ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年07月30日

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


なーんか、梅雨明けしたら梅雨っぽいお天気になった様な気がしませんか?シーッ

昨日も一日どんよりとした空模様。。。。あの、夏のギラギラした太陽が待ち遠しいですね。晴れ

日曜日も土曜日と同じ様なお天気だとか。怒


そうそう、今日は時間がありそうなので、コメ欄も開放します。電球

今日の午後は次女の吹奏楽部のコンクール!ニコニコ

初めて演奏しているところを見に行くんですよ。指輪キラキラ

楽しみでーす!音符


さて本題!電球

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪ (Part3)です!電球

毎年恒例の7月3連休青木湖グルキャン、今年も楽しいキャンプでしたよ!音符


平成29年7月15日(土)~7月17日(月:祝)

いつものメンバー5組(14名)

TORI PAPAは、息子とDUO参加です。ニコッ


青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:晴れくもり

2日目:くもり雨

3日目:くもり晴れ


ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓



二日目のお昼からは、雨が降ったり止んだり・・・・雨

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

でも、こんな景色を観ながらのビールも、中々イイですよー!にっこり


ココまで降ると、流石の息子も、釣りは一休み・・・・フフフ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

時刻は17時半。。。。ヒマそうだったので、少し早めの夕食にしました。食事



西友のデカいお肉を焼き焼き・・・・牛

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

コーンポタージュスープも温め・・・・黄色い星

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

ハサミで切って食べます。(笑)・・・・テヘッ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

まさに、男の料理でしょー!あはは



そうしているうちに、雨がまた上がり・・・・目

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

また息子は、釣り竿を持って、どこかへ消えていきました。爆弾



暗くなってきたので、ランタンに灯を入れます・・・・ランタン

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

ココからは、いつもの流れ(笑)・・・・ニコニコ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

乾杯~!・・・・ビール

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

この夜は、翌日の撤収を考え、飲み過ぎずに、ゆっくり過ごしましたよ!(笑)・・・・キラキラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

楽しいひと時でした!・・・・ニコニコ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

そして、最終日の朝・・・・ニワトリ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

未明からの雨も止み、湖も良いコンディションに!ドキッ



5時前に出艇・・・・船

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

いつもの犬神家方面へ・・・・電球


7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

今日も最高の景色を見せてくれましたよ・・・・青い星

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

湖上からの日の出・・・・日の出

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

この時期でも、湖上はひんやりとした風が吹いていました。ニコッ



白馬方面の山は雲の中・・・・汗

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

到着した時の様な、美しい山々が観たかったですね。ニコニコ



キャンプ場の裏山も、段々と観えてきました・・・・自然

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

そうそう、早朝の、湖上散歩の参加者は・・・・シーッ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

I家のママと娘ちゃん。電球


そして・・・・グッド

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

けみさんと、ふみさん。指輪キラキラ

皆さんお疲れ様でした!ニコニコ



少し遠回りしてサイトへ戻ります・・・・汗

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

サイト前に到着・・・・電球

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

カヤック2艇を陸揚げします。汗



楽しかった湖畔キャンプも、もうすぐ終わり・・・・めそめそ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

2泊でも、楽しい時間はあっという間ですよね。タラ~



そうそう、息子が、このキャンプで一番の大物を釣ったと言って、魚を見せてくれました・・・・魚青

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

40cm弱の、良型のブラックバスでしたよー。電球


お天気も、これから良くなる予報・・・・晴れ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

日が出てくれば、乾燥撤収も出来そうですね!音符



一息ついて、朝食の準備・・・・食事

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

簡単朝食の出来上がり!・・・・ちょき

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

昼食後、撤収開始!汗

予定通り乾燥撤収も出来て、11時過ぎに現地を後にしました。車



緑に包まれた青木湖・・・・自然

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

避暑には最適の湖だと思いますね!ニコニコ



帰り道に観えた白馬の山々・・・・指輪キラキラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)

欲を言えば、湖上からこの景色を観たかったですね!ニコニコ


最後に。。。。

この時期に、よく見掛けますが、数名のカヤックの方が、ライフジャケット未着用で湖に出ていました。シーッ

一番ビックリしたのは、カヌーにイスを載せて、普段着で座っていた女性。。。。汗

静水でも、何があるか分かりませんよ。えー

皆さん、危険を最小限にするためにも、ライフジャケットは確実に着用して湖に出ましょう!爆弾



以上、青木湖レポでした!電球


おしまい。










このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:32│Comments(14)青木湖
この記事へのコメント
おはようございます。

二日目に少し雨に降らたみたいですが
雨の青木湖もまたいい雰囲気になりますね〜

昨年ご一緒させていただいた時も雨に
降らましたが我が家の長女ちゃんも
雨が降っても楽しかったと言ってました(^O^)

ほんと避暑にはいいところだと思います♪
Posted by daikiane at 2017年07月30日 05:04
daikianeさん、おはようございます。

青木湖は、雨の日もまたイイ感じですよね!(^^)

もし、濡れちゃっても、湖にドボンしてしまえば関係無し!(笑)

また行きたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月30日 07:38
コメ欄解放うれしいです<(_ _)>

息子さんは大きくなってもキャンプに一緒に行ってくれる!しかも連泊でもずーっと一緒ってのが何より羨ましい!!

お肉ハサミで切るってのは男の料理って言うより高級焼肉店のような( ´艸`)

⑤時に湖上ってのは何度読んでもビックリしてしまいます。

でも早起きした甲斐がすぐに素敵な風景でお釣りがきそうですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月30日 09:19
おはようございます〜

カヤックキャンプすごく楽しそうですねー(*´∀`*)
カヤックって子どもは何歳くらいから乗れるのでしょうか??
ホタルクルーズもできるなんて.。.:*☆

TORIPAPAさんのお子さん大きいんですねー!
高校生になっても一緒にキャンプに来てくれるんですね〜うちもそんなふうになってくれるといいな…
Posted by ayatyayaty at 2017年07月30日 09:27
☆転楽♪さん、こんにちは~。

息子は勉強以外なら、よく言う事を聞きますよ!(笑)

今回も、ホイホイついてきました。

男二人でのキャンプだと、食事はテキトーになっちゃいますね。(^^;


早起きは三文の得・・・・その通りですよ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月30日 12:06
ayatyさん、こんにちは~。

>カヤックって子どもは何歳くらいから乗れるのでしょうか??

このタイプのカヤックに一人で乗れるようになるのは、小学校の中学年ぐらいですかねぇー。(^^)

一艇あると、色々楽しめると思いますよ!♪


>TORIPAPAさんのお子さん大きいんですねー!

実は、息子の上に、社会人の長女がいるんですよ。

お盆は久しぶりに家族全員で出撃しまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月30日 12:09
久しぶりにTORI PAPAさんのブログをのぞいたら,
大きい肉を豪快に焼いてるもんな~。
(あっ,9mm鉄板・・・)

艇からの写真,やっぱりいいですね。
Posted by ガー at 2017年07月31日 05:35
ガーさん、こんにちは。

お久しぶりですね。(^^)

元気でしたか?

9mm鉄板は、相変わらず活躍していますよ!♪

まだ買う決心はつかないんですか?(笑)


またコメント下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月31日 18:49
こんにちは~♪
出遅れコメント失礼しますf(^_^;

湖キャンプレポ楽しく読ませていただきました♪
あー、ホント色々未知の世界で憧れます(*´∀`)
カヤックでまったりしてみたい◦◦◦
是非いつかご一緒させてもらいたいです(*^^*)

TORIPAPAさんがユニフレームのマルチロースター使ってるの見て、安くなってたので買っちゃいましたよー(*´艸`)
キャンプ場でトースト食べたくてこの前使ったら、イングリッシュマフィンは半分ずり落ちちゃいました(笑)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年08月01日 13:45
39ra39さん、こんばんは~。

>カヤックでまったりしてみたい◦◦◦

是非いつかご一緒させてもらいたいです(*^^*)

お盆休みに予定が無かったらメール下さい!(^^)

ユニのロースター、便利ですよね!♪

安価だし!

確か、buzzさんは、コレで焼き鳥を焼いていましたよ!

自分も今度やってみたいと思っています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年08月01日 19:53
こんばんは(^^♪

いい写真がいっぱいですね!カヤックいい感じ

高校生になった息子さん、かっこいい感じですね!
息子と二人って、いいですね!どんな会話するのか気になります。
もう少ししたら?一緒に飲めますね!
我が家も行って欲しいな。
来年は高校生!ついてくるかな?!
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2017年08月01日 23:34
muscle9216妻さん、こんばんは~。

カヤックは楽しいですよ!♪

一度乗っちゃったら、きっと買っちゃいます!(笑)


>息子と二人って、いいですね!どんな会話するのか気になります。

ほとんど遊びの話ですね。

勉強の話だと、息子は黙っちゃいますから。(^^;


>来年は高校生!ついてくるかな?!

今年は〝辛抱の年〟ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年08月02日 03:31
おはようございます。
出遅れましたが(^_^;)
晴れてる時の景色は、もちろん良いですが曇ってる時も、良いですね~(^∇^)
それにカヤックに乗りながらの景色、普段みてるのと違うんだろうな~
息子君も、バス釣り楽しまれてめっちゃ大きいブラックバスを釣ってますね~
二泊三日だとゆっくり出来て良いですね~(*^O^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年08月02日 09:39
けんちゃんママさん、こんばんは~。

湖上は、お天気によって、色んな表情を見せてくれますよ。(^^)

ココは、GWの雪を被った白馬の山々が観える時が最高ですね!♪

一度体験でもやってみて下さい!

ぜーったいにハマりますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年08月02日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part3)
    コメント(14)