ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年01月13日

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


やっと週末ですね!電球

この週末はかなり寒そうですよ。雪

でも、寒さこそが冬キャンの醍醐味!にっこり

キャンプ行かれる方は、寒さを楽しんで来て下さいね!パー

さてレポ(Part1)です!指輪キラキラ

1月5日(金)~8日(祝:月)まで、3泊で大子グリンヴィラへ行ってきました。車

今回は、お久しぶりの5組!電球

ソロ1組、DUO2組、ファミが2組の構成です。黄色い星

みんな一緒のグルキャンと言うより、好きな事を、自分のペースで出来るオフ会みたいな感じでしたね。ちょき

なので、気兼ね無くゆっくり出来ましたよ!!ニコニコ

薪ストーブ遊びもガンガン楽しんで来ました!焚き火


大子グリンヴィラ・・・・ドームテント

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

中々予約が取れないけど、年に一度は行きたいキャンプ場ですね!ドームテント




所沢を早朝6時半に出発・・・・・車

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

下道で約4時間、自宅から168kmの道のりでした。青い星

ガラガラの国道新4号を爆走しましたよ。(笑)



今年から年末年始のアーリーチェックインが11時半からだったので、通常チェックイン・・・・シーッ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

玄関前には、いつものようにお正月飾りがドーン!ビックリ

季節やイベントに合わせ、飾り付けをするスタッフさんは凄いですね!汗



チェックイン後、設営が終わったら、もう夕方・・・・日の出

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

やっぱり一日目は、通常期の午前9時からのアーリーで入りたいですね。タラ~

一日目が勿体無かった。。。。汗


あっ、今回の幕は・・・・グッド

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

スノーピークの、リビングシェル・レッドフレームです!ドームテント

今回は息子とのDUOだったので、コレにしました。ニコッ



それでは、中を覗いてみましょう!・・・・目

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

中央には、浅見鉄工製の薪ストーブが鎮座!・・・・焚き火

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

煙突はこんな感じで出しました・・・・ニコッ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

今回は、コットをL字に配置、そして、真ん中にはコタツを置きましたよ・・・・目

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

これで、起きたら即、コタツに潜り込めます!(笑)



長期キャンプなので、テレビも持って来ました!・・・・テレビ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

地デジのアンテナもバッチリです!・・・・ニコッ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

作業用テーブル・・・・電球

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

メインのクーラーボックスは外に、そして、幕内には電気冷蔵庫を置きました・・・・ペンギン

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

ちなみに、ゴミ箱は入口の横です。ニコッ


炊飯器とランプ類はこんな感じで・・・・ランタン

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

薪も沢山持って来ましたよー!・・・・ニコニコ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

以上、幕内レイアウトでした。パー


あっという間に日没。汗

ポールに火が灯ります・・・・炎

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

そして、向かった先は・・・・ダッシュ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

場内にある、ふれあいの湯です。温泉

ココは露天風呂も付いていて、素晴らしい温泉ですよ!ニコニコ

ココはキャンプ場?!って思うぐらい。(笑)

平日だったので、ゆっくり入れました。ちょき


入浴後、サイトに戻り、薪ストーブに火入れ!・・・・焚き火

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

ランプ類も点灯!・・・・炎

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

年越しキャンプに行けなかったので、なーんか、いつもの2倍楽しい!(笑)


夕食は、息子のリクエスト・・・・ビックリ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

小僧寿しの、上にぎりでした。(笑)


料理が苦手な自分には、最高の夕食!・・・・あはは

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

息子もガンガン食べていましたよー!・・・・ビックリ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

その後は、しばらくゆっくり・・・・お茶

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

なーんか、幕の中じゃないみたいですよね。にっこり


薪ストを中心に、こんな灯りを観ながらの夜・・・・キラキラ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

久しぶりだったので、もう最高でしたよ!音符


それから、陣幕で囲まれている、スーさんのサイトへ!・・・・ダッシュ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

まずは乾杯からスタート!・・・・ビール

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

前乘りの男4人で焚き火を囲み、色んな話で盛り上がりました・・・・黄色い星

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

お開き後、幕内に戻り、炎の共演!・・・・キラキラ

新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)

暫く、この炎をボーッと観ていましたよ。ドキッ


やっぱり冬キャンプはサイコー!!!音符



(Part2)へ続く・・・・









このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事画像
今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part4) 
今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part3) 
今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part2) 
今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part1) 
新年会キャンプのベストな1枚!(^^♪
今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part3)
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事
 今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part4)  (2024-02-21 03:10)
 今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part3)  (2024-02-08 05:19)
 今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part2)  (2024-02-06 02:44)
 今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part1)  (2024-02-01 01:20)
 新年会キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2024-01-09 00:48)
 今年も新年会キャンプは大子グリンヴィラで!(^^♪ (Part3) (2023-01-31 03:18)

Posted by TORI PAPA at 01:25│Comments(20)大子グリンヴィラ
この記事へのコメント
おはようございます。

薪ストーブにランプと炎を幕内で楽しめるって贅沢ですね♪
そしてコタツにテレビに炊飯器に電気冷蔵庫まで?!
これはもはや家ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

好きなことを好きなペースで楽しめる、気心の知れた仲間とのグルキャン楽しそうです(^^)

グリンヴィラ 、また行きたいけど予約が取れない〜(>_<)
Posted by こじこじ at 2018年01月13日 06:01
こじさん、おはようございます。

久しぶりのグリンヴィラを満喫してきました!♪

程良い距離感のあるグルキャンもイイですよ!(^^)


やっぱり3泊だと、ゆっくりできて良いですね!

電源サイト&息子とのDUOだったので、お家仕様にしました。(笑)

ほーんと、グリンヴィラの予約、何とかならないですかねぇー。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 06:28
素敵なお家仕様ですね〜
うちも息子とDUOのときは似たような感じにしてます。
薪ストはないですが、、、^^;
一泊だとあっという間の撤収なので
お家仕様は大変です^^;
Posted by T&MパパT&Mパパ at 2018年01月13日 06:51
おはようございます。(*^▽^*)

まさに、ちょっとした一人暮らしの家ですやん。(´⊙ω⊙`)
炎の揺らめきを眺めながら過ごせる、寛ぎの我が家ですね。(*´∇`*)

ガッツリのグルキャンも楽しそうですし、適度な距離感のあるオフ会も気兼ねなくて良さそうですね。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月13日 07:00
TORIPAPAさん

おはようございます(^^)

テレビに炊飯器まで、3泊じゃもったいないくらいですね。

家に帰れなくなりそう(^_^;)
Posted by カムシカカムシカ at 2018年01月13日 07:30
おはようございます。

いや〜ここは本当ににキャンプ場何でしょうか。
露天風呂もあってホテルの一室みたいです!
薪ストーブがあってこたつに入って
もう自宅にいるより暖かいのではないでしょうか(^○^)
一度は尋ねてみたいところです♩
Posted by daikiane at 2018年01月13日 07:45
T&Mパパさん、おはようございます。

この仕様は電源サイトで2泊以上の時限定ですよ。(笑)

多分、今年は最初で最後になると思います。(^^;

久しぶりの3泊キャンプは最高でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 08:05
ぴーくんさん、おはようございます。

冬キャンは、いかに幕内で快適に過ごすか。。。。自分はコレだと思っています!(^^)

ほーんと、お家に居るより快適でしたよ!

嫁殿の監視の目を逃れ、息子も楽しそうでした!(爆)


ソロ、DUO、ファミなど、スタイルが違う場合は、適度な距離感がある方が、お互いラクですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 08:15
カムシカさん、おはようございます。

久しぶりの3泊キャンプ!

年越し行けなかった分まで楽しんで来ましたよ。(^^)


>家に帰れなくなりそう(^_^;)

出来る事なら。ココから出勤したいぐらいです。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 08:19
daikianeさん、おはようございます。

ほーんと、グリンヴィラはホテルの中庭でキャンプをしている感じですよね!(^^)

お風呂もホテル並みだし!♪

久しぶりのお家仕様、3泊も出来て幸せでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 08:21
グリンヴィラに3泊ですか…

さぞや快適なキャンプだったことでしょう、羨ましいです。

グリンヴィラは館内に温泉があるのがホントにポイント高いですよね。
メンテや清掃も完璧なほどされていますし…。

しかし、よくリビシェルにデュオ装備全て+薪ストーブが入りきりますよね。(@_@)
同じデュオでもウチは絶対に無理です。
Posted by 音丸音丸 at 2018年01月13日 10:17
こんにちは。
薪ストーブにテレビまであるとは良いですね。
キャンプと言うよりプチ引っ越しでしょうか?(笑)
このボリュームのお寿司も最高ですね。
今度真似してみます(笑)
Posted by zero21keizero21kei at 2018年01月13日 12:51
音丸さん、こんにちは。

暫くグリンヴィラに行く予定が無いので、1泊追加で3泊で楽しんで来ました!(^^)

露天風呂付きの温泉、売店の充実、パンの販売。。。。ほーんと、最高のキャンプ場ですよね!

>しかし、よくリビシェルにデュオ装備全て+薪ストーブが入りきりますよね。(@_@)

多分、手作り料理と、小僧寿しの差だと思われます。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 13:55
zero21keiさん、こんにちは。

グリンヴィラで、年越しキャンプに行けなかった鬱憤を晴らしてきました。(笑)

>キャンプと言うよりプチ引っ越しでしょうか?(笑)

プチ引っ越し、イイですね!♪

今度からそう言おうかな!(^^)


お寿司はこれぐらい無いと、食べた気がしませんよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月13日 13:58
おはようございます

こたつにテレビ

冷蔵庫までもはや自宅ですね笑

特に息子さんのくつろぎ具合が(^^)

数年前に行きましたが

お風呂が最高だった覚えがあります

また行きたいのですがワンコNGなんですよね〜
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2018年01月14日 09:50
やまちゃんちさん、こんにちは。

やっぱり冬のグリンヴィラはイイですよねぇー!(^^)

あの、ホテルの中庭でキャンプやっている様な雰囲気が好きです!(笑)

ペット禁止・・・・あのぐらいルールが厳しいなら仕方ないのかなぁー。(汗)

今回は3泊だったので、お家仕様で行ってみました!♪

お家に居るより快適だったかも?!

露天風呂、パンの販売。。。。最高です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月14日 14:36
ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

大子グリンヴィラ、一度は行ってみたいフィールドです!今年は是非行こうかと思います(^^)v
今回の幕内はとてもキャンプとは思えない快適装備ですね!
自分達のペースで過ごせる仲間とのキャンプも無理が無くて良いですね(^^)
Posted by animals at 2018年01月14日 15:48
animalsさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね。(^^)

今回は3泊だったので、リラックス出来る幕内にしました!


グリンヴィラは設備も整っていて、快適に過ごす事が出来ますよ!

特に、露天風呂付きの温泉は最高です!♪

ただ、中々予約が取れないのが。。。。(汗)

でも、是非一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月14日 16:22
いよいよ今年も活動開始ですね。
でも、TORI PAPAさんの冬キャンプは、
いつ見ても安定してますね。

息子さんとのDUOもいい感じですが、
小僧寿しが4人前に見えるのは、
気のせいでしょうか。
Posted by ガー at 2018年01月14日 16:36
ガーさん、こんにちは。

久しぶりの3泊キャンプを楽しんで来ました!♪

お天気も良くて、最高でしたよ!(^^)


>小僧寿しが4人前に見えるのは、気のせいでしょうか。

ピンポ~ン!

何で分かった?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月14日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春キャンプin大子グリンヴィラ!☆(^^♪ (Part1)
    コメント(20)