ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年09月06日

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


最近、朝夕は、めっきり涼しくなりましたねぇー!もみじ01もみじ02

ぼちぼち平地でのキャンプもイケるかな?ニコッ

来週末は3連休だけど、真ん中の日に用事があり出撃出来ず。。。。タラ~

他の週末もビミョー。ガーン

キャンプに行きたくて仕方ないTORI PAPAでした。爆弾


さて本題!電球

お盆休みのファミキャン レポも、いよいよ最終回!汗

今回は(Part5)になります。

ちなみに(Part1)(Part2)(Part3)(Part4)はコチラ。↓↓↓


ほーんと、楽しい時間はあっという間。ガーン

でも、今回のファミキャン、久しぶりに参加した嫁殿と長女が喜んでくれたのが嬉しかったですね。指輪キラキラ

子供が小さい時は、嫁殿は子守りで大変そうでしたが、今は、サイトで読書したり、カヤック乗ったり、ハンモックに揺られてお昼寝したりと、長期キャンプを満喫していましたよ。ニコッ

子供が小さくて、ファミキャンが大変な方、もう少しの辛抱です!(爆)


日時:平成29年8月11日(金:祝)~8月16日(水)

場所:青木荘キャンプ場

好きな時に、好きなだけ乗れるカヤック・・・・電球

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

最高の贅沢ですよね!ドキッ


青木湖は、流れ込みが無いので、水質も安定・・・・電球

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

ほとんどが湧き水なんですよ。青い星

湖の北側には、プクプクと泡が出ている所を数ヶ所見る事が出来ます。目

そうそう、よく言われる、青木湖ブルーとは、緑色に近い感じ本栖湖ブルーは、青色に近い感じですかねぇー。シーッ



さてさて、(Part5)は、5日目の朝からのスタートです・・・・クラッカー

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

この日もどんよりでした。くもり



風が少し出てきたので、この日は朝の一杯からスタートします・・・・黄色い星

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

ゆっくりとした朝。。。。景色を観ながらコーヒーを頂きます。コーヒーカップ


この日、長女と息子のバス釣りは中止にしたのか、全然起きてきません。シーッ

仕方なく、一人で湖上散歩へ出かけます・・・・電球

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

雲が低い・・・・ガーン

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

約一時間、ゆっくりと湖上の風景を楽しみました。キラキラ


サイトに戻って朝食・・・・食事

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

食事の準備の間、息子はサイト前でこの日の一匹目を・・・・サカナ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

サイトの目の前での釣り。。。。息子にしてみれば、最高の環境でしょうね!ニコニコ



朝食後は、家族全員で湖上へ・・・・音符

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

きょうだい3人は、赤艇(ボイジャー460T)で・・・・

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

自分と嫁殿は、青艇(アリュート430T)で・・・・

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

それぞれ2艇に分乗して出発です!電球


息子のパドリングが上手でついて行けない・・・・やべー

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

色んな所をウロウロ・・・・自然

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

5人で会話をしながら進むカヤック・・・・電球

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

最高に楽しいですよー!!ニコニコ



と、ココで、息子が湖上で何か発見!!ビックリ

その正体は・・・・爆弾

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

ミヤマクワガタ(息子が言うには)でした。ビックリ


とりあえず、長女にクワガタを渡します・・・・汗

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

父親的には、女の子なら、虫を見たら、キャー!ぐらい言って欲しいですよね。(笑)



その後も、いろんな場所を探検・・・・ダッシュ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

記念撮影・・・・カメラ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

結構長い時間、湖上で遊んでいましたよ!音符



その後、自分は、カヤックを降りて、クワガタのお守り・・・・爆弾

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

ずーっと、威嚇されっぱなしでした。ガーン


嫁殿は、久しぶりのカヤックを満喫ちう!・・・・電球

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

湖面が穏やかだったので、気持ち良さそうに漕いでいましたよー。ニコッ



この日の昼食・・・・食事

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

残り物の食材のオンパレード。(笑)



そして、メインは・・・・グッド

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

みんなが大好きなカレーです!指輪キラキラ


もちろん!・・・・汗

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

レトルトですよ!ニコニコ

5パックを一気に温め!(笑)

美味しく頂きました。ちょき



昼食後はゆっくりと・・・・お茶

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

何もしない贅沢を楽しみました!音符



そして、夕方前から小雨・・・・傘

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

なぜか嫁殿も、バス釣りに参戦・・・・魚青

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

予定通り釣果無しでしたね。タラ~


そして、最後の夜の夕食・・・・食事

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

ユニのロースターで焼く豚バラ串。ぶた

以前、buzzさんが、コレで焼き鳥を焼いていたので大丈夫だと思ったんですが。。。。脂が、コンロに落ちて、火が着いたので中止。ガーン

下の写真のソーセージの後に焼きました。炎


今回のキャンプも、9mm鉄板が大活躍でしたねぇー!・・・・ニコッ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

そして、チンジャオロース・・・・電球

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

どれも美味しかったですよ!ニコニコ


夕食後は、家族でゆっくりとした時間を過ごしました・・・・キラキラ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

スノピのほおずきのシャンデリア風・・・・ダイヤモンド

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

明るさもバッチリ!黄色い星

これ、なかなかイイですよー!電球



いよいよ最終日の朝です・・・・日の出

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

カヤックは前日の午後に片付けていたので、みんなサイト前から釣り・・・・サカナ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

誰も釣れなかったようでした。ニコニコ



TORI PAPAは朝食の準備・・・・食事

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

あぁー帰りたくない。。。。しょんぼり


この景色を観ながらの朝食も、これで最後・・・・タラ~

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

5泊、お世話になりました・・・・ニコッ

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

朝食後は、みんなで手分けして撤収。汗

そして、10時半前には現地を後にし、帰路につきました。車



お盆休みの青木湖でのファミキャン・・・・ドームテント

お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)

お天気はイマイチでしたが、家族5人で、ゆっくり過ごす事が出来ました。ニコニコ


TORI PAPA家のお盆休みは、基本、九州への帰省!汗

今回は、GWに両親が来たので、お盆休みの予定が無くなり、急遽キャンプに。。。。シーッ

どうなるかと思いましたが、思う存分楽しめましたよ!音符


ファミキャン、最高~!!


おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 02:56│Comments(20)青木湖
この記事へのコメント
おはようございます♪

カヤックを乗りこなすご家族!
気持ちよさそうで快適そうで楽しそうで・・・
カヤックいつかやってみたいです☆

湖上の朝を楽しんでみたい♪

キャンプの楽しみ方がご家族一人一人がすでにベテランで家族でキャンプをこなしてきたんだなぁ~としみじみ。
すごく素敵なファミキャンですね。

帰りたくない
ファミキャン最高!!

うちも頑張ります!!
Posted by くじラくじラ at 2017年09月06日 05:13
くじラさん、おはようございます。

久しぶりにゆっくりとしたキャンプでした!(^^)

やっぱり湖畔での避暑キャンは最高ですね!♪


カヤック・・・・キャンプの幅が広がりますよ!

くじラ家にも一艇どうですか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 06:13
おはようございます。

やっぱりファミリーキャンプのもんですね。
のんびり楽しめたようで、よかったですね。

釣り熱、ハンパないっすね。
私は400万円の翡翠を探しに行こうかな?
Posted by ガー at 2017年09月06日 06:51
おはようございます。

3泊でも長いようで短いと思うので
5泊だとほんと帰りたくなくなりそうで
ちょっと怖いです(^^;;
ましてや青木湖だと.........
我が家も連休でキャンプと思いましたが
長男の部活で断念です。
何処に漕ぎにと考えてます♪
Posted by daikiane at 2017年09月06日 07:00
おはようございます。
5泊のキャンプレポお疲れ様でした(^∇^)全部読ませて貰って連泊したくなりました(*≧∀≦*)
バタバタしないでゆっくり出来る日があるのが良いですよね(*´∀`)♪
それに、ファミリーでカヤックも良いですね~カヤックからの景色観てみたくなりました(*^▽^*)普通で観るより違うでしょうね~?
家のけんちゃんも、釣りが好きなのでサイト前で釣りが出来たら喜びそう~
とTORIPAPAさんのブログを読みながら色々、想像しちゃいました(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月06日 07:01
おはようございます(^^)v


そして…お久しぶりです(*`・ω・)ゞ


お天気…残念でしたが楽しめて良かったですね(*^^*)



青木湖はブヨさんを含む、虫さん達は少ないのですか?
Posted by あき at 2017年09月06日 07:24
おはようございます

家族でカヤックいいですね♪

先日お友達に乗せてもらったのですが

これからの季節は紅葉見ながらの

カヤックなんて最高ですね(^^)

クワガタに釣りなんてうちの息子が

喜びそうなものばかりです(*´艸`*)
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2017年09月06日 10:27
おはようございます◎

ステキな夏のファミキャン(*´꒳`*)
息子さんVS娘さんの釣り対決♪
ご兄妹で海を眺めて…✨
ご家族そろっての湖上散歩♪
TORI PAPAさんと奥様の湖上LOVEデート\(//∇//)\
もう、夏を満喫しすぎですよ〜www
羨ましいです(*´-`)

カヤック…今年も憧れのまま、終わってしまい…(~_~;)
来年こそは…٩( ᐛ )و
我家にその時が来たら相談に乗って下さい♪
Posted by K&JK&J at 2017年09月06日 10:48
こんにちは。

ファミキャンのうれしさが文章から伝わりましたよー。

こんなに大きくなっても、5泊のキャンプに付き合ってくれて、
カメラにピースしてくれるなんて、素敵!!!
長男君だけじゃなくて長女さんも釣り好きなんですね。
Posted by まんぐーまんぐー at 2017年09月06日 16:30
ガーさん、こんばんは~。

子供が大きくなると、なかなか家族全員でのキャンプって難しいですからねぇー。(^^;

今回は、良い機会でした!♪


>私は400万円の翡翠を探しに行こうかな?

俺もそれにノッタ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:24
daikianeさん、こんばんは~。

5泊キャンプの後、一日おいて3泊キャンプ・・・・最高の夏休みでしたよ!(^^)

>我が家も連休でキャンプと思いましたが
長男の部活で断念です。

多分、自分も9月はノーキャンプ。。。。10月の三連休までガマンです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:27
けんちゃんママさん、こんばんは~。

湖畔でのキャンプは、釣りしたり、カヤック乗ったり、楽しいですよ!(^^)

この時期は湖水浴もイイですね!♪

>カヤックからの景色観てみたくなりました(*^▽^*)普通で観るより違うでしょうね~?

カヤックは水面に近い分、普通の小船とは全然違いますね。

一度、体験でも行かれたら良いと思います。

あ、そうそう、次の釣りキャンシリーズで、自分が大好きな小野川湖の湖上の写真をアップします!

楽しみに~!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:31
あきさん、こんばんは~。

ほーんと、お久しぶりですね! (^^)

やっぱり5泊ぐらいの長期キャンプは楽しいですね!♪

好きな事を好きなだけ・・・・最高でした!


>青木湖はブヨさんを含む、虫さん達は少ないのですか?

トンボが多いからか、ブヨは少ないですね。

虫は全体的に少なめですよ!

是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:34
やまちゃんちさん、こんばんは~。

確か、中禅寺湖でカヤック体験されていましたねぇー!(^^)

水面ギリギリから観た風景はいかがでしたか?♪

紅葉カヤックは最高ですよ!

去年、小野川湖で満喫してきました!

クワガタはまだ元気に生きています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:36
K&Jさん、こんばんは~。

>もう、夏を満喫しすぎですよ〜www

確かの今年はそうでしたねぇー!(^^)

思い出に残る夏になりました!♪


カヤック・・・・キャンプがガラッと変わりますよ!

是非チャレンジして下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:50
まんぐーさん、こんばんは~。

久しぶりのファミキャン、楽しかったですよ!♪

特に、今回は、5泊中の2泊が、buzzさんと一緒、3泊がファミでゆっくりと、一度で二度おいしいキャンプでしたね!(^^)

思い出に残る夏になりました!

次に行けるのはいつかなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月06日 19:52
こんばんは(^-^)

うちもいつかは夫婦でまったりキャンプできるんですかねえ
それでもTORIPAPAさん家は、子供さんが大きくなっても一緒にキャンプに行けるなんて理想のファミリーですね♪

ミヤマクワガタですね!
息子に見せたら大喜びしそうな大物です。
その前に私が大興奮ですが、、(´へωへ`*)

5泊キャンプだと帰りたくなくなるの、わかります(^^♪
やっぱり長期キャンプがいいですね~
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年09月06日 21:20
へいちゃんさん、おはようございます。

子供達が大きくなると、お正月やお盆にしか長期キャンプが出来ませんからねぇー。(^^;

今年は帰省も無いし、思い切って5泊キャンプを予定に入れてみました!

結果、大正解!♪


ミヤマクワガタが水面にいたんですよ!

湖水浴中だったのかな?(笑)

今も元気に家にいますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月07日 04:48
ご無沙汰しております!

クワガタの写真圧巻ですねぇ。

料理もカレーに串にフランクにチンジャオロースとレパートリー豊富で良いっすねぇ。
その割に手がかからないってのがまたgoodで真似しちゃいそうです(^_^;)

カヤックに釣りに楽しんで
最後の『ファミキャン最高』ってことばが満喫されたんだなぁと響いてきちゃいましたよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年09月07日 12:32
☆転楽♪さん、こんばんは~。

こちらこそ、ご無沙汰しております。(^^;

久しぶりのファミキャンを楽しんできましたよ!♪

やっぱり長期キャンプはゆっくり出来てイイですよね!

我が家のキャンプ飯は、基本、焼き物か、レトルトです。(笑)

遊びの方に重点を置いていますので。(ウソウソ)

次はいつ行けるかなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月07日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプはファミで青木湖!♪(Part5)
    コメント(20)