ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年07月22日

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


避暑キャンレポ!(Part2)です!電球

平成28年7月16日(土)~7月18日(月:祝)

保育園メンバー中心の7組(18人)黄色い星


青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:雨くもり晴れ

2日目:雨くもり晴れ

3日目:晴れ


今回は(Part2)になります。

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)


毎年恒例の青木湖での避暑キャン!音符

せめてもう一泊したいなぁー。汗


一日目の夕方・・・・キラキラ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

日中は少し蒸し暑かったんですが、この時間になると、涼しい風が吹いてきました。青い星




今回、久しぶりにライスクッカー登場!・・・・ニコニコ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

簡単に炊けるのに。。。。どうしてもサトウのご飯に頼っちゃうんですよねぇー。汗

最近は、段々とご飯を作らなくなってきました。ガーン


夕食は、簡単カレーを作りましたよ!・・・・食事

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

チビのお友達も美味しいと言ってくれました!・・・・ニコニコ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

良かったぁ!音符


夕食が終われば、後は飲むだけ!ビール


食事を済ませた人たちが集まってきました・・・・ダッシュ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

パンツ一丁さんもスタンバイOK!のようですね。ニコッ


美味しそうな料理も運ばれてきましたよー。ドキッ


残念ながら一部しか写真がありませんがご紹介!・・・・カメラ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

どれも美味し過ぎ!!電球

夕食のカレーを食べ過ぎたのが悔やまれます。タラ~


みんな揃ったところで乾杯~!・・・・ビール

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

もうこの時は、待ちきれずに、かなり飲んじゃっていましたけどね。汗


色んな話で盛り上がりましたよー!・・・・黄色い星

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

子供達もキャンプの夜を楽しみました!・・・・キラキラ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

突然来訪した、すーさんカップルもガンガン飲んでいましたねぇー!・・・・ビックリ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

そして、お待ちかねのホタルクルーズ!ニコニコ

カヤックで、幻想的なホタルの舞いを鑑賞してきましたよー!キラキラ

(残念ながら写真無し。汗


楽しい宴も22時には終了・・・・時計

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

22時30分には就寝しました。睡眠



翌朝は4時起床・・・・ニワトリ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

今日もお天気になりそうですね。晴れ

みんなとは4時20分出艇の約束だったのに。。。。起きてきたのは、犬の散歩のヤマちゃんと、いっせいママだけ。爆弾

どうやら昨晩、みんな飲み過ぎたようですね。怒


いっせいママと二人で青木湖半周の湖上散歩・・・・音符

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

刻々と変わるこの景色。。。。初めて観たら感動モンでしょうねぇー!にっこり


いっせいママも満面の笑み!・・・・電球
三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

こりゃカヤック買っちゃうなぁー。あはは


静かな湖上をゆっくり進みます・・・・青い星

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

木々のトンネル・・・・自然

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

約2時間の湖上散歩を楽しみました!ちょき


サイトに戻って朝のコーヒー!・・・・コーヒーカップ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

このロケーションを前にしての一杯。。。。最高でしたよ!電球


桟橋では、ヤマちゃんの自作帆船が出航準備中!・・・・ビックリ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

おっ、イイ感じに浮いてますねぇー!・・・・電球

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

去年、反省の腕立て伏せ事件から10カ月。。。。かなり改良されたようです。目


ちなみに反省の腕立て伏せ事件の記事はコチラ。↓↓↓


気持ち良さそうに湖上で風を待つヤマちゃん・・・・波

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

湖面に陽射しが届いてイイ感じ!キラキラ

まるでスポットライトが当たっているようでしたよ。ニコッ

なーんか、ヤマちゃんだけ楽しそうなのは許せない。。。。ココは雨神様パンツ一丁さんにお願いしてみましょう!シーッ


念じてもらいます。。。。エイッ!!電球

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

おっ、雨だ!・・・・えー

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

さっきまで太陽が当たっていたのに。。。。雨に濡れるヤマちゃん・・・・爆弾

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

ビショビショになって戻って来ましたよー・・・・ガーン

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

パンツ一丁さんの念じたのが強かったのか、それから2時間近く雨が降ったり止んだりでした・・・・雨

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

※ 注)これはフィクションではありません。

  突然の雨で、ヤマちゃんが風邪引きそうだったのでハクションです!(爆)



朝食はホットサンド・・・・食事

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

中に挟むモノは、カレーと・・・・黄色い星

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

タマゴ・・・・ニワトリ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

後はハムとチーズです・・・・ニコニコ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

こんな感じで・・・・電球

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

一斤を10枚に切ってもらい、そのパンで挟むのが自分は好きですね。ちょき

出来立てのホットサンドをチビたち二人が次々に食べたので写真無し。(笑)


朝食を終え、一息ついたら飲みのスタート!・・・・ビール

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

雨降りなので仕方ないですよね。汗


ダラダラ飲んでいたら、いつの間にか雨も上がっちゃいました・・・・ニコニコ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

buzzさんはSUPで湖上散歩へ・・・・電球

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

いっせいファミリーは青木湖半周の旅へ・・・・指輪キラキラ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

もう、今日のカヤックは無理だと思ったけど。。。。雨が上がって良かったですね。ニコニコ


子供達の攻撃を受けるbuzzさん・・・・爆弾

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

でも、流石、元(?!)サーファーですねぇー!ニコニコ

見事なバランス感覚でした。黄色い星


ヤマちゃん艇も再出艇・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

Rちゃんと子供達はイカダ遊び・・・・VS

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

その後、女子チームはSUP・・・・荒波

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

カヤック・・・・音符

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

浮き輪でフツーに湖水浴・・・・ヤシの木

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

もうホント、遊び倒していましたよ。にっこり


そして遅めの昼食は・・・・食事

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

昨夜のカレーの残りでした。ガーン


パンツ一丁さんは・・・・目

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)

炭火でじっくり、ブリのカマを焼いていますよー。魚青

でも、ウトウト椅子寝してしまい、食べる時にはパッサパサで美味しく無かったと言ってたのはココだけの話です。シーッ

T-シャツは心配御無用だったんですけどね。汗



長くなったので(Part2)はこれまで。パー

次は昼食後からのスタートで~す!電球



(Part3)へ続く・・・・










このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 02:10│Comments(22)青木湖
この記事へのコメント
こんばんは。

訳ありましてまだ退院していません…>_<…
今日退院しますが……

青木湖に行かれたんですね〜♩
昨年ご一緒させていただきましたがほんと
いい所です!

パンツ一丁さんが念じてら見事に雨∑(゚Д゚)
凄い方ですね〜

続きが楽しみです。
Posted by daikiane at 2016年07月22日 02:53
daikianeさん、こんばんは~。

>訳ありましてまだ退院していません…>_<…

大丈夫ですか?(^^;

でも、今日退院なんですね。

お疲れ様でした。


青木湖・・・・楽しかったですよ!♪

相変わらず、ホタルも乱舞しておりました。

体調が良くなったら遊びましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月22日 04:27
おはようございます。

パンツ一丁さんから目が離せません。
念じただけで、雨を降らせられるんですね(笑)。
「心配御無用」Tシャツも、いいセンスですね~(大笑)。
背中には「雨ならお任せ」って書いてあるのかな?
Posted by ガー at 2016年07月22日 04:28
ガーさん、おはようございます!

パンツ一丁さんの力は凄いんですよ。(^^)

くまこさんみたいに、雨雲にリードを着ける必要がありません。(笑)

念じるだけでOKですから。


>背中には「雨ならお任せ」って書いてあるのかな?

ウケた!(笑)!(笑)!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月22日 04:45
おはようございます◎

スゴイ❗️
念じただけで雨を降らせる事の出来る方がいらっしゃるのですね(笑)

カヤック&SUP❗️
からの、ホタテ乱舞〜(^O^)
もう、羨ましすぎて何も言えませんwww
続きもヨダレ抑えながら、待ってますね〜(笑)
Posted by K&JK&J at 2016年07月22日 06:50
念じたら雨が降ってくるのですね〜(笑)ホンマ物の雨神様だったのですね!!
その後は雨も止んで、また遊べてよかったですね〜(^O^)
ホットサンドにカレーを入れるととても美味しいそうですね(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月22日 08:13
おはようございます!

すごくいいところですね〜。
朝の湖上の景色とかホタル乱舞とか見てみたい〜!

子どもたちもすごく楽しそう!

料理だんだんめんどくさくなる気持ちすごくわかります。
食べることより遊ぶことに時間使いたい!

続きのレポ楽しみです!
Posted by なうあなうあ at 2016年07月22日 08:29
こんにちわ!

忘れてましたが、
青木湖はホタルクルーズが楽しめるんですね!
私は今年もホタルを見逃したので、来年こそは!という気持ちです(^^;;

記事を読んでると、カヤック熱が上がってきますね!(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年07月22日 08:42
こんにちは〜

こんな湖畔近くで楽に設営できるなんて素晴らしい!
しかも涼しそうでいいですね

そういえば、青木湖でウィンドやってるの見た事あります?
木崎湖はできるの知ってるんですが
ん〜、来年行ってみようかなぁ


あっ、カヤックポチっとなしたのでそのうち講師お願いできますか?(笑)
いや冗談でなく本気レッスンでww
Posted by mel at 2016年07月22日 11:25
こんばんは(^^)

やっぱりカヤックは魅力的ですね〜

朝4時起き…
この景色は早起きしないと見れないですもんね〜(*´˘`*)
写真だけでも癒やされます。

カレーのホットサンド美味しそうですね♪
2日目のカレーで今度やってみます(^^)
Posted by 92family92family at 2016年07月22日 20:50
K&Jさん、こんばんは~。

>スゴイ❗️
念じただけで雨を降らせる事の出来る方がいらっしゃるのですね(笑)

そうなんですよ!(^^)

関東の水がめを救うのは、彼しかいないと思います。(笑)


>カヤック&SUP❗️
からの、ホタテ乱舞〜(^O^)

ホタテは乱舞しないでしょう!(笑)

でも、自分的にはそっちの方がいいんですけどね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 03:36
spinoffさん、こんばんは~。


>念じたら雨が降ってくるのですね〜(笑)ホンマ物の雨神様だったのですね!!

パンツ一丁さんは不思議な力の持ち主なんですよ。(笑)

彼とのキャンプはスリル満点です!(^^)


カレー入りホットサンド・・・・これ、チビが大好きなんですよ!♪

翌朝のカレーを使うと最高です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 03:42
なうあさん、こんばんは~。

ココの湖は静かでイイですよー!♪

やっぱり動力船が入れない湖はイイですね!(^^)


料理は昔から苦手なんですよね。(汗)

焼くだけ料理が中心です。

最近はセブン料理ばかりですよ。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 03:51
キャラメさん、こんばんは~。

青木湖のホタルクルーズは、ツアーの船が出ているぐらい有名です。(^^)

この時期、旅番組でもよくやっていますよね。♪

この時期は平家ボタルらしいですよ。


>記事を読んでると、カヤック熱が上がってきますね!(^^)

今週は〝熱冷まし〟には行かないんですか???(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 03:54
melさん、こんばんは~。

青木湖は地形上、風があまり吹かない湖と聞いた事があります。(^^)

確かに白波が出ている様な湖面は見た事がありませんね。

今回のヤマちゃんも、風が吹かなくて大変だったみたいです。(汗)


カヤック買ったんですか???

melさんなら楽勝ですよ!♪

楽しみですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 03:59
92familyさん、こんばんは~。

カヤックはやっぱり早朝が一番ですね!(^^)

鳥の鳴き声、魚が跳ねる音だけの湖上は最高ですよ!♪

92familyさん家の近くには、イイ湖も多いので、一艇あっても良いのでは?!

そうそう、マエケンさんも買ったみたいですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 04:02
おはようございます◎

>>カヤック&SUP❗️
からの、ホタテ乱舞〜(^O^)

>ホタテは乱舞しないでしょう!(笑)

→・・・( ? _ ? )
マジですか❗️❗️(笑)
ホタルがホタテに変身してる(笑)

アホコメ失礼しましたm(._.)m

この時、相当お腹が空いてたんだと思います(≧∇≦)
Posted by K&JK&J at 2016年07月23日 07:35
K&Jさん、おはようございまーす!

ホタテ乱舞・・・・ウケましたよー!(^^)

実は、記事を作っている時に、自分も間違えて、ホタルをホタテと入れちゃったので、余計ウケちゃいました。(笑)

今日はお出掛けですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 08:29
こんにちは〜!

湖畔キャンプ、楽しんでらっしゃいますね〜!

私も水遊び道具が無いながら、雰囲気だけでもと思い羽鳥湖へ出撃していましたが、水不足で草原が広がっておりました…(^^;;
Posted by いちごいちご at 2016年07月23日 11:18
いちごさん、おはようございまーす!

羽鳥湖も水が少ないんですねぇー。

群馬の山奥も、その背中合わせの新潟の方も水が少ないみたいですね。(汗)

今年はフィールドが厳しい。。。。(^^;


青木湖の方は満水で、木々が水際まで迫り出しており、イイ感じでしたよ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月23日 11:29
初コメ失礼します。

青木湖!!今一番行きたいキャンプ場です。
カヤック漕いで湖上散歩…理想ですね。
今年中にはなんとか行ってみたいなぁ。
Posted by ゆー@山海Worksゆー@山海Works at 2016年08月06日 13:08
ゆー@山海Worksさん、おはようございまーす!

ゆー@山海Worksさん家からだと、青木湖は比較的近いですよね。(^^)

水が綺麗でイイ雰囲気の湖ですよ!♪

春先は、白馬の山々の残雪も見事です!

是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月06日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part2)
    コメント(22)