ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年06月02日

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


奥利根湖での初漕ぎ&宝台樹A.C.で山菜キャンプ!(後編)です!電球

ちなみに(前編)はコチラ。↓↓↓

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(前編)


平成28年5月28日(土)~5月29日(日)

参加者は、自分と中間テスト終わったばかりの息子、そしてbuzzさん。ニコッ

水上宝台樹キャンプ場

土曜日:くもり晴れ

日曜日:⇒晴れ

二日間共にお天気にも恵まれ、楽しいカヤック&キャンプでした。音符


奥利根湖で漕いだ後は・・・・キラキラ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

車で約40分ぐらいの所にある水上宝台樹キャンプ場へ向かいましたよ。車




管理棟はこんな感じ・・・・家

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

白樺林が印象的なキャンプ場でしたよ・・・・自然

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

オートキャンプ場は一番奥にありました・・・・電球

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

今回の幕は・・・・ドームテント

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

モンベルのアストロドーム!ニコニコ

年中活躍してくれています。ちょき


今回はオープンエアーの外リビングで・・・・クローバー

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

幕内は・・・・目

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

寝るだけですからねぇー。汗


全体的には・・・・黄色い星

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

こんな感じでしたよ。ニコニコ


この時期からは、もうコレが手放せませんね・・・・ハチ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

設営が完了し、ちょっと遅い昼食が出てきました!・・・・ビックリ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

どんな所でもピザを焼く。。。。ブレないbuzzさんが素敵!ドキッ

写真にはありませんが、お向かいのカップルさんにも声を掛け、一緒にピザを頂きました。音符


昼食後は、のんびり&まったり・・・・キラキラ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

久しぶりの山奥キャンプ・・・・日の出

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

堪能しましたよー!ニコッ

17時を過ぎたので、場内にあるお風呂へ。温泉

サッパリして夜に備えます。電球


その間、息子はお向かいさんとバトミントン・・・・ピンクの星

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

元気だなぁー。汗


そして夜!花火

実はこの日、同じキャンプ場で、職場の後輩のすーさんが、仲間達と山菜三昧キャンプ中!ニコニコ

もちろん、山菜取り名人の方も同行しているとの事。電球

万が一のため少々遅めに、そこへ乱入しました。(笑)


沢山の山菜天ぷら・・・・にっこり

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

フキやその他の山菜・・・・クローバー

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

いやぁー、採り立ての山菜は最高に美味しいですねぇー!あはは

この系の食べ物は少々苦手の自分も全然平気でしたよ!パー


皆さん、お昼は山菜採りで山に入っていたのでお腹が空いていたのでしょうか・・・・タラ~

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

お酒を呑んでワイワイと言うより、なーんか黙々と食べていましたね。ガーン


そして本日のメインディッシュ・・・・指輪キラキラ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

クマ肉です!びっくり    ※ お昼に山中で仕留めたモノではありません。(笑)

岩手から参加された方が持参されたとの事。電球

ちょっとクセがありましたが美味しかったですよー!音符


21時に皆さんに挨拶を済ませ、サイトへ戻ります。ダッシュ


夜のサイト・・・・ドームテント

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

自分のカメラでは無理なので、この3枚はbuzzさんの高性能カメラで!カメラ

この日は満天の星空以上の100点満点の星空!あはは

よーく見て下さい!・・・・電球

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

凄い星空でしょー!星

この後、ランタン等を消して、お向かいのカップルさんと一緒に星空を楽しみました!黄色い星


そして、22時15分就寝。睡眠



翌朝はいつもの4時起床・・・・ニワトリ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

しばらくボーッと・・・・爆弾

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

山奥の朝を満喫しました!ちょき


5時過ぎたので、朝のコーヒー・・・・コーヒーカップ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

やっぱり朝の一杯は最高ですね!ニコニコ


ココでちょっとだけサイトのご紹介!グッド

自分達が利用したオートサイト・・・・ドームテント

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

サイトの広さは多少の違いはありますが、比較的広い方だと思います。ニコニコ

横の仕切りはありませんが、段差があるので、ある程度プライベート感もありますよ。電球


道路を挟んだ向かい側にある林間のオートサイト・・・・自然

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

夏はこっちが良さそうですね。ニコッ


管理棟横にあるフリーサイト・・・・ドームテント   ※チェックアウト後に撮影

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

ココはリヤカーで物を運ぶようですね。タラ~

車は道沿いに駐車できるスペースがありました。車


その他にバンガローやバーベキュー場、ロッジもありましたよ。おうち

ちなみにロッジのお風呂は有料ですが利用する事が出来ます。パー


日が射してきました・・・・晴れ

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

buzzさんが起きてきたので朝焚き火開始!・・・・焚き火

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

朝食はクルクル棒セット!(笑)・・・・黄色い星

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

ちなみに、コーンのパンは無理でしたね。ガーン


最近は、この朝食ばっかり・・・・汗

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

でも、美味しいんですよねぇー!ちょき

洗い物も出ないし。電球


朝食後はゆっくり撤収開始・・・・ピンクの星

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

木陰は涼しかったけど、陽射しはかなり強かったぁー。汗

そして9時40分に撤収完了。電球

チェックアウトを済ませ、現地を出発しました。車


最後に管理棟の近くから観た谷川岳・・・・目

奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)

ほーんと、雪が少ないでしょ!ビックリ

奥利根湖の管理の方も言ってましたが、今年は雪解け水が少ないので、水不足が心配ですね。汗


奥利根湖と水上宝台樹キャンプ場・・・・なかなか良い所でした。にっこり

今度は、ならまた湖も漕いでみたいですね。電球



おしまい。




このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪


Posted by TORI PAPA at 00:22│Comments(24)宝台樹A.C.
この記事へのコメント
こんばんは〜!
白樺のキレイな、とてもいいキャンプ場ですね!
満天の星空をこんな風に撮れるカメラ、羨ましいです〜^_^

山菜てんぷらも美味しそう。
これぞ地産地消ですね(笑

朝食、こうすれば撤収に早く取り掛かれるんだ〜。
撤収時間の長さが毎回の悩みで…>_<
しかも美味しそう。次回のキャンプで真似させて下さい!

…あ、クルクル棒がない!買わねばw
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月02日 01:49
あっこたんさん、こんばんは~。

コンデジでは星空が上手に撮れないんですよねぇー。(^^;

buzzさんは、ピザを焼くのと同じぐらい写真が上手なんです。(笑)


朝食時間・・・・子供たちが起きたばかりで食べるの遅かったりしますよね。

その後の洗い物も意外と大変。

場合によっては乾燥させる時間が無いので、拭かないといけないし。(汗)

これはラクでイイですよー!

最近はコレか朝カップラのどっちかです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月02日 04:25
おはようございます。

天気も良くて、気持ち良さそうですね。
しかし、虫対策も必要になってきましたね。

ブレずにピザを焼くbuzzさん、さすがですね。
写真もブレてませんし。
満天の星空、最高だなぁ。
本当、100点満点です。
(息子さんの中間テストも?)

山菜の天ぷらもおいしそう。
くっ、クっ、クマ肉ですかっ?
Posted by ガー at 2016年06月02日 06:05
ガーさん、おはようございます!

ほーんと、イイ天気で最高のキャンプでしたよ!(^^)

奥利根湖の貯水率だけ。。。。(汗)


ちなみに、キャンプ場の管理人さんが、今年はブヨが多いと言ってましたよ。

宝台樹キャンプ場だけだと良いのですが。。。。


buzzさんのピザは、ピ〇ーラ以上に配達範囲が広いんです。(笑)


息子の中間テストは100点満点では無く、100点減点でした。(爆)


クマ肉・・・・久しぶりに食べましたね。

実は、鹿肉もあったそうです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月02日 06:22
満点な星空は目を奪われますよね〜。最近のキャンプの楽しみの一つです!

採れたて山菜の天ぷら美味しそ〜♪
クマ肉は…( ;∀;)ヒャー
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月02日 06:40
おはようございます。

若かりし頃にスキーで来た事ありますが
この時期は新緑が綺麗ですね〜♩
最近はコンデジの活躍がないので自分も
いい写真が撮れるようにがんばろうかな(^^;;

buzzさんのpizzaはほんと美味しいので
むかいの方も喜ばれたのではないでしょうか(^O^)
スーさん達もいらしていたんですか。
山菜の天ぷら美味しそうです♩

クマ肉一度食べてみたいですがどんか感じ
なんでしょうか。
Posted by daikianedaikiane at 2016年06月02日 07:19
おはようございます(^-^)/

採れたての山菜は美味しいでしょうね〜!すごく贅沢な感じがします。熊肉は食べたことないのですが、美味しいんですね(^O^)
満天の星空も綺麗で羨ましいです*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月02日 07:43
おはようございます(^-^)/

レポ楽しみにしてました!
濃い二日間ですねー。

奥利根湖の貯水率にびっくり。
約一ヶ月前は満水だったのに!
ホント。梅雨時期しっかりと降ってくれないとこのままだと東京は大変そうですね。

宝台樹キャンプ場はフォトジェニックなキャンプ場ですね。
白樺が素敵。
次回は利用してみたいな♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年06月02日 08:14
おはようございます♪

星空とても綺麗ですね!!

一眼レフですか?

ご教授願いたいです!(笑)

それにしてもとても気持ちの良さそうなキャンプ場ですね!!

我が家は子供が小さいのでブヨが怖いですが。。。(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年06月02日 09:00
オートサイトを利用されたんですね。

私はフリーサイト推しですが…。

でも、この時間にINとなると、フリーサイトは良い場所はもう空いていないか…。

GWはキャンセルしちゃったのでリベンジしたいんですが、肝心の奥利根湖の貯水率があれだけ少ないと、さすがに…。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2016年06月02日 11:44
山奥で山菜の天ぷら良いですね。

それにしても凄い!凄すぎる星空じゃないですか(´▽`)

こんな所でキャンプしたら癒しが凄そうで疲れもとんでっちゃいそうですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月02日 12:29
こんにちわ!

雰囲気が良さげなキャンプ場ですね!
チラシ等で名前はよく見かけるキャンプ場でしたが、
今までスルーしてました(;^_^A

採れたての山菜の天ぷら!
これは絶品でしょうね~^^
山菜採り名人紹介して下さい(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年06月02日 12:40
こんにちは~

ちょうどこの日、宝台樹予約していたんですよ~
子供の足のケガで、近場のキャンプ場に変更したんです (>_<)
ニアミスでした・・・・

白樺のきれいな所ですね~
ピザもおいしそう!!
山菜はちょっと苦手だけど、TORI PAPAさんみたいに、新鮮な物は食べられるかも!!
お向かいのカップルさんも、おいしいピザが食べられて喜んでいたでしょうね。

熊肉、いちど食べてみたいです・・・・(^_^;)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月02日 13:28
よしおっさん、こんばんは~。

山菜・・・・完全にナメておりました。(^^;

いやぁー、美味しかったですねぇー!♪

ビックリでしたよ。

クマ肉も美味しかったです!


満天の星空・・・・東京近郊キャンプでは中々観られませんからね。(汗)

久しぶりに星空で感動しました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:15
daikianeさん、こんばんは~。

宝台樹と言ったら、やっぱりスキーですよね。(^^)

でも、キャンプ場も中々ですよ!

ブヨがいなかったら、また行きたいです。(笑)


>クマ肉一度食べてみたいですがどんか感じなんでしょうか。

脂分が少なくて、ヘルシーな感じがしました。

daikianeさんの手にかかったらイチコロですよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:19
spinoffさん、こんばんは~。

採れたての山菜・・・・いやぁー、ビックリするぐらい美味しかったんですよ。(^^)

わざわざ首都圏から高速使って採りに行く人の気持ちが分かるような気がします。(笑)

クマ肉・・・・もう少し濃い目のタレだと違った味だったかなぁー。

ちょっと薄味で独特な味でした。

2週前は鹿肉、今回はクマ肉・・・・今年は不思議な食べ物があるキャンプが続いていまーす!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:24
まんぐーさん、こんばんは~。

湖⇒移動のキャンプは少々疲れますね。(^^;

カヤックの組み立てと幕の設営は一度で済ませたいです。(汗)

宝台樹キャンプ場・・・・昭和の香りがして中々良かったですよ。

あの星空に出会えたら・・・・ハマっちゃうかも?!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:27
jumboさん、こんばんは~。

宝台樹だけかもしれませんが、今年はブヨが多いみたいですよ。(^^;

注意しないといけませんね。(汗)


>一眼レフですか?

カメラはよく分かりませんが、多分そうだと思います。

コンデジじゃダメですねぇー。

ココは秋にまた行きたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:30
音丸さん、こんばんは~。

フリーサイト・・・・白樺の林間で、気持ち良さそうなサイトでしたね。(^^)

駐車場に近い所が空いてたら、そっちでも良かったかなぁー。

カヤックの疲れもあり、お手軽なオートの方にしました。


奥利根湖・・・・漕いでる時は茶色の斜面がずーっと目の前。。。。(汗)

しばらくバームクーヘンは食べたくないですね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:34
☆転楽♪さん、こんばんは~。

やっぱり標高が1,000メートルあると、星空が綺麗ですよねぇー!♪

辺りは真っ暗だし・・・・久しぶりに星空で感動しましたよ。(^^)

夜、コットを外に出して、星空眺めたら最高でしょうね!


山菜が予想したより美味しかったのにはビックリでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:39
キャラメさん、こんばんは~。

宝台樹の山菜キャンプ・・・・実は、職場のすーさん恒例のキャンプなんですよ。

今回、カヤック誘ったら、同じ方向でのキャンプだったので、無理やり乱入したんです。(笑)

行って良かった!♪


>山菜採り名人紹介して下さい(笑)

なーんか、どっかの山岳会のオヤジさんでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:42
おっぺママさん、こんばんは~。

>ちょうどこの日、宝台樹予約していたんですよ~

マジ?!ひょっとしてオートですか?

自分達の隣のサイトがキャンセルになったみたいですが・・・・そこだったのかな?

残念。。。。

山菜とクマ肉・・・・予想以上に美味しかったですよ!♪

クマ肉は珍しさもあったんですけどね。


さてさて、6月は忙しくてキャンプ行けるかな!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月03日 03:46
こんばんは!

満天の星空&山菜の天ぷら!
最高ですね!
私も以前は興味ありませんでしたが、歳をとるに連れて山菜に興味が出てきました!
でも師匠なる方がいないと敷居が高い気がしてチャレンジしてません。

朝食良いですね!
洗い物が出なくて、美味しくて、ワイルド!
ウチも真似させて頂きます!
Posted by さんさん at 2016年06月03日 22:57
さんさん、こんばんは~。

職場の後輩の、すーさんのキャンプ仲間には、山菜やキノコに詳しい人がいるんですよ。(^^)

昔、キノコキャンプもやったことがあります。

やっぱり採れ立てのモノは何でも美味しいですよね!♪


>朝食良いですね!
洗い物が出なくて、美味しくて、ワイルド!

ソロやDUOの時は、ほーんと、テキトーなんですよ。(汗)

ゴミを少なくすると言うより、いかに洗い物を少なくするか。。。。いつもそれを考えています。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月04日 03:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥利根湖での初漕ぎ&水上宝台樹キャンプ場で山菜キャンプ!(後編)
    コメント(24)