ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年08月02日

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


皆さん、夏を楽しんでいますか?音符

TORI PAPAは7月末、2泊で自分が一番好きな湖・・・・小野川湖へ行ってきました!車

今回は(Part1)になります!電球

平成28年7月29日(金)~7月31日(日)

青木湖に続き、ヤマちゃんファミリーと、buzzさん、そして、TORI PAPA(チビ娘とDUO)


小野川湖(庄助キャンプ場)

1日目:くもり晴れ

2日目:晴れ:⇒くもり雨晴れ

3日目:晴れ


毎年この時期には裏磐梯まで遠征!音符

一昨年は、確か湖上でクマさんと出会いました。びっくり

その時の記事はコチラ。↓↓↓


今年も楽しかったですよ。ニコニコ


久しぶりの小野川湖・・・・キラキラ

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

お天気にも恵まれ、最高のキャンプでしたよ。ちょき



7月28日(木)22時に所沢を出発。車

途中で仮眠を数回取りながら280kmを走破!爆弾

そして現地に到着・・・・自然

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

直前まで霧雨が降っていたようです。青い星

程なくして、みんな集合!電球


そしたら、あっと言う間にイイ天気!・・・・晴れ

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

晴れ男の、buzz&TORI PAPAコンビは最強ですね!にっこり

単にパンツ一丁さんがいなかっただけ?!汗


到着後はチャッチャと設営。ドームテント

今回の幕は・・・・

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

モンベルのアストロドーム!爆弾


そして・・・・

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

チビ娘が一緒なので、ニーモのTANI 2Pを連結しました。ニコッ


中のレイアウトはこんな感じ!グッド

跳ね上げ方向から見て右側・・・・

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

左側には自分のコット・・・・睡眠

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

中央には連結したニーモのTANI 2P・・・・ドームテント

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

どうです!ピッタリでしょー!ニコニコ


全体的にはこんな感じ・・・・黄色い星

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

自分の寛ぎ所・・・・お茶

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

この日は気温は高かったんですが、高原の乾いた風は気持ち良かったですよ!自然


休憩を挟んで、今度はカヤックの組み立て・・・・タラ~

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

今回は、モンベルのアリュート430Tでの出撃でした。電球


暑いので早速水に入ります・・・・汗

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ワンちゃんも気持ち良さそうでしたよ。柴犬


みんなの設営が終わったので、湖上へ出る事に・・・・船

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

釣り竿も持って行ったけど・・・・サカナ

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ほとんど使わずでした。ガーン


頑張って釣っているbuzzさん・・・・魚青

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

釣果は別にして、気持ち良さそうでしたよ。ニコニコ


他のみんなは・・・・

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

真夏の小野川湖の湖上を楽しみました。音符

でも、陽射しが強くて、かなり暑かったですね。汗


そうそう、湖岸にこんな綺麗な花が咲いていましたよ・・・・目

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ゆり系?!汗

詳しい方、教えて下さーい!ニコッ


約1時間の、湖上散歩を楽しんだ後は・・・・

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

やっぱりピザ―屋buzzのピザ!あはは


子供達も沢山食べていましたよ!・・・・汗

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

その後、子供達はハンモックで遊んだり・・・・ピンクの星

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

お絵書きしたり・・・・鉛筆
久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

楽しく遊んでいましたねぇー。あはは


パパ達はと言うと。。。。いつも元気なbuzzさんは釣り・・・・サカナ

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ヤマちゃんはハンモックで3時間熟睡・・・・睡眠

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

自分は簡単カレーを作った後・・・・食事

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

コットで即寝でした・・・・睡眠

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

少々暑かったですが、風が爽やかなので、快適に寝られましたよ。ニコニコ


湖上が賑やかだったので目を覚ますと・・・・目

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

カヤックツアー御一行様の楽しそうな声でした。ニコニコ


今日はお疲れなので。夕パドもお休み・・・・汗

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

みんなで向かった先は・・・・車

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ラビスパ裏磐梯・・・・日帰り温泉施設です。温泉


営業のご案内・・・・グッド

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ココは温水プールもあるので、天気が悪い時の遊び場候補!というのもイイかも?!ニコニコ


ちょっと目を離すとこんなことやってる!(笑)・・・・目

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

帰り道には檜原湖の景色も堪能・・・・電球

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

湖面に陽が射して綺麗でしたねぇー!ドキッ


サイトに戻ります・・・・ダッシュ

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

ヤマちゃん家からの差し入れ・・・黄色い星

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

この馬刺しはスーパーで買ってきたモノみたいですが、最高に美味しかったですよ!ちょき

山崎精肉店の馬刺しにも負けていませんでしたねぇー。ニコニコ


夕食は・・・・食事

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

残っていたセブンのおにぎりと、カレーでした。汗


夕食後は、みんなでお話会・・・・音符

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

その後、子供達は花火を楽しみ・・・・炎

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

パパ達はお酒を楽しみました・・・・ビール

久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)

そして、21時にはお開き。電球

21時半には就寝しました。睡眠

翌朝には、どんな絶景が待っているのか?あはは

ワクワクしながら寝ましたよー!音符



(Part2)へ続く・・・・












タグ :小野川湖

このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(小野川湖)の記事画像
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4) 
同じカテゴリー(小野川湖)の記事
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4)  (2023-09-28 03:15)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3)  (2023-09-26 03:01)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2)  (2023-09-14 03:12)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1)  (2023-09-12 03:33)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5)  (2023-09-06 03:44)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4)  (2023-08-31 02:18)

Posted by TORI PAPA at 00:30│Comments(14)小野川湖
この記事へのコメント
こんばんはー

きれいな景色ですね~

TORI PAPAさんが一番好きというのがわかるような気がします。

BUZZさんのピザが提供されているのに、釣りの時間もしっかり確保されているところ、時間の使い方がお上手ですよね。

花はヤマユリですねー。タイミング良く咲いていたのですね!

写真でこんなにきれいなわけですから、実際にカヤックからこんなの見られたら心も満たされますね~♪
Posted by JDJD at 2016年08月02日 00:51
おはようございます!

カヤックしたり、昼寝したり・・・
思い思いにのんびりと!
最高ですね(*^^*)

小野川湖はTORI PAPAさんのブログで
いつも気になっていました。

機会があったら漕ぎに行きたいと思います(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年08月02日 04:29
JDさん、おはようございまーす!

久しぶりの小野川湖を満喫してきました!(^^)

やっぱりココは最高ですね!♪

buzzさんはヤル事が何でも早いんですよ。

ピザは生地を延ばす所からやっているのに4枚あっという間に焼いちゃうんですよね。(汗)

かなり美味しいですよー!


花はヤマユリですかぁ。

ありがとうございます!

カヤックを漕ぎながら観る綺麗な花・・・・ほーんと、癒されますよ!

次はいつ行けるかな?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月02日 04:44
キャラメさん、おはようございまーす!

お天気も良くて、良いキャンプでしたよ!(^^)

のんびりダラダラ・・・・最高でした!(笑)


Part2は中身が濃いですから是非見て下さいね!

ぜーったいに行きたくなりますから!♪

夏の裏磐梯・・・・最高ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月02日 04:47
おはようございます。

小野川湖!満喫されてますね〜
湖水浴して釣りしてそしてハンモック
で昼寝、最高ですね。
見ているだけで漕ぎたくなってしまいます…>_<…

続きが楽しみです(^O^)
Posted by daikiane at 2016年08月02日 05:29
おはようございます。

天気が良くて湖上も楽しそうですね。
(釣果が気になるところですが・・・)
みんながそれぞれに楽しめるのが、
小野川湖キャンプのいいところですね。

あ~、
TORI PAPAさん、カレーを多めに作ってる~。
Posted by ガー at 2016年08月02日 06:05
daikianeさん、おはようございまーす!

小野川湖・・・・今年も行ってきましたよー!(^^)

お天気にも恵まれ、最高でした!♪

息子がいなかったので、ブラックバスが釣れず残念でしたが。。。。(汗)

daikianeさん夏休みはどっか行くの???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月02日 06:08
ガーさん、おはようございまーす!

今回は、今までの小野川湖で一番暑かったですね。(^^;

日中は32℃まで上がりましたよ。

でも、乾いた涼しい風は高原の特権ですよね!♪


>あ~、TORI PAPAさん、カレーを多めに作ってる~。

帰りの日まで、全食カレーにしようと思いまして。。。。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月02日 06:11
おはようございます。
小野川湖もすごくよさげなところですね〜。
気持ちよさそう!

しかしTORI PAPAさんはいろいろな湖をご存知ですね〜。

参考にしたいので今度今まで行ってよかった湖紹介とかお願いします〜!
永久保存版にします!
Posted by なうあなうあ at 2016年08月02日 06:53
おはようございます( ̄∇ ̄*)ゞ

熊さんに出会っていたなんて…

さすが自然豊かな裏磐梯ですね‼(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by あきあき at 2016年08月02日 08:09
こんばんは~

熊さんにも出会えるし、ヤマユリもきれいに咲いていて、自然が豊かな場所ですね(^^;)

きれいな湖で、カヤックしたり、水遊びしたり、ステキなキャンプになりましたね。
ちょっと遠いけど、これだけ楽しめれば、運転もがんばれちゃうかも!!

TORI PAPAさんも、カレー好きですよね~
なんだか、よく食べている印象があります・・・
私も、カレー大好きなんで、気になってたんです(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年08月02日 21:40
なうあさん、おはようございまーす!

自分的には日本一の小野川湖!(^^)

今回も最高の景色を見せてくれました!♪


>しかしTORI PAPAさんはいろいろな湖をご存知ですね〜。

いやいや、自分なんかいつも同じ湖を漕いでいますからねぇー。

でも、今年は新しい湖も挑戦しようと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月03日 05:40
おっぺママさん、おはようございまーす!


>熊さんにも出会えるし、ヤマユリもきれいに咲いていて、自然が豊かな場所ですね(^^;)

湖上で熊さんに遭った時は、ほーんとビックリしましたよ!(^^;

恐さは無かったですけどね。


カレー・・・・自分も好きだけど、チビ娘が大好きなんですよ!(笑)

3食カレーでも、全然平気なんです!

仲間からは、〝カレー姫〟って呼ばれています。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月03日 05:45
あきさん、こんばんは~。

飛ばしちゃってた。ゴメンナサイ。(^^;

クマさんが泳げるとはビックリでしたよ。(汗)

自分の10mぐらい後ろを泳いで行きました。

カヤックに向かって来たら。。。。恐っ。(大汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月03日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに小野川湖へ!♪(Part1)
    コメント(14)