ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2019年03月14日

久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編)

こんばんは~!キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ


先週末のキャンプで困った事。汗

深夜、薪スト遊び終了後、寝ようと思ったら、隣幕の仲間のイビキがうるさくて。。。。ガーン

仕方なく、コットの逆方向で寝たら、今度はキャンカーの発電機らしき、独特の低周波音。爆弾

しばらく頑張ったけど、無理!と思い、また元に戻って寝ました。タラ~

相変らずのイビキ音・・・・でもね、小声で“うるさいなぁー。”って呟いたら、ピタッとやんだんですよねぇー。シーッ

ひょっとして聞こえた?!と思ってしまったTORI PAPAでした。黄色い星


さてさて、(前編)のスタートですパー

3月9~10日に、すーさんがキャンプやっている所へ飛び入り参加してきました。ダッシュ

場所は、埼玉北部、温泉付きで有名な、無料の 某広場です。黄色い星

当初、職場のMくんと、ふもとっぱら行きの予定が、彼がまさかの米国出張。飛行機

んで、ノーキャンプの予定だったんですが、天気も良さそうだし、金曜から前乗りキャンプ中のすーさんが、場所取りをしてくれるとの事で参加しました。ニコニコ

すーさん達は職場の男性4人でのキャンプ。汗

2人は自分の知り合い(後輩)、残りの2人は、番長と課長という構成です。(笑)

後輩の一人、そして、番長と課長は、数年ぶりor初めてのキャンプみたいでしたね。ニコッ


いよいよ残り少ない薪ストシーズン・・・・焚き火久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編)

最後まで楽しみますよー!あはは


土曜日の朝は7時半に現地着・・・・車
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
この時間、某広場は、まだまだ空いていましたねぇー。シーッ



雑木林の向こうに浅間山が観えています・・・・ビックリ
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
まだまだ雪で真っ白ですね。雪


前泊のすーさんに挨拶を済ませ、チャッチャと設営。爆弾


今回の幕は・・・・グッド
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
tent-MarkのサーカスTC!ドームテント

ほーんと、この幕は、設営&撤収がラクでいいですね!ニコニコ



もちろん煙突も出しましたよ!・・・・炎
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
ダブルチャックは使わずに、横引きで出しました。電球



それでは、幕内のご紹介!・・・・グッド
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
今回は、ソロだし、超~シンプルにしました。(笑)



まず、一番奥のコーナーには薪ストーブ・・・・焚き火
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
サーカスTCでは、ダブルチャックを使って幕内の中央付近から煙突を出す人が多いんですが、自分は、あえてココから。ニコニコ

この位置に薪ストーブがあると、幕内レイアウトの自由度が、格段にアップすると思います。音符

煙突の熱を得られないなど、マイナス面もあるんですけどね。汗



今夜の遊び場でーす!・・・・炎
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 

薪もたくさん持ってきましたよ!・・・・目
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
建材の木っ端ばかりで、広葉樹の薪が無いのが残念。。。。自然



寝床とゴールドフレーム・・・・キラキラ
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
結局、暖か過ぎて、ゴールドフレームはお休みでした。タラ~



外は、最高にイイ天気!・・・・晴れ
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
花粉も凄かったですけどね。風邪



すーさん以外の三人は、12時ごろ到着・・・・車
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
すぐに、すーさんの特製カレーが出てきて、昼食終了。食事

流石、すーさん、準備万端でのお出迎え!ニコニコ



もう一人の後輩が、家からこんなものを持参・・・・目
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
炭酸水メーカー!ビール

流石、単身赴任、持っている物が違うなぁー。汗 



しばらくゆっくりしていたら、番長が沖縄の三線を披露・・・・音符
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
三線の弾き語り。。。。フィールドで響く三線に、他のキャンパーさんはビックリしたでしょうね。ニコニコ



みんな、番長が弾く三線の様子をスマホで撮影・・・・カメラ
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
レアなモノが撮影出来て、皆さんも満足だった事でしょう!ニコニコ


三線の披露が終わったら、番長の一声で、ババ抜き開始!・・・・汗
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 
オヤジ5人、トランプで大盛り上がり!(笑)

でも、周りから見たら異様だったでしょうねぇー。汗



こうして、土曜日の午後がゆっくり過ぎて行きました・・・・黄色い星
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編) 

時刻は午後4時・・・・時計
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編)
昼の部が終了し、時間の自由時間。電球

番長は、みんなを引き連れて温泉へ。温泉

自分は幕内でゆっくり過ごしていました。お茶


でも、1時間経っても誰も帰って来ず。。。。汗


(後編)に続く・・・・








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ナイショの河原(KN))の記事画像
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマス!(後編)
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編)
クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪
朝焚き火!(^^ ♪
今日はクリスマスキャンプ!(^^ ♪
3泊キャンプはこの前と同じ所で!♪(Part3)
同じカテゴリー(ナイショの河原(KN))の記事
 久しぶりのキャンプは仲間とクリスマス!(後編) (2020-01-05 05:00)
 久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編) (2019-12-29 04:15)
 クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪ (2019-12-24 06:29)
 朝焚き火!(^^ ♪ (2019-12-22 07:33)
 今日はクリスマスキャンプ!(^^ ♪ (2019-12-21 14:49)
 3泊キャンプはこの前と同じ所で!♪(Part3) (2019-04-12 04:30)

この記事へのコメント
おはようございます。

確かこの日はわりと暖かい陽気だった
ような気がしましたが。浅間山もいい感じです。

今は肩が上がらすなかなか出来ませんが
幕よけをどんな感じにするか悩み中です(^^;;

三味の演奏とオヤジ5人でのトランプ!
かなり盛り上がったのではないでしょうか(^ ^)
Posted by daikiane at 2019年03月14日 06:56
こんばんは~☆

オジサン5人のトランプ(*>∀<*)
キャンプ場で見てみたい(笑)
お酒入って青空トランプなんて贅沢ですね♪

関西にも無料のキャンプ場はありますが、場所取りに自信がないのでなかなかファミキャンでは行かないですね(・´з`・)
平坦でテント張りやすそうな広場ですね~!
ここが無料なんてホント羨ましい(*´∀`)♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年03月14日 21:17
daikianeさん、こんばんは。

先週末は、暖かくて、一般的には絶好のキャンプ日和でしたよ。(^^)

薪ストキャンプにはイマイチでしたが。(汗)

肩の具合はどうですか?

早く直してくださいね。

カヤックキャンプまでにはお願いしますよー。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年03月15日 03:26
39ra39さん、こんばんは。

異様な盛り上がりを見せたオヤジの5人キャンプ。。。。周りから見たら、絶対に何かの宗教だと思われたかも?!(汗)

ココのキャンプ場、もう少し近かったら良いんですけどね。

でも、タダなので、遠くても運転頑張っちゃいます。(笑)


GWとかキャンプ行くんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年03月15日 03:32
こんにちは☆

天気も良くてキャンプ日和、花粉さえ飛んでなければ文句なしの週末でしたねヾ(≧∇≦)

なんでかキャンプ中のトランプは盛り上がりますよね。
私はババ抜きより大富豪派ですが(笑´∀`)
トランプしてる皆さん楽しそうです。
大人でも童心に戻れる!!
キャンプって良いですね(∩´∀`∩)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2019年03月15日 12:14
こんばんは♪

川沿いのあの広場、、ですかね^^
私はまだ行ったことないのですが無料なんですね☆

ソーダストリーム、、同機種が我が家も大活躍です^^
それにしても、、オジサン5人がババ抜きで大盛り上がり♪
見てみたいですね~(笑
Posted by とっつ~とっつ~ at 2019年03月15日 19:59
miniぱぱさん、おはようございます。

ほーんと、久しぶりにイイ天気でのキャンプでした!♪

お天気も番長に気を遣ったのかな?(笑)


大富豪も面白いですよねぇー!

でも、ルールが若干違う時があるので、この前は、一番シンプルなババ抜きになりました。(^^)

あんなに盛り上がるとは思わなかったー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年03月16日 06:29
とっつ~さん、おはようございます。

ココはちょっと遠いですが、タダなら行っちゃいますよねぇー!(笑)

特に、冬は人が少ないのでイイ感じです!♪

>それにしても、、オジサン5人がババ抜きで大盛り上がり♪
見てみたいですね~(笑

多分、新手の宗教だと思いますよ。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年03月16日 06:40
オヤジ5人で・・・ババ抜き。確かに・・・傍目にはシュールな光景(爆

薪スト・・・その位置で出せるの少し裏山なんですよねぇ。グロッケとかも・・・その位置だし。
ピルツ15T/Cは・・・どうしてもセンターに「薪ストーブ様」になり。レイアウトの汎用性が少ないんです。で・・・でも。ピルツ15T/Cが大好きなので・・・気にしてません^^

イビキ。本当に・・・困りますよね。私も混雑してる時にイライラしちゃいます。
で・・・寝付けずに・・・追加の酒をして・・・寝坊(爆
な、悪循環をしてますね。
Posted by かずみかずみ at 2019年03月18日 19:50
かずみさん、おはようございます。

薪ストは、中央付近から煙突を出した方が暖かいですよ!(^^)

急激に冷えないので、タールも少ないし。

ただ、レイアウトが限られますよね。(汗)

ピルツ、良い幕ですよね!♪

イビキは仕方ないですけどね。

実は自分もかなり酷いんです。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年03月20日 05:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの薪スト遊びは某広場で!♪(前編)
    コメント(10)