ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年07月23日

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


毎日暑いですねぇー。熱っぽい

特に、今年の暑さは厳しい様な気が。。。。汗

50歳を過ぎたから、余計にそう感じるのかなぁ。ガーン

今日は、エアコンをガンガンにかけて、自宅でゆっくり予定のTORI PAPAでした!爆弾

あっ、今日はコメ欄を開放しますので、おヒマな方はコメント下さーい!(笑)

さて本題!電球

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪ (Part1)です!電球


平成29年7月15日(土)~7月17日(月:祝)

いつものメンバー5組(14名)

ちなみにTORI PAPAは息子と二人での参加です。ニコッ


青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:晴れくもり

2日目:くもり雨

3日目:くもり晴れ


久しぶりに青木湖での漕ぎ漕ぎ!音符


湖面も終始穏やかで、最高でしたよ。ニコニコ


2泊3日、湖畔でのんびり・・・・キラキラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

夏キャンプの最高のスタートが切れました!ニコニコ



三連休が待ちきれずに、前日の金曜日夜に自宅を出発!(笑)・・・・車

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

片道約270km。。。。途中、仮眠を挟みながら、下道を走破しましたよー!(笑)

白馬の山々が綺麗でした!カメラ



道路横には沢山のアジサイの花が・・・・ビックリ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

梅雨は嫌いですが、アジサイの花は好きです!指輪キラキラ



現地には土曜日の朝7時に到着・・・・ダッシュ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

うーん、イイ雰囲気!!ドキッ



先に到着していたbuzzさんと、前泊していた知り合いのKさんに挨拶を済ませ、チャッチャと設営・・・・汗

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

今回も、5組での共有リビング+寝室。。。。いつもの、〝青木湖スタイル〟でした。ニコッ



抜ける様な青空・・・・青い星

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

久しぶりにキャンプ場で見ましたよー!(笑)



一息ついた所で、息子はカヤックの組み立て開始・・・・電球

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

あっという間に2艇を組み上げました。ビックリ


サイトはこんな感じでしたね・・・・カメラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

そうそう、今回の幕は・・・・グッド

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

ノルディスクのレイサ4!ドームテント

我が家の、ソロ&DUO幕です。ニコニコ


中はこんな感じ・・・・目

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

寝るだけ仕様ですね。ガーン



今回は共有リビングなので、スノーピークのレクタLも張りました。電球


外リビングは、こんな感じ・・・・グッド

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

ココ、夜は宴会場に変わります。(笑)ビール



全体的にはこんな感じ・・・・カメラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

イイ感じのレイアウトでしょー!ニコニコ


息子は最終日まで釣り三昧・・・・魚青

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

去年は高校受験で不参加だったので、2年分楽しんでいたみたいでした。ニコッ


ほとんどが、小さなブラックバス・・・・目

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

でも、数釣れれば楽しいでしょうね!ニコッ


buzzさんのSUPを借りて旅に出る息子・・・・電球

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

一番青木湖を楽しんでいたみたいでしたよ。黄色い星



お昼には、みんな楽しみにしていたbuzzさんのピザ・・・・食事

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

何処へ行ってもブレないbuzzさんは流石ですね!ニコニコ



I家から頂いた手作りハンバーガーもウマウマ!・・・・ドキッ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

幸せなお昼でした。ハート



一番暑い時間には、buzzさんのかき氷屋さんがオープン!・・・・ペンギン

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

シェラカップを持って来て並ぶ子供達・・・・ニコニコ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

あっ、大人も並んでる!!(笑)



暫くしたら、ブロガーのふみさんが、先日、進水式をしたばかりの艇を見せに来てくれました!・・・・ニコニコ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

赤色のボイジャー460T。。。。カッコイイ!音符

でも、組み立てに一時間半ぐらい掛かったと言う事は、ココだけの話です。シーッ



ゆっくり時間が流れる湖畔・・・・キラキラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

青木湖の、この雰囲気が大好きなんですよね!ニコニコ



この景色を観ながら、数人で、昼間っから飲んでると・・・・ビール

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

青木荘テント村の方でキャンプをしている、けみ&あこさんグループが遊びに来てくれました!・・・・ニコニコ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

少しの時間でしたが、楽しかったです!電球

けみさん、GOMUさん、ふみさん、ご訪問ありがとうございました!にっこり



さてさて、まだ湖上に出ていなかったTORI PAPA・・・・船

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

やっと、赤艇に乗って出発です!・・・・青い星

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

釣りをしている息子を発見!・・・・目

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

カヤックフィッシング、楽しそう!♪・・・・音符

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

その後は、夜のホタルクルーズのコースの下見に・・・・電球

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

今夜は、ホタルが沢山観られるかな?!キラキラ



夕方近くの、涼しくなった湖上は気持ちイイですよー!・・・・ニコニコ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

久しぶりに、湖上を堪能しました!電球



湖上から見る、自分達のサイト・・・・カメラ

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)

一段上がっているので、湖の観え方が、西湖や本栖湖と違うんですよね。ニコッ

それがまた良いんですよ!音符



カヤックを楽しんだ後は、ホタル観賞クルーズに合わせるために、早めの夕ご飯。食事


でも、(Part1)はココまで!汗

(Part2)は、一日目の夕方からのスタートです!パー




(Part2)へ続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 03:21│Comments(18)青木湖
この記事へのコメント
おはようございます
カヤックフィッシングて楽しそうですね♪
私は基本キャンプ場で非日常的な生活を楽しみますが、そっち手を出したらものすごくお金かかりそう笑

また楽しいレポよろしくお願いします(^_-)
Posted by リーマンパパリーマンパパ at 2017年07月23日 05:01
おはようございます。

久しぶりの青木湖の画像を見て涼しく
なった気になってます(^ ^)
飛び込みたいですね〜!
こちらはうだるような暑さで自宅近くの
プールはかなり盛況でした。

中々キャンプに行けてないですが
8月は久しぶりにファミで出撃します。
その前に何処漕ぎに行けたらなと.....

続き楽しみにしております♪
Posted by daikiane at 2017年07月23日 06:22
おはようございます。
景色に癒されますね~♪
湖の色がなんとも綺麗です(^ー^)
それに息子君も高校生で一緒にキャンプ
良いですね~私も、けんちゃんと高校生になってもキャンプに行きたいので(^w^)
続きも、楽しみに待ってますね~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年07月23日 06:24
リーマンパパさん、おはようございます。

>私は基本キャンプ場で非日常的な生活を楽しみますが、そっち手を出したらものすごくお金かかりそう笑

初めはみんなそうなんですよ。(^^)

それから、何か物足りなさを感じ。。。。こうなって行くんです!(笑)

初期投資は掛かりますが、更にキャンプが充実しますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 06:24
daikianeさん、おはようございます。

daikianeさん家近くのプール・・・・昔行った事がありますよ!(^^)

この時期は大盛況ですよね!♪


青木湖は、相変わらず青木湖でした!(笑)

ホタルもバッチリ!

またご一緒したいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 06:30
けんちゃんママさん、おはようございます。

お出掛けしていますか?(^^)

この時期の信州はイイですよ!

湖で泳げるし、朝夕は涼しいし!♪

お盆休みに遠征とかどうですか?


>私も、けんちゃんと高校生になってもキャンプに行きたいので(^w^)

きっと大丈夫ですよ!

釣りとか興味を持たせると更にイイかも?!

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 06:35
おはようございます。
カヤック楽しそうでいいなぁと思うんですが、やっぱりこれも沼になりそうですね〜^^;
宝クジでも当たったらデビューしようかな⁉︎
Posted by T&MパパT&Mパパ at 2017年07月23日 06:42
T&Mパパさん、おはようございます。

カヤック、楽しいですよー!♪

キャンプが変わります!(^^)

>宝クジでも当たったらデビューしようかな⁉︎

秋に、彩湖で漕ぐ時に声掛けましょうか?

試乗に来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 07:15
おはようございます♪

カヤックってこんな風に組み立てるんですね?!
今更の気付きですみません( ̄▽ ̄;)

綺麗な空と青木湖、素敵ですね~!
気持ちよさそう☆
湖上の癒しを拝見できるのが嬉しいです♪

やはり今年の夏はまた一段と暑くなりましたよね。。。
NOキャンプな週末を過ごしているので、つづき、楽しみにしています!
Posted by くじラくじラ at 2017年07月23日 07:58
おはようございま~す

湖面に映る雲がなんとも静寂な感じ~
夜ホタルツアーも興味津々 幻想的なんでしょうね~

我が家は今年はゴムボートデビューです 笑
カヤックへの道のりは まだ遠く、、、
Posted by oichooicho at 2017年07月23日 08:57
おはようございます◎

3連休が待ちきれずに前日出発(笑)
TORI PAPAさんのイメージ通りの行動に、チョットだけ笑っちゃいました(^O^)/
下道270km(^_^;)お疲れですwww

レイサもイイっすねぇ\(//∇//)\
我家の次幕候補なのは、ココだけの話で(笑)

カヤックにSUP◎
やっぱりイイなぁ〜(*☻-☻*)
湖上からの景色✨ステキですねぇ♪
Posted by K&JK&J at 2017年07月23日 09:14
おはようございます〜

ホタル鑑賞クルーズ?!
夜に出廷したのですか?!
いや〜、それは続きが楽しみですね
ただ、写真で撮るのは難しいですね。。。

息子さん、高校生でもキャンプに着いてきてくれるんですね〜。
そのうち運転もやってくれるんじゃないですか?!
・・・余計疲れるか?
Posted by しくしく at 2017年07月23日 09:56
なんかキャンプを越えて祭りみたい!!
相当楽しいんだろうなぁ。

かき氷とか夏にもってこいだし。

アジサイこれだけ密集してたら思わず写真撮っちゃいますね( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月23日 10:48
くじラさん、こんにちは~。

お忙しいみたいですね!(^^;

でも、もうすぐ夏休み!

それまで頑張りましょう!


青木湖は、静かでイイ湖ですよ!

湖の透明度も高く、ゴミがほとんど落ちていません。

青木湖ブルーを体験しに、一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 12:05
oichoさん、こんにちは~。

ゴムボートを購入されたんですね!(^^)

夏は、遊び物が一つあると楽しみが倍増しますよね。♪

安全に遊んで下さいね!


青木湖は荒れる事が少ないので、ゴムボートでも楽しいかも?!

ホタル観賞クルーズ・・・・これは凄いですよ!

ツアーでホタル船も出ています。

是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 12:09
K&Jさん、こんにちは~。

実は帰りも下道で帰って来ました!(笑)

実は、下道運転が大好きなんですよ!

高速は、すぐ眠くなっちゃうんですよねぇー。


レイサ4は、外リビングのDUOや、春から秋までのソロ幕としては最高ですね!♪

あの設営の簡単さにはビックリです!(^^)

K&Jさんも、ぼちぼちカヤックとかイイんじゃないですか?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 12:13
しくさん、こんにちは~。

ホタル観賞クルーズは、もちろん夜ですよ。(^^)

ツアーのホタル船や、個人のカヤックも沢山出ています。


>息子さん、高校生でもキャンプに着いてきてくれるんですね〜。

将来の夢がバスプロですからねぇー。(笑)

しかし、中学の女性の先生から、将来の夢が、プロのバス運転手と間違われていたのはココだけの話です。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 12:19
☆転楽♪さん、こんにちは~。

>なんかキャンプを越えて祭りみたい!!
相当楽しいんだろうなぁ。

buzzさんの企画力・行動力には驚かされますよ!(^^;

ほーんと、みんなが楽しめる事を真っ先に考えての行動。。。。凄いです!

シロップも、イチゴとかではなく、融けても飲みやすいように、カルピスなんですよ!

夏の白馬方面はサイコーです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月23日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月三連休は青木湖畔でカヤック グル!(^^♪ (Part1)
    コメント(18)