ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年07月20日

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


避暑キャンレポ!(Part1)です!電球

平成28年7月16日(土)~7月18日(月:祝)

ほとんどいつものメンバー7組(18人)

TORI PAPAは、チビと、チビのお友達とでの参加です。ニコッ

青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:雨くもり晴れ

2日目:雨くもり晴れ

3日目:晴れ


毎年恒例の青木湖での避暑キャン!音符


今年も楽しかったですよ。ニコニコ

なーんか、パンツ一丁さんが参加の割には雨が降りませんでしたねぇー!黄色い星


4月下旬以来の青木湖・・・・キラキラ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

今回は、どんなドラマが繰り広げられるんでしょうか?黄色い星

今回、湖畔でのグルキャンなので、お久しぶりにスノピのレクタLを・・・・電球

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

抜群の解放感!指輪キラキラ

夏には最高ですよね!ニコニコ


寝床はシワシワのアメドL・・・・ドームテント

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

子供達はインナーの中、自分は前室でコット寝でした。睡眠


リビングはこんな感じ・・・・ニコッ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

ココでの、夜の宴会も盛り上がりましたよ!ビール


さてさて、今回のお客様は・・・・グッド

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

ノンブロさんのいっせいファミリーです!ニコニコ

実は5月に一緒にココへ来るはずだったんですが。。。。直前にお子ちゃまのインフルエンザで泣く泣くキャンセル。ガーン

今回は、そのリベンジキャンプでした。電球


まずは組み立てからやってもらいます・・・・目

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

家族全員での組み立て。。。息子君も頑張っていましたよ!ニコッ


その頃、幕の中では女子会中・・・・電球

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

4人で、お絵描きをやっていましたね。鉛筆


突然ですが、ここで皆さんのサイトをご紹介!ドームテント


buzzさん・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

最近、ソロでは、ワン・ポールにムササビタープが多いですね!ニコニコ


保育園つながりのRちゃん・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

頭上にはリポンタL。黄色い星

そして、リビシェルには、ランブリのインナーをカンガルー!目


ヤマちゃん・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

安定のヴェレーロ5!ちょき

この幕はメッシュが多いので、夏でも快適に使えますよね!ニコニコ


いっせいファミリー・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

コールマンの緑!ドームテント

只今、冬に使える幕を検討中との事!ニコニコ


パンツ一丁さん・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

空きスペースを利用した設営!汗

しいて言うなら、荒川の河川敷で、よく見掛けるスタイルって感じでしょうか?!(笑)


女子チームは埼玉県の郷土カルタ・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

子供達の速さに脱帽。汗


そうしているうちに、ピザ―屋buzzのピザの出来上がり!・・・・パー

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

全部で4枚!電球

みんなで美味しく頂きました。音符


昼食は・・・・食事

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

カップ麺とおにぎり一個でしたね。ニコニコ


昼食後は湖遊び全開!!電球


buzzさんが、パンツ一丁さんをSUPに誘います・・・・目

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

赤の矢印はパンツ一丁さん。汗

押すなよ押すなよー!ほとんど。。。。ダ〇ョウ倶楽部の上島状態。タラ~


そしてやっぱり・・・・

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

お約束のドボン!爆弾

流石、パンツ一丁さん!役者ですねぇー!ニコニコ


そこへ、イルカもどきに乗った少年のヤマちゃんが登場!・・・・ビックリ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

ちなみに乘っているのは、インフレータブルカヤックの底板です。汗

そして、彼の手には、水掻きが付いている手袋目

こっちも流石ですね!汗


救出された、パンツ一丁さんはイカダでお昼寝・・・・睡眠

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

各自、好きなように勝手に遊んでいました。タラ~


そして、小学校高学年の女子チームはSUP遊び・・・・目

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

楽しそうでしたよー!ニコニコ


その後、TORI PAPAは、初カヤックのいっせいファミリーと一緒に湖上散歩・・・・青い星

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

楽しい時間を過ごしました。キラキラ


自分は陸に上がり、今度は2艇でファミだけで、湖上散歩に出発!・・・・ダッシュ

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

家族みんなニコニコ。。。。ほーんと、カヤックを楽しんで頂けたようで良かったです!ニコニコ


湖遊びを終えた女子チームは・・・・目

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

またまた3人でカルタ取り。黄色い星

来年1月のカルタ大会はバッチリだね!ニコニコ


夕方前には、後輩のすーさんが彼女を連れて来訪・・・・車

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

急遽、バンガローを予約して、1泊付き合ってくれました。電球


青木湖の夕暮れ・・・・日の出

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

何とか雨も降らずに良い一日でしたよ。ピンクの星


この時間になると、皆さん、夜のつまみを作り始めます。ニコッ


パンツ一丁さんの厚揚げ焼き・・・・炎

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

これ、意外と美味しかったですよ!ちょき


夜の準備も着々と・・・・ランタン

三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)

すーさんの、このランタン、今回が初使用だったみたいですね!ニコッ



さてさて、いよいよ初日の夜のスタートです!クラッカー

果たして、何か凄い事が起こるのか???汗




(Part2)へ続く・・・・




このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:04│Comments(24)青木湖
この記事へのコメント
どこを撮っても楽しそうな雰囲気ばっかりじゃないですか!!!

三日とも晴れマークがついていて夏を超満喫してますね(〃'▽'〃)

楽しそうすぎて羨ましすぎますよっ!

夜を引っ張るって事は何か起きたんですかな∑(OωO; )
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月20日 00:22
こんばんわ〜
楽しそうですねー湖畔キャンプ。
暑かったら、湖で遊べますもんね。
カヤックも楽しそう〜^ - ^
Posted by hiro1981hiro1981 at 2016年07月20日 02:05
☆転楽♪さん、こんばんは~。

今年も夏の青木湖を満喫してきました!♪

当初の予報は雨マークばかりだったんですが。。。。イイ方に転んで良かったです!(^^)

>夜を引っ張るって事は何か起きたんですかな∑(OωO; )

書き方がオーバーでしたね。(汗)

単に楽しい夜でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月20日 03:56
hiro1981さん、こんばんは~。

夏はやっぱり湖畔がイイですね!♪

朝夕涼しいですよー!(^^)

日中暑い時はドボンできるし!(笑)


hiro1981さんは、この夏、どっか行かれるんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月20日 03:59
おはようございます。

暑い季節の湖キャンプ、
気持ち良さそうですね!
全身水に浸かるような水遊びをしたくなりました(笑)

この連休は天気予報がいい方に変わったので
よかったですよね(^^)
Posted by こじこじ at 2016年07月20日 04:54
こじさん、おはようございます!

やっぱり信州の湖はイイですねぇー!(^^)

朝夕は涼しいし、日中は湖水浴が出来るし!♪


>この連休は天気予報がいい方に変わったので
よかったですよね(^^)

ほーんと、3日間ともに雨マークが見え隠れしていたので心配でしたが、イイ方に変わってくれました。

こじさん、今後の夏の予定は?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月20日 05:20
おはようございます。

パンツ一丁さんは、絵になる男ですね~。
SUPの写真に大笑いです。
ドボンするなら、格好もパンツ一丁でよかったのに・・・
(あっ、ライジャケは必要でしたね。)
Posted by ガー at 2016年07月20日 06:26
おはようございます(^^)

皆さんとても楽しそうに湖を楽しんでいますね(^-^)/
雰囲気がとても伝わってきます!SUPは水辺での遊びにはとても良いですね。見てると欲しくなってきます(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月20日 08:01
おはようございます(^-^)/

夏!!という感じですねー。
お天気よかったんですね!
楽しそうで読んでてウズウズしちゃいました。
今、メチャメチャsupが気になってるんです。
こんなの見たらますますヤバイ(笑)

パンツ一丁さんの荒天男はもう返上ですね!
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年07月20日 08:30
おはようございま~す!!

見ているだけで、楽しさが伝わってきますね~
この季節の信州は、気持ちよさそう!!
みんな、それぞれに水遊びを楽しんで、陸上でも楽しんで、充実の3連休になりましたね。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月20日 09:31
おはようございます◎

夏キャン❗️避暑キャン❗️❗️
満喫してますね(≧∇≦)
どれを見ても楽しそうで羨ましいです(^O^)
憧れのカヤックキャンプ✨
いつの日か我家も・・・(*^^*)
Posted by K&JK&J at 2016年07月20日 10:24
ご無沙汰しております。

TORIPAPAさんは、3連休は青木湖だったんですね。
天気も良くてカヤック日和だったようですね。

私は奥只見湖に行き、初日こそ天気が良かったのですが、二日目から三日目の朝まで断続的に雨でした。

やっぱりこの時期は難しいですね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2016年07月20日 11:32
こんにちわ!

湖畔満喫してますね!
湖水浴凄く気持ち良さそうです(*^^*)

私も避暑地の湖畔に行きたかった((T_T))

3連休の混雑具合は如何でしたか?
夏休みに湖畔に行きたいと思ってまして(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年07月20日 12:41
実は。。。

16日〜1泊で
スノーピークHQへ、行って来ました‼️
キャンプ2回目にして笑

まだUPは出来てないですが。
Posted by hiro1981hiro1981 at 2016年07月20日 14:19
ガーさん、こんばんは~。

パンツ一丁さんは、人を楽しませるのが上手なんですよねぇー。(^^)

流石、役者です。(笑)

今回も沢山楽しませてくれました。♪

次に一緒に出撃できるのはいつかなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月20日 21:33
spinoffさん、こんばんは~。

SUP遊びは、子供達に大人気なんですよね。(^^;

自分はやったことはありませんが。。。。(汗)


やっぱり青木湖での避暑キャンは最高です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月20日 21:35
まんぐーさん、こんばんは~。

おっ、今度はSUPですか?(^^)

子供達には、カヤックよりSUPの方が人気みたいでした。

今年は青木湖、行かないの???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月20日 21:38
おっぺママさん、こんばんは~。

お天気が心配された3連休、二日目の朝に少し降られたぐらいで、後は過ごし易い三日間でした!(^^)

子供も大人も遊び全開!!

良い夏のスタートを切れました!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月21日 03:12
K&Jさん、こんばんは~。

この時期の信州は最高ですよ!(^^)

山は綺麗!森も綺麗!湖も綺麗!♪

日中は水遊び!

朝夕はカヤック!

最高の三日間でした!


>憧れのカヤックキャンプ✨
いつの日か我家も・・・(*^^*)

おっ、購入ですか???

楽しみにしています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月21日 03:16
音丸さん、ご無沙汰しております。

奥只見湖行かれたんですね。(^^)

ほーんと、梅雨明け前のキャンプって、ある意味、賭けですよねぇー。

今回はイイ方に転びましたが。。。。三日間雨だったら辛かったと思います。(汗)

音丸さんの方、今回は残念でしたが。。。。次はきっとイイ天気になりますよ!♪


久しぶりにご一緒したいですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月21日 03:22
キャラメさん、こんばんは~。

キャラメさんの分まで楽しんで来ましたよ!(笑)

この時期の信州の湖は最高です!♪


>3連休の混雑具合は如何でしたか?
夏休みに湖畔に行きたいと思ってまして(^^)

もちろん満サイト。

でも、青木湖の他のキャンプ場は空いている所もありましたよ。

キャラメさんの出撃レポ、楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月21日 03:25
hiro1981さん、こんばんは~。

HQ行かれたんですね!(^^)

工場見学は行かれましたか?

ブヨは大丈夫でした?!

あぁー、久しぶりに三条のラーメンが食べたい。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月21日 03:28
はじめまして♪カヤック楽しそうですね。私も夏休みに初めて青木荘に行くのですが、いまいちサイトの広さが分かりません。レクタLが張れるなら広いのかなあと思ったり、ランドロックでギリギリという人もおられるみたいですし、
実際のところいかがですか?教えていただけるとありがたいです。
Posted by まも at 2016年07月29日 15:08
まもさん、こんにちは~。

返事が遅れてゴメンナサイ。(汗)

青木荘のサイトははっきり言って狭いです。(^^;

ちなみにレクタLは、2サイト分を使っています。

ランドロックなら、張り綱や跳ね上げが厳しいかも?!ですね。

3サイトで2家族で丁度良い感じだと思います。


サイトは狭いけどイイキャンプ場ですよー!

楽しんできて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月31日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休の避暑キャンは青木湖畔で!♪(Part1)
    コメント(24)