ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年11月13日

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


この週末はイイ天気でしたねぇー!晴れ

けど、我が家は、マンションの排水管工事があるため、土曜日と日曜日の午前中はお家の掃除。ガーン

無事に全部終了しました。パー

キャンプも晴れが良いけど、掃除の日もお天気がイイですよね!ニコッ

今回、コタツも出しましたよ。黄色い星

一つずつ冬の支度が出来ているTORI PAPAでした。雪


さて本題!電球

今日は、先日の三連休に行った、西湖でのラストカヤック&紅葉キャンプのレポです。もみじ01もみじ02

今回は、その(Part1)になります。グッド


平成29年11月3日(金:祝)~11月5日(日)

3組でのグルキャン!黄色い星

ちなみにTORI PAPAは、息子とDUOで参加です。ニコッ

今回も、お天気に恵まれたキャンプでしたよー!音符



宿泊した西湖自由キャンプ場・・・・キラキラ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

平日泊の人もポツポツいました。前泊の場所取りか?!ビックリ


この日の午前中は雨予報も、早朝6時前でこんな感じ・・・・目

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

これで3連休は雨マーク無し!ニコニコ

それだけでもテンションが上がります!アップ



富士山も綺麗に観えていましたよ!(笑)・・・・山

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

ココからの富士山は、稜線にプリンが載った感じに見えます。ニコニコ



朝陽が当たり始めた山々・・・・指輪キラキラ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

丁度、紅葉真っ盛りと言う感じですね!もみじ01もみじ02



西湖自由キャンプ場は、早く来た人から受付後、入場出来るシステム・・・・シーッ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

ご一緒したbuzzさんは7台目、そして自分は8台目でした。車




受付後、幕が3つ張れる場所を見つけ設営!電球


今回の幕は・・・・グッド

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

モンベルのアストロドーム!ドームテント

スカート付きなので、少し寒い季節のカヤックDUOにはピッタリの幕です!ニコニコ

ちなみに、暖かい季節なら、レイサ4がイイですね!青い星



幕内はこんな感じ。パー


前方、跳ね上げ方向から見て右側・・・・目

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

自分の寝床です。睡眠



左側が、息子の寝床・・・・ニコッ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

コットは、設営&撤収がラクな、ユニのリラックスコットです。睡眠



このキャンプから、寝袋も冬用に・・・・ペンギン

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

ナンガのオーロラ750DX!電球

ちょっと早いかなぁーと思ったんですが、冬用のシュラフにして大正解でした!ちょき



一応、カセットガスストーブも持参・・・・炎

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

イワタニ 室内用カセットガスストーブ ハイパー CB-STV-HPRです。ニコニコ

今では改良され、商品コードがCB-CGS-HPRとなって、"デカ暖"というみたいですね。黄色い星



全体的にはこんな感じ・・・・目

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

カヤックがメインなので、軽装にしました。ニコッ


外から見ると・・・・目

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

そして、カヤックを入れて出来上がり!・・・・パー

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

一息ついた所で、buzzさんのタープ下で乾杯!・・・・ビール



三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

ん?!見慣れないビール缶のデザイン。。。。シーッ

でも、なーんか、他では見た事あるデザイン。。。。(笑)



皆さん、このデザインでピンと来た?!・・・・ビックリ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

そーなんです!パタゴニア・デザインのビールなんですよ!ニコニコ

初めて見ました。。。。と言うより、こんなビールがあるって知らなかった。。。。汗

味の方は、少しフルーティな感じかなぁー。美味しいですよ!ちょき



この日はとってもイイ天気!・・・・晴れ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

湖の方も、中々のコンディションでした!・・・・船

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

3組共に落ち着いた所で、昼間の乾杯~!・・・・ビール

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

楽しい2泊キャンプのスタートです!クラッカー


昼食は、buzzさんのピザを頂きました。(写真を撮り忘れ。。。。buzzさん、ゴメンなさいタラ~


昼食後は、早速、I家と湖上へ!・・・・波

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

今回の目的の一つである湖上からの紅葉見物!・・・・もみじ01もみじ02

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

バックが青空だったので、紅葉が一段と綺麗でしたねぇー!音符



I家のママと子供達も楽しそうでした!・・・・ニコニコ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

少し風が出てきたのでサイトへ戻ります・・・・ダッシュ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

約1時間半の湖上クルージングは最高でしたよー!にっこり



夕方前の湖畔・・・・キラキラ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

釣れない釣り師(笑)・・・・フフフ

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

流石に、この時期のバス釣りは厳しかったようですね。シーッ

入漁料×2日分。。。。お刺身の方が良かった。。。。わーん



金曜日の、日の入りは綺麗でしたよー!・・・・日の出

三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)

この後、夕ご飯の準備に入ります。食事


と、今回はココまで!パー

(Part2)は、一日目の夜からスタートしまーす!ニコニコ


(Part2)へ続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(西湖)の記事画像
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1)
週末キャンプのベストな1枚!(^^♪
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
同じカテゴリー(西湖)の記事
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2023-07-12 02:46)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2023-07-05 03:41)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1) (2023-06-28 03:52)
 週末キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-06-25 16:43)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2022-11-15 03:36)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2022-11-10 03:36)

Posted by TORI PAPA at 02:08│Comments(16)西湖
この記事へのコメント
今シーズンのラストカヤックなんですね。
天気もいいし、紅葉も綺麗だし、最高の締めくくりですね。

富士山、おいしそうに見えますね、
じゃなくて、綺麗に見えますね。
富士山や紅葉を見ながらのカヤックは、
この上ない贅沢だと思います。

buzzさんのピザ、
写真を撮り忘れでも、どんなピザだったか想像がつきます(笑)。
続きも楽しみにしています。
Posted by ガー at 2017年11月13日 07:25
おはようございます。(o^^o)

いつもながら、富士山の見える湖畔のキャンプ場、いいですよねぇ。(*´∇`*)
お天気も良さそうで何よりでしたね。(*^▽^*)
カヤックも気持ち良さそうです。(≧∀≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年11月13日 07:43
こんにちは(^^)

もう冬支度完了ですね。

バスは、釣れませんでしたか?

今は秋パターンなんで、難しいですよね。

私は、一年で一番苦手な時期です。
Posted by カムシカカムシカ at 2017年11月13日 10:50
こんにちは!
カヤックで湖上から紅葉狩なんて素敵…!!!
ああ〜、カヤック乗りたいです(●´ω`●)
西湖の富士山は、ドーンじゃなくてぷる〜んなんですねw雪が降ったらミルクプリンですね〜( ^ω^ )
Posted by ハチママハチママ at 2017年11月13日 12:15
ガーさん、こんばんは~。

>今シーズンのラストカヤックなんですね。

いやいや、ラストカヤックキャンプでした。(^^)

ラストカヤックは、今月の23日を予定しています。

天気が悪かったら中止ですが。(汗)


富士山と紅葉・・・・これを観ながらの紅葉は最高ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月13日 19:19
ぴーくんさん、こんばんは~。

西湖は湖へのアプローチもやり易くて、ビギナーさんも、かなり楽しめると思います。(^^)

そして、湖畔のすぐそばにテントも張れるし!♪

カヤックは、一度やったら、買っちゃいますよ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月13日 19:24
カムシカさん、こんばんは~。

冬支度・・・・12月第二週ぐらいからスタートします。(^^)


>今は秋パターンなんで、難しいですよね。

こんな季節は、記事にあるカセットガスストーブがイイですね!♪

CB缶が使えるのが大きいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月13日 19:27
ハチママさん、こんばんは~。

紅葉カヤックは最高ですよ!(^^)

山道を歩かなくても良いし、綺麗な所も渋滞していません。(笑)



>雪が降ったらミルクプリンですね〜( ^ω^ )

おっ、なるほど。(^^)

春は、シロップをかけ忘れたかき氷みたいですよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月13日 19:31
こんばんは。

天気も良く紅葉も綺麗でいいカヤックキャンプ
になりましたね〜!
自分も何処かでカヤックと思ってましたが
野暮用で結局出かけられずでした。
最後は何処で近場の漕ぎたかったですが
もう寒くて無理かなと思ってます(^^;
Posted by daikiane at 2017年11月13日 19:34
daikianeさん、こんばんは~。

三連休は、絶好のカヤック日和でしたよ。(^^)

まだまだ漕げます!

時間があったら、彩湖でも行かれてはどうですか?♪

富士山と紅葉・・・・最高の組み合わせですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月13日 20:26
こんばんは~☆
わっ!ついにカヤックキャンプレポですね…ドキドキ(*´艸`)

このキャンプ場そんなに早い時間から場所取りに並ぶんですね◦◦◦
確かにお風呂も近くだし景色もいいし、人気なの分かります☆

パタゴニアデザインのビールなんて初めて見ました!
どこで売ってるのかなー?
飲みやすそうだしキャンプにピッタリですね(*>∀<*)

続きも楽しみにしてまーす♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年11月13日 22:06
家のお掃除大変でしたね。
私は掃除する気になった時は、止まらなくなってしまい
いつも時間が足りなくなります。
その代わり、普段は全然しないんですけどね・・・。

この湖畔のサイトいいですね。
のんびり湖を眺めるのにも良さそうですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年11月13日 22:24
39ra39さん、こんばんは~。

ココは先着順なんですよ。(^^;

GWやお盆などは、前夜から長蛇の列になるらしいです。(汗)

でも、来年ぐらいから、ハイシーズンや土曜日泊は予約制になると言う噂も。

温泉も近いので、長期泊にはピッタリですよね!♪


あっ、(Part3)は絶対に見逃さないで下さいね。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月14日 03:07
NYなゆぱぱさん、こんばんは~。

今回は、工事絡みの大掃除でした。(^^;

これで、年末の大掃除も少しラクになるかも?!


西湖は、湖へのアプローチもし易いし、ビギナーさんと一緒のカヤックキャンプにはピッタリなんです。

>のんびり湖を眺めるのにも良さそうですね。

そうですね。♪

徒歩で行ける温泉もあるし、料金も人数制なので、ソロキャンならおススメですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月14日 03:11
こんにちは(^^♪

湖畔キャンプって景色が本当に奇麗そうですよね
湖にうつる夕日と紅葉
とてもきれいなんでしょうね~~

寒さとかはどうですか??
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年11月14日 16:35
かな☆ママさん、こんばんは~。

目の前に湖のロケーションは最高ですよ!(^^)

ちょっと風が気になりますけどね。(汗)


>寒さとかはどうですか??

うちの小型のシェルで4℃、I家の大型幕のリビングで2℃だったみたいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月14日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)
    コメント(16)