ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年10月29日

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ



先日、同僚から、〇〇さん(TORI PAPAのこと)、出勤時と帰る時の、駅までの歩く速さが違うよねぇー?!”と言われてしまいました。へへん

だって、みんなそうでしょー?!汗

行きたくない所へ行くのと、一刻も早く帰りたい所へ向かう足取り。。。。違って当然ですよね。シーッ

本部勤務も、早や7ヶ月。。。。でも、まだまだ慣れませんねぇー。タラ~

早く本部勤務から抜け出したいと思っているTORI PAPAでした。爆弾


さて本題!電球

TORI PAPA家の冬キャンレイアウトシリーズの3回目!パー

今回は、tent-Markの(Circus TC編)です!ドームテント

ちなみに、1回目の(リビングシェル編)、2回目の(ヴェレーロ5編)はコチラ。↓↓↓


現在、我が家の、冬用幕は。。。。黄色い星

リビングシェル・・・・DUO&ソログル幕

ヴェレーロ5・・・・ファミ&グルキャン幕

ランドステーションL Plus・・・・ファミ&グルキャン幕

アストロドーム・・・・ソロ幕

Circus TC・・・・ソロ幕

こんな感じで使っています!ニコニコ


そして、主力の暖房器具は・・・・炎

「薪ストーブ」・・・・tent-Markのアイアンストーブ、浅見鉄工製の薪ストーブ

「石油ストーブ」・・・・ニッセンのゴールドフレーム


です。ニコニコ



 冬キャン検討中の方、レイアウトや薪ストの煙突を出す位置等を参考にして下さいね。パー

我が家は、基本的に、冬キャンでは電源サイトを利用しています。


tent-MarkのCircus TC・・・・青い星

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

設営が超~カンタン!音符

今まで△幕を敬遠していたTORI PAPAも、これにはヤラレた!爆弾



幕のサイズは下記の通りです・・・・

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

△幕なので、思ったより狭く感じますよ。



ひょんな事から手に入ったCircus TC・・・・シーッ

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

今のCircus TCはサンドカラーだけで、自分が持っているこの色は、もう廃番みたいですね。ニコッ


こんな感じの袋に入っています・・・・目

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

この幕は、なんといっても設営が超~カンタン!・・・・あはは

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

あっという間に設営が終了します。電球

なので、1泊キャンプで、薪ストを設置しても、全然苦になりませんよ。ニコニコ



昨冬にマイ・ブームだった、フローリング仕様・・・・ビックリ

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

寝床の方はこんな感じでした・・・・目

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

△幕なので、薪ストーブはこの位置に・・・・焚き火

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

全体的にはこんな感じ・・・・カメラ

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

フローリングは、ニトリのヤツです。ニコニコ

これだけで、下からの冷気が、かなり軽減されますね。ペンギン

次の冬キャンも、コレは続けようと思っています。ちょき


いつもの河原で・・・・ドームテント

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

グルキャンのソロ参加なので、薪ストは出さずに、祭壇を作ります!(笑)・・・・キラキラ

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

レイアウトは、こんな感じ・・・・カメラ

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

この日は、必要最小限でのキャンプでした。汗



tent-MarkのCircus TC・・・・ドームテント

我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)

その形状からか、やっぱりこの幕には富士山が似合いますよね。山

富士山&煙突&△幕。。。。この3つが揃ったキャンプは、冬のソロキャンでは最高かも?!にっこり

今年も、一回は富士山周りで冬キャンやりたいですね!電球


以上、Circus TCのレイアウトレポでした。グッド

※ 今年の2月に手に入れた幕なので、使用回数が少なく、十分なレポが出来ませんでした。
  ゴメンナサイ。。。。



※ 幕内での火器の使用は自己責任で! 


おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(□■□幕内レイアウト□■□)の記事画像
我が家の冬キャンレイアウト!(アストロドーム編)
我が家の冬キャンレイアウト④!(ランドステーションL Plus編)
我が家の冬キャンレイアウト②!(ヴェレーロ5編)
我が家の冬キャンレイアウト①!(リビングシェル編)
2016~17年、我が家の冬キャンレイアウト!(^^♪
我が家の冬キャンスタイル!⑤♪(アストロドーム編)
同じカテゴリー(□■□幕内レイアウト□■□)の記事
 我が家の冬キャンレイアウト!(アストロドーム編) (2017-11-08 03:08)
 我が家の冬キャンレイアウト④!(ランドステーションL Plus編) (2017-11-01 00:01)
 我が家の冬キャンレイアウト②!(ヴェレーロ5編) (2017-10-26 01:54)
 我が家の冬キャンレイアウト①!(リビングシェル編) (2017-10-24 00:06)
 2016~17年、我が家の冬キャンレイアウト!(^^♪ (2017-04-09 00:00)
 我が家の冬キャンスタイル!⑤♪(アストロドーム編) (2015-12-11 00:42)

この記事へのコメント
おはようございます。

昨日ワイルド1で見てきました。
新幕購入の候補の一つです^_^

我が家の大臣も連れていきましたが
ソロで行くにはデカすぎないかと突っ込まれ
ましたがそこは大は小を兼ねる!です。

もう少し色々見ていきたいと思ってます♪
Posted by daikiane at 2017年10月29日 07:31
daikianeさん、おはようございます。

また雨ですねぇー。(^^;

今日は自宅でゆっくりですか?


この幕は、設営が簡単でイイですよね!♪

一人で簡単に立てられます。

前にタープ張って、ビシッとしたリビングを作りたいですね!

新幕探し・・・・頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月29日 08:12
おはようございます。(*゚▽゚*)

待ってました!
サーカスTC‼︎ d(^_^o)

今後のソロ(時々父子も)用の幕を考え始め、サーカスTCも候補の一つにしてるもので。(●´ω`●)
ソロに大き過ぎる気はするし、父子には狭い気もするし。。。
インナー買うと、それなりの値段になるかなぁ。。。

でも、フォルムは申し分ないですよね。(〃ω〃)
スカートも付いてるから、冬でも隙間風は軽減出来るし。d(^_^o)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月29日 08:15
ぴーくんさん、おはようございます。

サーカスTCは、設営も簡単で、父子キャンまでならピッタリだと思いますよ。(^^)

>ソロに大き過ぎる気はするし、・・・・

壁が急こう配なので、決して大き過ぎると言う事は無いと思います。


>父子には狭い気もするし。。。

お座敷など、幕内の仕様を低くしたら大丈夫だと思います。

インナーは、専用では無くて、C社のツーリングドームなどを使う手もあると思います。

頑張って検討して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月29日 10:16
こんにちは(^^♪

私も職場で来たときより帰るときのほうが元気だって言われますよ^^;

最近 TORI PAPAさんのブログをみていると、快適ワンルームマンションの紹介に見えてきます(笑)
△は設営簡単だけど狭く感じるのかぁ~~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年10月29日 17:21
かな☆ママさん、こんばんは~。

>私も職場で来たときより帰るときのほうが元気だって言われますよ^^;

やっぱりそうですよね。(^^;

自分は多分、朝の方が2倍近く時間が掛かっている様な気がします。(汗)


>△は設営簡単だけど狭く感じるのかぁ~~

中のモノを低くしたら、かなり軽減されると思いますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月29日 17:48
こんにちは(^^)

早速遊びに来ました。

何ですか!
めちゃめちゃ参考になる記事を書いて下さってるじゃないですか(^。^)

テンマクのサーカスは最近よくキャンプ場で目撃します。
カッコいいですね!

これから過去記事も読んで勉強させていただきます(´∀`)
Posted by カムシカカムシカ at 2017年10月31日 13:07
カムシカさん、こんばんは~。

冬キャンの暖房には悩みますよね。(^^)

遊ぶなら薪ストーブ、コスパなどは石油ストーブですかねぇー。

子供さんが小さいなら、電源サイトで、ホカぺ、電気ストーブ、湯たんぽ(金属製がおススメ)というのもイイですね!♪

これからもよろしくお願いします!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月31日 19:14
こんにちは~

冬レイアウトシリーズ見てきましたが、やはりこれが一番気になりました!
薪スト+サーカスTCいいですね~
今冬はこれの出番が増えるんですかね?

欲しいですが、今は来シーズンのカヤックの為に貯蓄に励まねば…
Posted by すずパパすずパパ at 2017年11月02日 08:13
すずパパさん、こんばんは~。

やっぱり△幕に煙突は似合いますよね!(^^)

富士山とセットだと、一段と似合うのかも?!♪

ソロならこの組み合わせが増えると思います。


>欲しいですが、今は来シーズンのカヤックの為に貯蓄に励まねば…

おっ、楽しみですねぇー!(笑)

機会があったらご一緒して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月02日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の冬キャンレイアウト③!(Circus TC編)
    コメント(10)