ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年10月22日

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

おはようございま~す。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


雨、雨、雨・・・・嫌になっちゃいますね。しょんぼり

今日は、衆議院選挙の投票日。クローバー

そうそう、昨日、市役所の近くを通ったんですが、期日前投票で大渋滞。ガーン

皆さん、台風の影響で、日曜日、大荒れの天気になるという判断なんでしょうね。爆弾

今日は、早めに投票を済ませ、お家でゆっくりしておこうと思っているTORI PAPAでした。電球


さて本題!黄色い星

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪(Part3)です!電球

ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓

ほとんど保育園メンバー7組でのグルキャン!黄色い星

※ TORI PAPAはソロでの参加。


場所は、毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場。自然

1日目:くもり晴れ

2日目:晴れくもり

3日目:晴れ

久しぶりに青空の下でのキャンプでしたよ!電球




お祭りのラストを飾る花火大会!・・・・指輪キラキラ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

わずか数分間でしたが、目の前で打ち上げられる花火の迫力は凄いですね!ビックリ


(Part3)は、二日目の午後からのスタートです!・・・・クラッカー

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

やっぱりお祭りと言えば射的ですよね!ニコニコ



早速、即席の射的場が完成!・・・・音符

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

狙うはチョコボール!・・・・目

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

子供達も皆、真剣ですね!・・・・シーッ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

割り込む事も無く順番待ちしている子供達!偉い!!・・・・あはは

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

子供達にとって、グルキャンでは、こんな基本的な事を学べるのが良いんですよねぇー!黄色い星



その頃、大人たちはグダグダ飲み・・・・汗

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

この時間がまた楽しい!!ニコニコ



そして、あっという間に夕方・・・・日の出

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

花火大会の始まりです!・・・・炎

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

わずか数分の花火大会ですが、大きな花火大会の終了直前の〝乱れ打ち〟のトコだけ観れた様な、素晴らしい花火でした!にっこり



その後、子供達は、一つのテントに集まり、色んな遊びをしています・・・・電球

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

大人たちは、前日同様、焚き火を囲んでゆっくり・・・・ビール

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

最後の夜を楽しみました!星



最終日の朝・・・・ニワトリ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

やっぱり、朝焚き火からスタート!・・・・焚き火

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

この頃から、みんな〝帰りたくない病〟を発症。。。。ガーン

ほーんと、楽しい時間はあっという間ですよね。タラ~


朝焚き火を楽しんだ後は朝食!食事


お茶のコップが変わっただけで、前日と全く一緒のメニュー・・・・汗

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

こんな景色を観ながら頂きました・・・・・自然

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

朝食後、少しゆっくりしたら撤収開始!・・・・汗

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

食器類も、洗って干して。。。。完璧ですね。(笑)

そして、10時半には撤収完了!パー

皆さんと、管理棟のお姉さま方に挨拶を済ませ、帰路につきました。車


最後に、時間が前後しますが、最終日、早朝の空・・・・青い星

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)

もう10月も後半、空は秋ですねぇー!もみじ01もみじ02


毎年恒例のお祭りキャンプも終了。爆弾

この次は、カヤック納めキャンプ。黄色い星

キャンプ道具の衣替えもしないといけませんね。ガーン

いよいよ薪ストーブの登場も近いかな?!炎

楽しみです!音符


以上、お祭りキャンプ・レポでした!ニコニコ





おしまい。










このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3) (2021-07-01 04:20)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1) (2021-06-24 02:56)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)

Posted by TORI PAPA at 05:42│Comments(12)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
おはようございます。

雨、雨、雨でほんとやになりますね〜
持病の腰が重く感じます(>_<)
この土日はキャンプでしたが
早々にキャンセルしました。
早くキャンプに行きたいです♪

花火見ながらのキャンプ!
これもまたいい酒の肴になりますね〜
自分も一度だけ花火大会と重なるキャンプが
ありましたが、かなり遠い肴になりました(^^;;
Posted by daikiane at 2017年10月22日 07:29
daikianeさん、おはようございます。

今日はららぽ?それとも、ふじみ野へ雪峰祭?!(笑)


確かに腰痛持ちには辛い天気ですね。(^^;

キャンプで花火大会はイイですよね!

ココは木が邪魔してサイトからは観られませんが、2~3分歩くだけで特等席!(笑)

来年は、富士五湖の花火大会でも観に行きたいな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月22日 08:19
おはようございます。o(^-^)o

台風、鬱陶しいですね。。。(T ^ T)
引きこもりの週末です。。。(>_<)

キャンプしながら、花火も見れるっていいですね。(*'▽'*)
迫力あって、子供達の記憶にしっかり残るキャンプになったでしょうし。(*´∀`*)
来年は、花火を見れるキャンプ場探してみようかな。o(^-^)o
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月22日 08:45
おはようございます!
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです(^-^;
お祭り花火キャンプは大成功でしたね☆
キャンプで射的とかできるなんて、子供達の笑顔が想像できます(>_<)
またお伺いしまーす(^^)/

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年10月22日 08:50
ぴーくんさん、おはようございます。

自分も2週連続、ほとんど自宅でゆっくりです。(^^;

出撃の予定は無かったんですけどね。(汗)


キャンプでお祭り&花火、なかなか良かったですよ!

子供達も大人たちも大満足なキャンプでした!♪

お天気にも恵まれると、キャンプは楽しさ倍増ですよね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月22日 08:59
モンモンパパ★mon(__)monさん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰しております。

村祭りに負けないように、イベントとして射的を出してみました。♪

子供達も大満足だったようで良かったです!(^^)

景品がチョコボールっていうのもイイでしょ?!(笑)


そうそう、モンモンパパ★mon(__)monさん、雪峰祭行きましたか?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月22日 09:04
おはようございます◎

グルキャンでの『お祭り&花火』(*´꒳`*)
100%楽しいヤツじゃないですか‼️
しかも射的なんて…(o^^o)
お子様達も盛り上がり…
大人達も盛り上がり…www
天気に恵まれた2泊なんて羨ましい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

薪ストシーズンがやって来ますね〜♪
我家には今年も無さそうなので、TORI PAPAさんの薪スト画で楽しませて頂く予定です(笑)
Posted by K&JK&J at 2017年10月22日 10:22
K&Jさん、こんにちは~。

今日も雪峰祭ですか?(^^)

お祭りの雰囲気を出そうと思って、久しぶりに射的をやっちゃいました。

子供達も真剣に、チョコボールを狙っていましたよ!(笑)

ほーんと、久しぶりにイイ天気のキャンプでした!♪


薪ストシーズン・・・・今年は12月の半ば頃から入る予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月22日 12:26
こんばんは☆

お天気に恵まれた楽しいグルキャンだったのですね(*>∀<*)
サーカスとポンタの組合わせいいですね~♪
アストロドームも素敵ですが、この組合わせツボです(*´艸`)

ピザも美味しそうだしお祭りに花火と、まったりしつつ楽しいこと盛り沢山でしたね♪

我が家は土曜に期日前投票に行きましたが、市役所の駐車場も大渋滞…中も並んでてビックリでした☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月22日 20:34
39ra39さん、こんばんは~。

久しぶりに青空の下でのキャンプでしたよ!(^^)


>サーカスとポンタの組合わせいいですね~♪

設営も簡単だし、冬キャンのソロは、これで出撃する事が多くなりそうです。(^^)


>我が家は土曜に期日前投票に行きましたが、市役所の駐車場も大渋滞…中も並んでてビックリでした☆

そう!うちの方も、中で投票するのに30分待ちだったようですよ。

選挙同様、激戦だったようですね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月22日 20:54
おはようございます(^^♪

キャンプと花火!最高ですね!!
射的もあって子供が喜びそうなものばかり!!天国ですね!!

そして、子供同士で遊んでくれると親も天国ですよね(笑)
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年10月23日 12:01
かな☆ママさん、こんばんは~。

お祭りとキャンプがセットだと、楽しみが倍増ですよ!(^^)

射的も大盛り上がりでした!♪


>そして、子供同士で遊んでくれると親も天国ですよね(笑)

飲み過ぎちゃいますけどね。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月23日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part3)
    コメント(12)