ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年09月20日

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


三連休のお天気はイマイチでしたね。怒

青木湖の方も、お天気だったのは、一日目の昼過ぎまででした。爆弾

でも、雨なら雨で、ゆっくり出来て良かったですよ。ニコッ

久しぶりのキャンプ、楽しかったです!音符


さてさて、秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪の(Part1)です!電球


平成28年9月17日(土)~9月19日(月:祝)

ほとんどいつものメンバー6組(15名)

ちなみにTORI PAPAはソロでの参加です。ニコッ


青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:晴れくもり雨

2日目:雨くもり雨

3日目:雨


久しぶりにカヤックメンバーでの漕ぎ漕ぎ!音符


雨で漕げたのが限られた時間でしたが楽しかったですよ。ニコニコ


約2ヵ月ぶりの青木湖・・・・キラキラ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

この写真は土曜日の朝6:40頃。カメラ

お天気だったんだけどなぁー。。。。しょんぼり


今回、この位置から青木湖を眺めたかったので、わざわざ山越えで現地へ向かいます・・・・車

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

どうです!綺麗な湖でしょー!ビックリ

青木湖は、周囲約7kmの静かな湖です。キラキラ


現地着が7:00少し前。時計

buzzさんは、すでに到着済みでした。汗

朝食後、一息ついて設営開始!ダッシュ


今回の幕は・・・・ドームテント

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

雨予報なので、設営&撤収が簡単、かつ速いノルディスクのレイサ4!電球

スカートが付いていないのも理由の一つですね。ニコニコ


それと、みんなとの共有リビングとして、スノーピークのレクタLを提供しました。ちょき



カヤックとレイサ4・・・・黄色い星

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

なかなかイイ感じですね!ニコニコ


次に、レイサ4の中を見てみましょう!目


ソロなので、ユニの簡単コット・・・・睡眠

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

ちなみに、寝る時は寒かったので、毛布はヤメて寝袋を使用しました。汗


荷物置き場・・・・目

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

一応、幕内にもイスを配置・・・・青い星

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

全体的にはこんな感じ・・・・ニコッ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

ソロなのでシンプルなレイアウト、そして、雨予報なので、荷物は全部高床式にしました。電球


外のリビングはこんな感じ・・・・自然

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

イイ感じでしょー!ニコニコ


今回はカヤック・グルなので、スノピのワンアクションローテーブル竹を3つ並べましたよ・・・・電球

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

全体的にはこんな感じ!・・・・カメラ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

あとは、みんなが各自、イスを持ってくるだけですね!パー


設営が終わったので、まずは一回目の乾杯~!・・・・ビール

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

久しぶりのキャンプ。。。。1ヶ月半は長かった。。。。汗汗汗


この日の午前中は、ちょっとだけ蒸し暑かったので、寒さしらずの子供達は湖水浴・・・・ガーン

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

蒸し暑いと言っても、気温は25℃。汗

ほーんと、子供達は元気ですね。タラ~


ピザ―やbuzzも開店準備が着々と・・・・電球

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

そして・・・・

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

安定の美味さ!ドキッ

buzzさん、いつもありがとうございます!電球


昼食後は湖上へGo!!・・・・ダッシュ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

皆さん楽しそうでしたよー!ニコニコ


初め、TORI PAPAはこっちのメンバーでゆっくり&まったり・・・・お茶

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

楽しい時間でしたよー!電球


さっ、ぼちぼち漕ごうかと思った瞬間・・・・ガーン

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

いきなりの雨。。。。ガーン。。。。わーん


でも、通り雨だったようで、数十分後には湖上にいました!テヘッ


久しぶりに青木湖の湖上散歩・・・・キラキラ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

ココはべた凪の日が多いので、ビギナーの人も気持ち良く漕ぐ事が出来ると思います。黄色い星


そうそう、湖畔の木々も少し赤くなり始めていました・・・・もみじ01もみじ02

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

木々のトンネル・・・・ヤシの木

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)


この時期、どんぐりの実が上から落ちてくるんですよ。汗

ビックリさせられる事もしばしば。。。。ガーン


やなばスキー場方面・・・・スノーボード

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

段々と雲が低くなってきたようですね。くもり


湖上でのゆっくり&のんびりとした時間・・・・キラキラ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

ほーんと、癒されますよー!ドキッ


続いて、犬神家方面へ・・・・ダッシュ

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

この木が一番紅葉が進んでいました・・・・目

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

あと、ひと月もしたら湖畔の木々が真っ赤に色づくんでしょうねぇー!ニコニコ


最後に、湖上から見た自分達グループのサイト!・・・・ドームテント

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

みんなで一等席を確保です!ちょきニコニコ


我が家は・・・・家

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

湖上から見るとこんな感じでした。ニコッ


約一時間の湖上散歩も終了!汗


青木湖の夕暮れ・・・・日の出

秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)

まだ本格的な雨は降ってきませんが。。。。時間の問題かな。ガーン


とりあえず、夕食後にレクタ下集合という事にしました。青い星


いよいよ夜のミーティング。花火



でも、長くなったので続きます。電球



(Part2)へ続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:01│Comments(12)青木湖
この記事へのコメント
こんばんわ!

久々の出撃でしたね!
その間もネタを切らさずブログアップしてるのは、ホント凄いっす(^^)

青木湖、四季も感じられて気持ち良さそうですね!
私も来年は是非とも漕いでみたいところです(*^^*)

湖畔沿いのサイトって広いんですか??
テント張っても結構余裕があるように見えたので(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2016年09月20日 01:07
こんばんは~☆
カヤック気持ちよさそうですね~!
未経験なので、一度体験してみたいです。
でも、バランスとるのとか難しそうだと想像しちゃいます。

レクタ下のリビング、みんなでくつろげるようにと考えてくれている
TORI PAPAさんのその気持ちがまた素敵ですね~♪
スノピのローテーブル、三つも持っているなんて!
なんて羨ましい・・・(≧∇≦)
続きを楽しみにしています♪
Posted by くじラくじラ at 2016年09月20日 02:27
キャラメさん、こんばんは~。

>その間もネタを切らさずブログアップしてるのは、ホント凄いっす(^^)

いえいえ、単にヒマなだけなんです。(爆)


青木湖は広過ぎず、狭過ぎず、イイ湖ですよー!♪

水も本栖湖と同じレベルぐらいだと思います。


>湖畔沿いのサイトって広いんですか??
テント張っても結構余裕があるように見えたので(^^;;

それが狭いんですよ。

写真。。。。組数以上にサイトを取っています。

ソロならピッタリかも?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月20日 04:20
くじラさん、こんばんは~。

カヤック。。。。一度体験したらハマっちゃいますよ!(^^)

自分が使っているタイプのカヤックは全然難しくありません。

一度、体験に来られますか?


レクタL。。。。雨の時間が長かったので重宝しました。♪

10人ぐらいだとピッタリですねぇー!


スノピのローテーブルはローチェア30との相性も抜群!

使い勝手が良くて、いつのまにやら増えちゃいました。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月20日 04:28
おはようございます。

予告通りの本日レポアップですね。
0:01さすがです(笑)。

のんびりした湖上散歩は、
見てても癒されますね~。
雨も、とりあえず通り雨でよかったですね。
通り雨って、パンツ一丁さんが通ったのかな?

1ヶ月半ぶりのキャンプ、
タバスコは忘れませんでしたか・・・
Posted by ガー at 2016年09月20日 05:49
ガ―さん、おはようございまーす!

いやいや、本当は明日の未明(0:01)のはずだったんですけどねぇー。(笑)

レポが渋滞しそうだったので、早めにアップしました。(^^)

雨上がりの湖上は綺麗でしたよー!♪

ちょっと得した気分でした!


>1ヶ月半ぶりのキャンプ、
タバスコは忘れませんでしたか・・・

それはバッチリ持って行きましたよー!

焼きカレーもあったんで。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月20日 06:15
おはようございます。

アップか早くてビックリです(^^;;
自分も早くしなくては……

山の上から青木湖を写した写真はどの
あたりなのでしょうか。
凄くいい眺めです(^O^)

あいにくの天気になってしまいましたが
のんびり出来て楽しかったです。
大変お世話になりました♩
Posted by daikiane at 2016年09月20日 07:08
本当勉強になります((( *´꒳`* )))
シンプルレイアウト!
目指したいです…!
高床式にするのも、大事ですね、反省〜
(とりあえず大丈夫でしたが)
天気がイマイチな三連休ではありましたが
楽しめたようですね♪
湖水浴気持ち良さそうです(๑′ᴗ‵๑)
木々のトンネルが爽やか✧
紅葉も楽しみですね!
Posted by 森田森田 at 2016年09月20日 18:23
daikianeさん、こんばんは~。

>山の上から青木湖を写した写真はどの
あたりなのでしょうか。

この写真は、向かい側のスキー場の中腹から撮ったものですよ。

白馬の山々も観えて景色がイイ所です!♪


また行きましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月20日 21:42
森田さん、こんばんは~。

オシャレ度がゼロなので、シンプルに見えるだけかも?!(^^;

雨キャンは、高床式が必須ですよね!


今回のキャンプ、お天気はイマイチでしたが、飲みキャンには最高でしたよ!(笑)

紅葉カヤック・・・・今年は3回予定していまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月20日 21:47
こんばんわ~

雨は残念でしたが青木湖良いとこですね!

テントも格好いいですねw

やっぱりキャンプは楽しそう~!
Posted by taku-ctaku-c at 2016年09月20日 23:48
taku-cさん、おはようございまーす!

青木湖は穏やかな時が多く、ほーんと、楽しめる湖だと思います。(^^)

今回はお天気が残念でしたが。。。。湖畔で湖を観ながらゆっくりしているだけでも十分満足でした。♪

ココのキャンプ場hサイトが狭いので、幕選びが大変ですよ。(汗)


>やっぱりキャンプは楽しそう~!

あれっ?!行かないんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月21日 04:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の三連休は青木湖畔でカヤック グル!♪(Part1)
    コメント(12)