またキャンプに行きたくなってきました^^;
Posted by kametarokametaro at 2014年03月19日 22:06
こんばんは~!

父子キャンプいいですね~( *´艸`)

父親との静かで濃密な時間がきっと大人になっても宝物になるでしょうね。
6年生ともなるとなんでも任せられて
一人でボートに乗って釣りまで出来るんですね!すごいな~!

スタイリッシュな内装も素敵です♡
Posted by おけいおけい at 2014年03月19日 23:08
息子さんとのキャンプ、いいですね~(^^)
男二人の淡々と自由な感じが、いい!
私は親と二人でアウトドアなんて経験がないので、息子さんがちょっと羨ましいかなぁ~。

大人になった時は焚き火に当たりながらどんな話をするんでしょうね(^^)
Posted by こは嫁こは嫁 at 2014年03月19日 23:18
こんばんわ~!
けみです♪

花粉症大丈夫ですか??
キャンパーにとって暖かい春はキャンプ日和でもあるので
本当につらいところですね。。。

男同士の2人キャンプ、同じ父親として素直にうらやましいです。。。
自分もキャンプ場で子供に対し「俺の背中を見て大きく育て!」と
かっこよく言ってみたいもんです(笑

施設編も楽しみにしてま~す!
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年03月20日 01:31
ぱぱボーダーさん、こんばんは~。

男同士・・・・と言うより嫁さんがいないので、のんびりできて良いですね。(笑)

>お子さんも設営時はお手伝いってします?

今回は自分が暇だったので、お手伝いは幕の立ち上げのみでしたが、いつもは一人でアメドやカヤックの撤収&設営、ペグ打ち等、やってくれますよ。
設営は何でも自分より上手です。(汗)

>いつもどのくらいかかりますか?

今回は色々あって(後ほどレポします。)1時間半ぐらいかかりましたが、写真ぐらいのレイアウトなら、二人で1時間ぐらいですかねぇー。

イス仕様は設営&撤収が楽チンです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 03:11
kametaroさん、こんばんは~。

やっぱりガルヴィなどの影響でしょうか?!
幕内のレイアウトはヒマな時にいつも考えています。(笑)

>人それぞれ、好きな時間ってありますよね♪
そういった好きな時間を味わう為に、キャンプをするってイイですよね!

そうなんですよね。
今回のキャンプはグルキャンでワイワイ&ガヤガヤ、次回は家族だけ、ある時は息子と二人ゆっくり、そして、一人でまったり等、自分の欲求通りにキャンプが出来れば、ほーんと、良いストレス解消になりますね。(^^)

>あぁ〜、またキャンプに行きたくなってきました^^;

三連休は出撃しないんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 03:19
おけいさん、こんばんは~。

父が相当の遊び人だった・・・・って記憶は残るでしょうね。(笑)

勉強だけでなく、常に遊びの心は持ってもらいたいものです。

>6年生ともなるとなんでも任せられて
一人でボートに乗って釣りまで出来るんですね!すごいな~!

このぐらいの年になると、親はサポートしてやる位で良いと思うんですよ。

ボートの場合、一人で漕いで魚釣りやらせる代わりにライフジャケットを用意してやって必ず着用させるとか・・・・。

後は、自分で考えますよ。(^^)

少しぐらい恐い目にも遭わせないと、人間、成長しませんからね。

自分がそうでしたから。

あれっ?!この考えは、自分の親のせい?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 03:28
こは嫁さん、こんばんは~。

ほーんと、男二人だと、好きな時間に好きな遊びを好きなだけ・・・・こんな感じですかねぇー。(^^)

楽しいですよー!♪

将来、仕事だけでなく、遊びが出来る大人になって欲しいですね。

でも、このままなら“遊びしかできない大人”になってしまいそうですが。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 03:32
けみ&あこさん、こんばんは~。

花粉症・・・・数年前、突然の発症でした。(汗)

自分は田舎の出身だったので、罹らないと思っていたんですけどね。(^^);

>男同士の2人キャンプ、同じ父親として素直にうらやましいです。。。
自分もキャンプ場で子供に対し「俺の背中を見て大きく育て!」と
かっこよく言ってみたいもんです(笑

父子キャン・・・・思うより、意外とハードルは低いですよ。(^^)
是非、やってみて下さい。
嫁さん抜きだと、子供はイキイキしているし、色んなお話をしてくれます。

自分の理想は、むかーしの丸大ハムのCMですかねぇー。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 03:38
またまた、お邪魔します。

はい、3連休は出撃しません>_<
でも、一泊よりも二泊三日の方がゆっくり出来て楽しめそうですね!

先週の成田ゆめ牧場キャンプを終えて、課題が山積みなのと、予定が合わなかったので、見送りましたぁ>_<

物欲がフツフツと湧き上がり、キャンプが更に楽しみになってきて仕方が無い、今日この頃です*\(^o^)/*
Posted by kametarokametaro at 2014年03月21日 01:56
kametaroさん、こんばんは~。

三連休はノーキャンプなんですね。(^^);

2泊キャンプの中日(二日目)って幸せですよー!♪


ゆめ牧場の課題は、ワイルドワンの還元祭でクリアになるかも?!(笑)

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月21日 04:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野沼やすらぎの里A.C.(キャンプ編)♪
    コメント(54)