ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年05月06日

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


GW前半戦レポ!(Part1)です!電球

平成28年4月29日(金)~5月1日(日)

buzzさん家族と二組(5人)

青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:晴れくもり雪雨

2日目:晴れくもり

3日目:雷雨晴れ


コンデジのデビュー戦。カメラ

やっぱりガラケーのカメラと全然違いますね。ガーン


白馬の山々も綺麗・・・・キラキラ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

前日までの雨予報がイイ方に変わりました。にっこり



キャンプ場には早朝6時半に到着・・・・車

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


息子は早速釣り開始・・・・サカナ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


ほーんと、イイ天気!・・・・晴れ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


buzzさんも7時半ごろ到着、管理人さんも8時過ぎに到着し受付。黄色い星

今回の幕は、ogawaキャンパルのヴェレーロ5・・・・ドームテント

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


幕内は・・・・目

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


全体的にはこんな感じ・・・・ちょき

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


ゴールドフレームも今回が最後の登場・・・・キラキラ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


ダブル・ノクターンもバッチリ!・・・・炎

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


息子はカヤック・フィッシングの準備・・・・魚青

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


自分はノンアル飲んでゆっくり・・・・ビール風で布が外れてますが・・・・

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


buzzさんは風除けを設置してピザの準備・・・・黄色い星

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


安定の美味しさ、ピザーヤbuzzの手作りピザ!・・・・音符

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


昼食後、天気が怪しくなってきましたが、息子はバス釣り開始・・・・サカナ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

釣果無し、水温が低過ぎ。。。。汗


夕方には車で15分の、ゆーぷる木崎湖へ・・・・温泉

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


夕方のサイト・・・・日の出

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


灯りの準備もバッチリ・・・・ランタン

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


息子は暗くなるまで粘ります・・・・ガーン

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


青木湖の夕暮れ・・・・キラキラ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


お互い夕食を済ませ、かる~く一杯!・・・・ビール

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


ちなみに我が家の夕食は、安定のカレー鍋でした・・・・ちょきニコニコ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)


21時にお開き、そして、その後は少し灯りを楽しんで、22時前には就寝・・・・睡眠

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)

翌日は朝から晴れ予報!晴れ

ワクワクして眠りにつきました。ニコッ



(Part2)へ続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:20│Comments(28)青木湖
この記事へのコメント
スミマセン。

今回レポ、ほぼ写真しか目に入りませんでした(^^;)

コンデジ、違いすぎでしょ!
何か違うブログに訪問した錯覚に陥りました(爆)。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年05月06日 00:35
ジュウシンさん、こんばんは~。

コンデジ、凄過ぎです。(^^;

次の湖上の写真はもっと違いますよ。(汗)


今回からキャンプレポを少し変えてみました。♪

初めっから錯覚に陥って頂き、ありがとうございます!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月06日 01:05
おはようございます。
コンデジデビュー、おめでとうございます。

ピザーヤbuzzは、風が吹こうが、槍が降ろうが、年中無休なんですね。
(さすがに槍は降らないか。)
TORI PAPAさんも、タバスコを切らせることができませんね。

「ゴールドフレーム最後の登場」っていうことは、
ついにいただけることになったんですね。
いや~、待った甲斐がありました(笑)。

あれっ?
安定のカレー鍋が初日に登場でいいんですか?
Posted by ガー at 2016年05月06日 05:06
ガーさん、おはようございます!

コンデジ・・・・予想以上に綺麗な写真が撮れますね!(^^)

ビックリです!


>TORI PAPAさんも、タバスコを切らせることができませんね。

実は、次回用に1本買っておかないと、もう終わっちゃいそうです。(汗)

ゴールドフレーム・・・・欲しいですか?

あげませんけど。(爆)


>安定のカレー鍋が初日に登場でいいんですか?

あれはファミキャン時ですよ。

でも、よく覚えているなぁー。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月06日 06:22
おはようございます。

コンデジデビューですね〜!
雪が残る白馬の山々が綺麗です。
buzzさんのピザは画像で見てるだけで
お腹が空いてきてしまいます(^^;;

夜のカレー鍋も夜は冷えると思うので
身体が温まりいいですね〜!
Posted by daikianedaikiane at 2016年05月06日 06:44
おはようございます(^^)

キャンプ場到着が早いですね〜(^^;;
テント内がスッキリとしていていい感じです!!
ダブルノクターンの灯りも癒されますね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月06日 07:28
おはようございます!

初日は雪ですか!
GW前半は千葉でも寒いくらいでしたし、
長野方面はかなり冷え込んでそうですね。

カレー鍋なら体が暖まりますし良いですね(*^^*)

写真を見ると、閑散してそうな雰囲気ですが、
実際も空いていたんですか??
Posted by キャラメキャラメ at 2016年05月06日 08:25
おはようございます(^-^)/

写真、全然違いますねー。
ペンタックス時代の最後のものですよね?
(今のはリコーエレメンツになってるはず)
ということは全く同じものですね。

寒さ、落下、濡らしても大丈夫だから、
まさにキャンプ用ですよね。

湖上散歩写真に期待((o(^∇^)o))
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年05月06日 08:47
おはようございます(^O^)

青木湖・・・
素敵な湖畔のキャンプ場ですねぇ✨
行ってみたくなりました!

ダブルノクターンにゴールドフレーム〜(*゚▽゚*)
素敵アイテムがいっぱいですねぇ(^O^)
Posted by K&JK&J at 2016年05月06日 09:45
コンデジデビューおめでとうございます♪

素人目には違いがわかりませんでした・・。ごめんなさい。

青木湖でのカヌー。私も絶対に挑戦しますよ。

ゴールドフレーム素敵です。
Posted by reipapareipapa at 2016年05月06日 12:15
写真がワンサカ( ´艸`)

何か穏やかな感じがしますね。

幕内も暖かみのある光で穏やかに感じるし!
写真が沢山あるとそのシーンごとの過ごし方が良く伝わってきました<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月06日 12:19
こんばんは。

湖畔でのキャンプ、素敵ですね。
時間帯によって変わる景色が何とも言えません。
ブログを見たら、インフルエンザへの憎しみが
またよみがえってきました(笑)。
Part2も楽しみにしています。

それにしましても、ToripapaさんとBuzzさん、
管理人さんより早く到着されるとはすごいですね(^-^)
Posted by いっせいママ at 2016年05月06日 17:27
こんばんは〜♪

憧れちゃうな〜、湖畔キャンプ。
ここは湖畔でもサイトは傾斜きつくないんでしょうか?

カヤックがあれば、ホント言うことなしですよね〜!羨ましい限りです。^^

写真もイ〜感じですね!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月06日 18:43
お疲れ様で〜す♪

白馬の山々ホント綺麗ですね〜(゚o゚;;

コンデジも大活躍ですね(^^)ダブルノクターンもイキイキして見えますよ♪

山々に湖!景色はサイコーですね!あとは魚が釣れれば…(笑)

それにpizzaが本当に美味しそうです♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月06日 20:22
こんばんは~

山に湖、きれいな所ですね。
こんな場所で、カヤックキャンプ憧れます♪

コンデジデビューにも、良い場所ですね。
湖上からの景色が楽しみで~す (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年05月06日 22:44
daikianeさん、こんばんは~。

残雪を被った白馬の山々は綺麗でしたよー!(^^)

湖上からは最高の眺めでした!♪

ココはいつも穏やかでイイですね!

もうちょっと近かったらイイんだけどなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 02:59
spinoffさん、こんばんは~。

>キャンプ場到着が早いですね〜(^^;;

渋滞を考えて早く家を出たんですが。。。。全く渋滞が無くて拍子抜け。(^^;

んで、早朝の到着になっちゃいました。(汗)


灯りの季節も終わりですねぇー。

これからはダブルノクターンだけ活躍してもらいます。♪

前半戦は人も少なくて、イイキャンプでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:05
キャラメさん、こんばんは~。

GWの前半戦は寒かったですねぇー。(^^;

雪もちらつきましたもん。(汗)

風も冷たかったです。

でも、中日(二日目)は終始穏やかで助かりました。♪


>写真を見ると、閑散してそうな雰囲気ですが、
実際も空いていたんですか??

青木湖の周りのキャンプ場はどこも閑散としていて、GWは5月3日からスタートみたいな感じでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:09
まんぐーさん、こんばんは~。

>ペンタックス時代の最後のものですよね?
(今のはリコーエレメンツになってるはず)

そうですね。

確か以前、まんぐーさんが持っているのを見て〝自分のと一緒だ!〟と言ったような気が。。。。(^^;

初めてフルに使いましたが、思ったよりも、かなり使い易くて良かったです!♪

これからはガンガン使いますよー!


>湖上散歩写真に期待((o(^∇^)o))

明日の早朝までお待ちください!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:13
K&Jさん、こんばんは~。

青木湖は透明度も高く、素敵な湖ですよ!♪

キャンプ場も、昭和の香りがプンプンします。(笑)


>ダブルノクターンにゴールドフレーム〜(*゚▽゚*)

このコンビは秋までお休みですね。

これからはカヤックメインです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:16
reipapaさん、こんばんは~。

青木湖は透明度も高くて素敵な湖ですよ!♪

湖面ギリギリまで木々が迫っている所が多くてイイ感じです!(^^)

北関東道があるので、そちらからのアプローチもし易そうですね!

一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:19
☆転楽♪さん、こんばんは~。

コンデジ初日の写真・・・・いかがでしたか?(^^)

夜の撮影がイマイチでしたねぇー。

フラッシュを使わないで、ブレない写真が撮りたいです。(汗)


GW前半戦・・・・青木湖は人が少なくて良かったですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:26
いっせいママさん、こんばんは~。

>ブログを見たら、インフルエンザへの憎しみが
またよみがえってきました(笑)。

この週末にクローゼットの掃除をしたらダメですよ。(笑)

また次回、お誘いしますね!♪

GW言えど、4月だったので、青木湖は閑散としていましたよ。

ゆっくりするにはピッタリでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:30
ひでらんさん、こんばんは~。

ココのキャンプ場のサイトは平坦ですね。(^^)

その代わり、水が多い時は、ほとんど桟橋からのアプローチになるので、ちょっと難しいかもしれません。(汗)

ビギナーの人は、西湖などがおススメかも?!

ひでらんさんも一艇どうですかー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:34
ミキジンさん、こんばんは~。

湖上からの、雪を被った白馬の山々は綺麗でしたよ!(^^)

この時期の醍醐味ですねぇー!♪

今年はもう一つ、残雪の雪山を楽しみに行こうと計画中です!(笑)


buzzさんのピザはどこで食べても最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:37
おっぺママさん、こんばんは~。

ほーんと、コンデジデビューには最高の場所でしたよ!(^^)

残雪が残る白馬の山々・・・・最高の被写体でした!♪


>湖上からの景色が楽しみで~す (*^_^*)

アップは明日の早朝予定です!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 03:39
こんにちは。
残雪の山 とっても綺麗ですね。
寒そうですけど!
カレー鍋、めちゃめちゃ美味しそう。
Posted by pptakipptaki at 2016年05月07日 09:22
pptakiさん、おはようございます!

湖上からの残雪を被った山々、綺麗でしたよー!(^^)

寒さはあまり大したことは無かったです。

11月中旬の本栖湖の方が寒いですね。(汗)

カレー鍋、キャンプ飯にはおススメですよ!

翌日の焼きカレーが最高です!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月07日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part1)
    コメント(28)