ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年09月26日

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


日曜日の午前中はイイ天気でしたよねぇー。晴れ

TORI PAPAは、荒川の河川敷で雨キャンで濡れたモノの乾燥をやっていたんですが、暑くて汗ビッショリになっちゃいました。汗

この天気がキャンプ中だったら良かったんですけどね。シーッ

先々週も先週も雨、雨、雨。。。。雨雨雨

まっ、今週末から10月にも入るし、ツキも変わるでしょう!にっこり

今週末が楽しみです!音符


さて、秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)スタートです!電球

平成28年9月17日(土)~9月19日(月:祝)

ほとんどいつものメンバー6組(15名)

TORI PAPAはソロでの参加です。汗


青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:晴れくもり雨

2日目:雨くもり雨

3日目:雨


ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part2)


全部、雨マークが付いていた三連休。ダウン

二日目は朝から大雨。。。。雨

でも、午後は雨の止み間もあり、カヤックも出す事が出来ました。ニコニコ



(Part3)は、二日目夕方からのスタート・・・・クラッカー

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

まずは、雨キャンの楽しみの一つ、プチ温泉ツアー!温泉



午後3時に温泉のバスを予約しておきました・・・・バス

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

みんなで木崎湖温泉へGo!!・・・・ダッシュ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

行き先は、木崎湖温泉にある、ゆ~ぷる木崎湖です!・・・・ニコニコ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

ココ、朝7時からやっているんですよ!・・・・ニコッ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

朝は料金も割引価格でお財布にも優しいんです。黄色い星

温泉は、サウナあり、露天風呂ありでイイ温泉ですよ!パー


ちなみに、ゆ~ぷる木崎湖のH.P.はこちら。↓↓↓

http://www.yupuru.co.jp/

施設等の確認は、こちらでお願いしますね。電球



入浴後はまた送迎バスでキャンプ場へ戻ります・・・・バス

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

予約すれば、送迎バスも来てくれる、ゆ~ぷる木崎湖。温泉

しかも、入浴料も割引価格!ちょき

雨キャンの強い味方でした!ニコニコ


午後4時半、サイトに戻ります・・・・ドームテント

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

まだ雨が降ったり止んだり・・・・雨

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

夕食まで、各自のんびり・・・・お茶

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

buzzさんもサイトでのんびり・・・・目

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

この日は、ちょっと早めに夜の宴がスタート!・・・・クラッカー

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

まずは乾杯から!ビール


buzzさんがイカとサーモンの珍味を持ってきてくれました・・・・イカサカナ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

味はビミョー。(笑)

でも、一味唐辛子で味を調えたら美味しくなりましたよ!ニコニコ



外も段々と暗くなってきました・・・・ランタン

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

Wノクターンに点灯!・・・・キラキラ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

灯りたちも準備完了!・・・・黄色い星

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

今夜のおつまみが運ばれてきました・・・・ドキッ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

夜の部の乾杯~!・・・・ビール

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

最後の夜のスタートです!ニコニコ

この夜はほとんど雨も止み、風も無く、穏やかな夜でしたよ。キラキラ


ミーティングの様子・・・・電球

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

いやぁー、楽しい話が尽きませんでしたねぇー!あはは

予定した終了時間を、少々オーバーしてしまいました。汗




そして最終日の朝・・・・ニワトリ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

前日の予報で朝は曇り予報だったんですが。。。。逆に土砂降り。ガーン


誰も起きてきません・・・・タラ~

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

一日の始まり。。。。まずはコーヒーから・・・・コーヒーカップ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

昨日もよく飲んだなぁー・・・・汗

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

雨が止みそうにもないので・・・・爆弾

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

早々に撤収開始。指輪キラキラ


レクタLさん、二泊三日お疲れさま・・・・青い星

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

そして9時前には撤収完了!・・・・ちょき

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)

現地を後にしました。車


一か月半ぶりのキャンプ。。。。当初、全日雨予報でガッカリでしたが、カヤックも漕ぐ事も出来たし、終わってみれば、中々イイキャンプでした。ニコニコ

雨キャンもゆっくり出来てイイですね!音符


ご一緒して頂いた皆さん、大変お世話になりました。星

飲んで食べて遊んで温泉入っての二泊三日、楽しかったですねぇー!電球

また集合掛けますので、その時はよろしくお願いしまーす!パー




おしまい。





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:01│Comments(22)青木湖
この記事へのコメント
こんばんわ!

温泉のバスを予約・・・流石ですね!

今までキャンプで考えたことありませんでした。

送迎ならお酒も飲めますし、
風呂無しのキャンプ場でも全然問題ないですね^^
Posted by キャラメキャラメ at 2016年09月26日 00:34
こんばんは!
青木湖・・・かなり昔に松本に数年住んでた事あるのと、最近はボードで白馬方面行ってる事もあるので、近く通ってましたf^_^;キャンプ場あるの知ってましたが、行った事無かったですが、湖畔のサイト気持ち良さそうですね!
因みにゆーぷる木崎湖も行った事ありましたf^_^;送迎ありは知りませんでした!

カヤックも気持ち良さそうですね!
ちょっと興味出てきましたf^_^;
ただ、嫁さんに言ったら却下されそうですが>_<
Posted by ユマパパユマパパ at 2016年09月26日 00:57
キャラメさん、こんばんは~。

地方の日帰り温泉は、送迎バスがある所が多いんですよね。(^^)

グルキャンなら使わない手はありませんよ。(笑)

プチ旅行気分を味わえて、盛り上がりますよー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 03:39
ユマパパさん、こんばんは~。

関西から信州のスキー場へ行くなら白馬方面が多いですよね。(^^)

青木湖・・・・白馬へ行く途中、見えますよねぇー。

昔は青木湖スキー場っていうのもあったけど。。。。今は営業していないみたいです。

カヤックは、キャンプの幅が広がりますよ!

湖上での、鳥の鳴き声、風や魚の跳ねる音だけの世界を味わったら、もうヤメられませんよ!(笑)

一度体験されてみてはいかがですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 03:49
おはようございます。

青木湖は雨の日もまたなかなかの所です(^O^)
木崎湖温泉への送迎もありで昼間から
飲みまくりそしてほんとのんびり出来た
キャンプでした。

カヤックの出番がちょっとしかありません
でしたが、あの透明な所でまた漕ぎたいです。
また宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by daikiane at 2016年09月26日 06:03
おはようございます。

お天気は残念でしたね。。。
でも、雨の止み間にカヤックできた時間帯もあったようでよかったですね(^^)

温泉への送迎バスなんてあるのですか!?
これはある程度の人数がいるときには利用したいサービスですね。

お風呂への運転を気にせずに飲めるって嬉しいですよね♪
Posted by こじこじ at 2016年09月26日 06:09
daikianeさん、おはようございまーす!

いやぁー、もう一週間が経っちゃいましたねぇー。(^^;

今年最後の青木湖、楽しかったですね!♪

飲みまくり⇒温泉ツアー。。。。青木湖スタイルになりそうですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 06:13
こじさん、おはようございまーす!

カヤックは少々物足りなかったんですが、全体的には〇なキャンプでした!(^^)

>温泉への送迎バスなんてあるのですか!?
これはある程度の人数がいるときには利用したいサービスですね。

地方の日帰り温泉施設は、送迎バスを持っている所が多いんですよ。

運転を気にしなくて飲めるって、最高ですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 06:15
おはようございます。
送迎があるんですね~皆でワイワイ行けて飲んでも大丈夫ですね (^-^)
ミーティングも、楽しそうで時間が過ぎるのわかります(*^▽^*)
写真をみてるだけで私も、早くキャンプに行きたくなります(*≧∀≦*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年09月26日 06:26
おはようございます!

雨キャンプお疲れ様でした。
青木湖まで行かれるとは雨なのにさすがですね。

雨キャンプで温泉良いですねえ。
我が家も先日のキャンプは1日温泉で時間潰しました。

送迎バスはとても良いですねえ(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年09月26日 08:08
今回の連休はどこも雨だったようですね〜
我が家、昨日やっと晴れたのでやっと幕を干せました(-_-)

カヤックキャンプ、楽しそうですね〜♪
必要なのはカヤック、パドル、ライフジャケット…それになんでしょう?…あっ、いけないいけない、沼にハマる(笑

この装備を9時前に撤収できるなんて、何時からどういう手順で片付けていくのか、とても知りたいです!
うちはどうしても2時間以上かかってしまいます〜。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年09月26日 09:17
こんばんは。

送迎つきの温泉、
キャンパーにはありがたいですね。
心も身体もさっぱりできますし、
疲れが回復しますね。

最終日は雨を感じさせずに、サクッと撤収ですね。
さすがTORI PAPAさん!
Posted by ガー at 2016年09月26日 18:50
けんちゃんママさん、こんばんは~。

送迎バスがある日帰り温泉施設は便利ですよ!(^^)

グルキャンなら有効に使いたいですよね!♪


ほーんと、仕事の時間はあんなに長いのに、何でキャンプの楽しい時間はあんなに短いんでしょうね。(汗)

同じ24時間かなぁー。。。。なんて思っちゃいます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 19:49
あにゃパパさん、こんばんは~。

2泊の青木湖キャンプの中日は、温泉ツアーが定番になりつつあります。(^^)

みんなでワイワイ温泉・・・・楽しいですよ!♪

おかげさまで、朝からベロベロになっても大丈夫でした。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 19:53
あっこたんさん、こんばんは~。

9月の三連休は全国的に雨だったようですね。(^^;

でも、青木湖はまだマシだったかな。(汗)


>カヤックキャンプ、楽しそうですね〜♪
必要なのはカヤック、パドル、ライフジャケット…それになんでしょう?…あっ、いけないいけない、沼にハマる(笑

おっ、興味アリですか?♪

機会があったらご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 19:59
ガーさん、こんばんは~。

送迎バスでの温泉・・・・楽しいですよ!(^^)

プチ旅行気分です!♪

そして朝からガンガン飲めるし!(笑)


雨撤収は気合で一気に!

これが基本ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月26日 20:03
こんばんは〜。

サイトの水はけが随分良さそうですね。
そして、雨キャンにスカート無しテントをチョイスという
TORIPAPAさんらしい読みも流石ですね。
こういう瞬間に物欲が沸いてくるんですよね〜。。。
Posted by しくしく at 2016年09月26日 21:33
しくさん、こんばんは~。

自分、砂利サイトのキャンプ場が好きなんですよね。(^^)

芝のサイトで、何回もヒドイ目に遭いましたから。。。。(汗)

雨キャンは、洋幕で、スカート無しがイイですよ!

乾きも早いですからねぇー。


>こういう瞬間に物欲が沸いてくるんですよね〜。。。

ワイルドワンに電話しておきましょうか?(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月27日 03:35
お疲れ様で〜す!

流石ですわー!雨でもキャンプを十分に楽しんでますね♪
それにしても送迎付き割安温泉は魅力的ですねー(^^)
ミーティングという名の飲み会もとても楽しそうです(笑)安定感抜群ですわ!

せめて撤収の時だけでも雨が止めば嬉しいですね( ;´Д`)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年09月27日 12:53
こんばんは。

バス送迎って思いつかなかったなぁ
グルだとそういうのも活用しやすくていいですね!

残念な3連休でしたが、色々楽しめたようで~
雨の湖もいいですよね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2016年09月27日 19:20
ミキジンさん、こんばんは~。

カヤックが出来なければ、即行、飲みキャンに変更です。(笑)

送迎付きの温泉は使えますよ!♪

長野の方は送迎バスを持っている日帰り温泉も多いので、グルキャン時は使わない手は無いですよね。(^^)

9月に入り、ずーっと雨キャンですよ。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月27日 20:09
蛍火さん、こんばんは~。

送迎バスを使ったの、青木湖キャンプでは2回目ですね。(^^)

運転を気にしなくて良いのがイイですよ!♪


>雨の湖もいいですよね(^^)

のんびりするには最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月27日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part3)
    コメント(22)