ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年05月26日

カヤック・グル!in西湖(後編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


西湖カヤック・グルレポ!(後編)です!電球

平成28年5月14日(土)~5月15日(日)

いつものカヤックメンバー&ターゲットお客様(笑)

※ お客様には我が家のボイジャー460Tを貸出し

西湖(西湖自由キャンプ場)

土曜日:晴れくもり

日曜日:くもり晴れ

ちなみに(前編)はこちら。↓↓↓

カヤック・グル!in西湖(前編)


楽しいキャンプも、あっと言う間に夕方!汗

一人で夕パドに出発・・・・キラキラ

カヤック・グル!in西湖(後編)

この時間の湖上も綺麗ですよー!キラキラ



目指した所はココ・・・・電球

カヤック・グル!in西湖(後編)

西湖西端の根場(ねんば)浜です。黄色い星


ココまで漕いできた理由はコレ!・・・・パー

カヤック・グル!in西湖(後編)

カヤック・グル!in西湖(後編)

やっぱり湖上から観る富士山は最高ですね!あはは


日も陰り始めました・・・・日の出

カヤック・グル!in西湖(後編)

急いでサイトに戻ります。ダッシュ


夕暮れの西湖・・・・キラキラ

カヤック・グル!in西湖(後編)

2本の飛行機雲・・・・飛行機

カヤック・グル!in西湖(後編)

明日の早朝カヤックでの富士山に期待!ナイスニコニコ


夕食後、焚き火の準備・・・・焚き火

カヤック・グル!in西湖(後編)

ダブルノクターンもバッチリ!・・・・ドキッ

カヤック・グル!in西湖(後編)

みんなダラダラと焚き火タイム・・・・炎

カヤック・グル!in西湖(後編)

ロースト鹿(笑)、焼き鳥、カモ、餃子などなど・・・・おつまみは沢山出ましたよー!にっこり


みんな揃ったところで乾杯~!・・・・ビール

カヤック・グル!in西湖(後編)

皆さんと色んな話で盛り上がり、楽しい焚き火でした!・・・・ニコッ

カヤック・グル!in西湖(後編)

楽しい時間も22時前にはお開きに・・・・汗

カヤック・グル!in西湖(後編)

翌朝は4時起きですからねぇー。びっくり



そして、日曜日の早朝・・・・ニワトリ

カヤック・グル!in西湖(後編)

生憎の曇り空。。。。ガーン


仕方ないので、出艇を30分遅らせ、コーヒータイム!・・・・コーヒーカップ

カヤック・グル!in西湖(後編)

そして4時50分、朝の湖上散歩へ5艇で出発・・・・電球

カヤック・グル!in西湖(後編)

カヤック・グル!in西湖(後編)

カヤック・グル!in西湖(後編)

天気は回復せず・・・・汗

カヤック・グル!in西湖(後編)

富士山のビューポイントまで漕いで行くも・・・・タラ~

カヤック・グル!in西湖(後編)

富士山は分厚い雲の中・・・・ガーン

カヤック・グル!in西湖(後編)

仕方なくキャンプ場まで戻ります・・・・ダッシュ

カヤック・グル!in西湖(後編)

今回のお客様。。。。二日間、お疲れ様でした・・・・ニコッ

カヤック・グル!in西湖(後編)

朝食は簡単に・・・・食事

カヤック・グル!in西湖(後編)

天気も良くなって、子供達も石投げ・・・・ニコニコ

カヤック・グル!in西湖(後編)

ライブカメラで富士山がバッチリ観えているとの事で、子供達を連れて出発!・・・・爆弾

カヤック・グル!in西湖(後編)

富士山が観られてよかったですね!ニコニコ

帰りは逆風だったでしょ?汗

お疲れ様でした。爆弾


その間、自分達は撤収&ゆっくり。黄色い星

富士山を観に行ったカヤックも戻って、10時半に解散しました。時計


ご一緒した皆さん、お世話になりました。パー

早朝の富士山は残念でしたが、お天気も良くて楽しキャンプでしたね!電球

Fさん&Cさん、次はMY艇での参加かな?あはは

また、みんなで湖上散歩やりましょう!ニコニコ



おしまい。




このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(西湖)の記事画像
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1)
週末キャンプのベストな1枚!(^^♪
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
同じカテゴリー(西湖)の記事
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2023-07-12 02:46)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2023-07-05 03:41)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1) (2023-06-28 03:52)
 週末キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-06-25 16:43)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2022-11-15 03:36)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2022-11-10 03:36)

Posted by TORI PAPA at 00:02│Comments(20)西湖
この記事へのコメント
こんばんはー

早朝4時台からの出艇なんですね!

静かなんでしょうねぇ。

今回は曇りで残念でしたが、また次の機会の楽しみですね。

西湖にもいつかは行ってみたくなりました。(^^)
Posted by JDJD at 2016年05月26日 00:50
JDさん、おはようございます!

この時期は、ソロなら4時ぐらいには出艇しますね。(^^)

西湖は自宅から高速使えば1時間半もかからないのでお手軽でイイ湖です!♪

ビギナーさんには最適の湖だと思います。

次は来月かなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月26日 05:03
おはようございます。

早朝富士山は、残念でしたね。
近いうちにリベンジですか?

布教活動お疲れ様でした。
ターゲット、
いやいや、お客様のこれからが楽しみですね。
Posted by ガー at 2016年05月26日 06:30
ガーさん、おはようございます!

ほーんと、綺麗な富士山を予想していただけに残念でした。(^^;


>ターゲット、いやいや、お客様のこれからが楽しみですね。

ターゲッ・・・・お客様は新幕を買ったばかりですからねぇー。

来年ぐらいですかね。(^^)

ちなみに、今回参加の皆さんは、旧ターゲットだった皆さんでした。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月26日 06:35
おはようございまーす

やはり子連れカヤックデビューするなら富士五湖かなぁ
荒れないで安心できるし

ボイジャーええなぁ( ̄◇ ̄;)
でも手が出ないww
積載問題もあるし簡単なインフレーターのハドソンでいいかなぁと思っているのですが、長く使うならフレームタイプのものがいいですかね?
Posted by mel at 2016年05月26日 06:59
おはようございます。

翌朝の早朝の富士山は残念でしたね〜
でもお客様には楽しんでいただけたの
ではないでしょうか(^O^)
西湖はほんといい湖です。

ダブルノクターンの灯りのバックに
西湖の湖面!いい雰囲気です♩
Posted by daikianedaikiane at 2016年05月26日 07:07
こんにちは♪

なんかゆるーく、のんびりでいい感じですね。
この時期の西湖は朝晩の冷え込みはいかがですか?
寝袋だけで寝れるのかな?

TORIPAPAさんの剛腕?な営業では、
お客様はもうすぐお買い上げですよね。
Posted by reipapareipapa at 2016年05月26日 11:40
こんにちは(^ ^)
早起きですね(^ ^)
富士山見れたら、最高でしたね。
カヤック仲間がたくさんいて毎回楽しそうですね。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年05月26日 17:20
TORIPAPAさんの記事を読んでいると、無性にMyカヤックが欲しくなってきちゃってヤバイです(笑)
今年は我慢できても来年には逝っちゃいそうな予感をビンビン感じてますw
Posted by ハラポンハラポン at 2016年05月26日 17:22
こんばんは!

早朝の湖面は綺麗なんでしょうね〜。
そこに乗り出すなんて…、あ〜早くやってみたい‼︎

ところで、赤いカヤックに大人と子供3人が乗っている画像がありましたが、2人乗りって決まりとかはないのでしょうか⁇
Posted by いちごいちご at 2016年05月26日 20:24
こんばんは〜。
ぬぉ〜、俺のボイジャーが〜っ!(爆)

・・・冗談です。
同日は、生ジュウシンさん and Namiheiさんに夢中でした。(爆)

いや〜、それにしても圧巻の艇の数ですね。
モンベルのオフ会ですか、ここは?
(幕もアストロドームだし。。。)

記事を拝見していて思ったのですが、西湖自由、
朝7時?に到着する自信が全くありません。

仕方ないので、ひとり西湖湖畔キャンプ場から出廷じゃない、
出艇したいと思います。(もちろん手漕ぎボート(爆))
Posted by しくしく at 2016年05月26日 22:05
こんばんは。

夕暮れ時の湖の景色写真、辺りが薄暗くなってきて
しーんと静まり返っていく感じが伝わってきて最高です。
写真をしばらくぼ~っと眺めちゃいました(笑)。
湖畔でのキャンプの雰囲気ってロマンチックですね。
Posted by いっせいママ at 2016年05月26日 22:54
melさん、こんばんは~。

>やはり子連れカヤックデビューするなら富士五湖かなぁ
荒れないで安心できるし

富士五湖でも西湖はおススメですよ。(^^)

アプローチもし易いし!♪


>積載問題もあるし簡単なインフレーターのハドソンでいいかなぁと思っているのですが、長く使うならフレームタイプのものがいいですかね?

うーん、難しいですねぇー。(汗)

積載と保管場所がクリアできれば組み立てる必要が無い最初っからカヤックのカタチをしているモノがイイし。

後はどれぐらいやるかかなぁ。

夏、水遊びの延長ぐらいならハドソンで十分かもしれませんね。

自分は、総合的には、やっぱりボイジャーやアリュートが一番イイと思いますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:04
daikianeさん、こんばんは~。

天気予報もバッチリだったし、早朝の富士山を期待していたんですけどね。(^^;

ほーんと、残念でした。(汗)

ダブルノクターン、イイ感じでしょ?!♪

湖畔の雰囲気にピッタリでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:07
reipapaさん、こんばんは~。

西湖は大きさも丁度良く、湖畔のアプローチもし易いので、ビギナーの方にはおススメですよ!(^^)

景色はイマイチですけどね。(汗)

ココは中禅寺湖と比べると、かなり暖かいと思います。


>TORIPAPAさんの剛腕?な営業では、お客様はもうすぐお買い上げですよね。

またカヤック仲間が増えると良いんですけどねぇー。(笑)

どうなることやら?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:11
muscle9216妻さん、こんばんは~。

この時期からの湖上は最高ですよー!♪

今回、天気予報も良かったので早朝の富士山を期待していたんですが。。。。見事に裏切られてしまいました。(^^;

久しぶりのカヤック・グル、楽しかったです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:14
ハラポンさん、こんばんは~。

ハラポンさんの自宅近くには漕げる所もあるし、カヤックがあれば楽しいと思いますよー!(^^)

初期投資は少々かかりますが、スキーみたいにリフト券がある訳では無いし、ほとんどの湖はタダだし。(笑)

是非検討して下さーい!♪

湖上で待ってます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:19
いちごさん、こんばんは~。

>早朝の湖面は綺麗なんでしょうね〜。
そこに乗り出すなんて…、あ〜早くやってみたい‼︎

まさに、早起きは三文の得!ですよ!(^^)

早朝の湖上散歩は、大勢でも独りでも素晴らしい時間です!♪


>ところで、赤いカヤックに大人と子供3人が乗っている画像がありましたが、2人乗りって決まりとかはないのでしょうか⁇

決まりとかは無いと思いますよー。

ただ、メーカーが二人乗りと言ってるので、後は自己責任でしょうね。

ちなみに、最大の積載が、ボイジャーなら290kg、アリュート230kgまでOKです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:28
しくさん、こんばんは~。

>同日は、生ジュウシンさん and Namiheiさんに夢中でした。(爆)

俺は仲間に入れてくれなかったのねー。(。。)(しくしく「笑」)

久しぶりの〝生獣神〟さん、見たかったなぁー。(^^)

>記事を拝見していて思ったのですが、西湖自由、朝7時?に到着する自信が全くありません。

前日からキャンプ場に入ればイイと思います。(爆)

そうそう、後でメールします!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:34
いっせいママさん、こんばんは~。

溶岩帯の向こうに沈む夕日・・・・確かに西湖の夕暮れは素敵ですね。 (^^)

湖畔キャンプはイイですよー!♪

この景色を観ながらのキャンプは最高です!

予定が合ったら、秋にでもご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月27日 03:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック・グル!in西湖(後編)
    コメント(20)