ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年10月12日

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


月曜日がお休みだと、一週間が早いですねぇー!電球

今日は木曜日。。。。あと二日で週末ですよ。ニコッ

今週末、皆さんは何処かへお出かけですか?車

紅葉も真っ盛り!もみじ02もみじ01

紅葉キャンプもイイですね!ドームテント

でも、週末は、土日共に雨予報。。。。雨

負けずに楽しみましょう!音符


さて本題!電球

今日のレポは、10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪(Part1)です!電球


平成29年10月7日(土)~10月9日(月:祝)

7組でのグルキャン!黄色い星

ちなみにTORI PAPAはソロでの参加です。ニコッ


場所は、毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場。自然

1日目:くもり晴れ

2日目:晴れくもり

3日目:晴れ

久しぶりにお天気に恵まれたキャンプでしたよー!音符


約2ヵ月ぶりのキャンプは楽しかったです!ニコニコ


今回は、ゆずの里A.C.に隣接する神社の秋祭りを楽しむキャンプ・・・・キラキラ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

小さな神社のお祭りですが、花火大会やテキ屋さんも出て、結構賑わうんですよ電球

キャンプ場へも、お祭りのスタッフさんがチラシを配りに来てくれます・・・・ダッシュ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

滝ノ入地区は、小さな集落ですが、お祭りは盛大なんですよね!ニコッ



住吉神社はこちらです・・・・家

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

どこにでもある様な、フツーの神社ですよね。汗


神社の紹介など・・・・シーッ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

お祭りの様子は後ほど(少しですが)ご紹介しまーす!電球



さてさて、キャンプの話に戻りますよ!指輪キラキラ


今回、ゆずの里A.C.へ行って、一番ビックリしたモノ!・・・・汗

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)
なーんと、ピザ釜が出来ていたんですよ!ビックリ

無料で使えるみたいです!(※使用する薪は有料)

グルキャンなどで使ったら楽しそうですね!炎



土曜日のお天気は、午前中雨予報でしたが・・・・爆弾

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

早めに雨が上がり、青空も見えてきました。晴れ


TORI PAPAは12時前に現地に到着!車


今回の幕は・・・・ドームテント

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

tent-Markのcircus TC、そして、スノーピークのポンタLを連結。電球

中々イイ感じでしたよー!ニコニコ



ポンタLの下はこんな感じ・・・・目

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

電化製品をフル使用!(笑)

ちなみに、モノはイスに座って、全部手が届くところに配置ています!テヘッ



幕内は・・・・グッド

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

寝床と少しの荷物だけ置きました。電球


全体的にはこんな感じ・・・・目

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

ソロならこれで十分ですね!音符


この日は、I家の新しい薪ストーブの火入れ式!焚き火


これが、I家が購入した、浅見鉄工製の薪ストーブです!・・・・グッド

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

I家のパパ&ママの拘りが沢山詰まっているんですよ。ニコニコ



ダブルレール・・・・目

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

鉄板と、網が入れられます・・・・電球

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

こんな感じでテーブルにもなるんですよ!・・・・ビックリ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

温度計・・・・時計

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

炎が観える大きな窓・・・・炎

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

詳しくはコチラでどうぞ!↓↓↓

https://ameblo.jp/asami-stove/entry-12317181327.html



土曜日の昼食は・・・・食事

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

時間が無かったので、スーパーのお弁当。汗

ソロですから、決して無理はしませんよ。(笑)



久しぶりのキャンプ・・・・キラキラ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

そして、久しぶりのキャンプ場での青空!(笑)


今回のゆずの里も、場内は満員御礼状態!・・・・ビックリ

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

ほーんと、最近の、ゆずの里A.C.人気は凄いです。汗



ゆっくりしていたら、すぐにもう夕方・・・・日の出

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

I家の薪ストーブの火入れ式です!・・・・炎

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

この時の、Iパパの、あのニヤニヤした顔が忘れられない。(爆)



イイ炎が出ています!・・・・炎

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

煙突から出る煙もイイ感じ!・・・・ニコッ
10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

この冬の活躍が楽しみですね!音符



少し寒くなってきたので焚き火開始!・・・・焚き火

10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)

秋の日はつるべ落とし。。。。いよいよ、お待ちかねの夜の部でーす!星


と、今回はココまで!パー

続きはCMの後で!(笑)



(Part2)へ続く・・・・













このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3) (2021-07-01 04:20)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1) (2021-06-24 02:56)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)

Posted by TORI PAPA at 02:35│Comments(14)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
おはようございます。

毎年この時期のゆずの里はお祭りでしたね。
初日はあいにくの天気のようでしたが
その後は良い天気でキャンプ日和になったのではないでしょうか♩

ピザ窯が出来たとはびっくりです。
そして無料で使用できるのも!

これからココは益々人気が出てきますね。
Posted by daikiane at 2017年10月12日 06:08
おはようございます。
お祭りキャンプのレポ待ってましたよ~(*^▽^*)
キャンプに行って近くの神社のお祭りにも行けるなんて楽しそうです(^w^)
それだけで私は、テンション上がりそうです(笑)
続きが気になるのでコマーシャルと~ばそう(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年10月12日 06:10
おはようございます。(´∀`*)

circus TCは、ソロで使うのにはいい感じでしたか?(*^_^*)
因みに、幼児二人と私では狭い・・・?

最近、ソロ幕と父子幕をちょっと検討してみたらなんかして。。。(^◇^;)

浅見鉄工製の薪ストーブ、凄く機能的ですね‼︎
まだまだ薪ストーブは敷居が高いですが、いずれ必ず欲しいと夢見るギアですね。(*´∀`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月12日 07:20
こんにちは。

タープ下(≧∇≦)なんと快適な空間!
薪ストーブに焚火。冬キャンプに向けて楽しみですね。
Posted by みんとみんと at 2017年10月12日 15:20
こんにちは!
先週の三連休はかなりの晴天で、キャンプ行かなきゃもったいない
くらいの天気でしたね。
うちの方は30℃超えだったので焚き火断念しちゃいましたが、
薪盛りだくさんですね!
Posted by あんみつあんみつ at 2017年10月12日 17:25
daikianeさん、こんばんは~。

久しぶりに青空の下でキャンプしましたよ!(^^)

良い休養になりました!♪

ピザ釜・・・・グルで食べキャンならイイでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月12日 19:18
けんちゃんママさん、こんばんは~。

キャンプ場の横の神社でお祭り・・・・イイですよー!(^^)

ご飯作らなくても、テキ屋さんで食べるモノが沢山売っていますし。(笑)

スーパーボールすくいや、クジ引きなんかもあるにで、子供達も勝手に遊んでいますよ!


三連休は近場で良かった!♡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月12日 19:34
ぴーくんさん、こんばんは~。

>circus TCは、ソロで使うのにはいい感じでしたか?(*^_^*)
因みに、幼児二人と私では狭い・・・?

イス・スタイルなら、ソロでピッタリですね。(^^)

幼児二人と大人一人だと、お座敷スタイルならイイかも?!

どうしても、壁の斜度が気になりますからねぇー。


浅見鉄工のストーブは一生モノですね!

是非購入して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月12日 19:37
みんとさん、こんばんは~。


>タープ下(≧∇≦)なんと快適な空間!

ソロだと、イスに座って、全部届くところに配置しちゃいますね。(笑)

カヤックも次で終了、その次から薪ストキャンプかな?!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月12日 19:59
あんみつさん、こんばんは~。

久しぶりに青空キャンプでしたよ!(^^)

暑いぐらいでしたね。(汗)


30℃超え・・・・10月じゃないみたいですね。

早く冬キャンやりたいなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月12日 20:07
こんばんは^^

お祭り&キャンプなんですね
楽しそう~~

薪の量が多くてびっくりしました!
薪ストーブあるのに扇風機もあるところが気になりますw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年10月12日 21:40
天気も良くて,2か月ぶりのキャンプも楽しそうですね。
そろそろ薪ストも準備ですね。

お祭りでテキ屋さんも?
TORI PAPAさんの出番じゃないですか。
Posted by ガー at 2017年10月13日 05:01
かな☆ママさん、こんばんは。

キャンプに、何か一つアクセントがあるとイイですよね!(^^)

大人も子供もお祭りを楽しんでいましたよ!♪


>薪ストーブあるのに扇風機もあるところが気になりますw

よーく見てるなぁー。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月13日 18:41
ガーさん、こんばんは~。

久しぶりにお天気でのキャンプでしたよ!♪

薪ストーブ・・・・今年は何回出来るんだろう。(^^;


>お祭りでテキ屋さんも?
TORI PAPAさんの出番じゃないですか。

ちゃんと射的は二日目に出しましたよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月13日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月三連休はホームでお祭りキャンプ!(^^♪ (Part1)
    コメント(14)