ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年10月23日

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


やっと週末ですねぇー!黄色い星

お天気も良さそうだし、最高の出撃日和かも?!晴れ

TORI PAPAは、この週末、久しぶりの自宅泊。家

久しぶりに皆さんのブログへ沢山遊びに行けそうです。ニコッ

そして、日曜日には、ちょっと楽しみな事が!音符

それはまたレポしますね!電球

今からワクワクですよ!指輪キラキラ


さてレポ(Part1)です!パー

TORI PAPAは10月16日(金)~18日(日)まで、久しぶりに泊で西湖へ漕ぎに行ってきました。車

初め、週間天気予報では、西湖は金曜日から日曜日までずーっと晴れマーク!晴れちょきニコニコ

それが一転、木曜日11時発表の天気予報で日曜日以外、雨マークに。雨ビックリ

そして、金曜日17時の予報では、日曜日の天気の回復も遅れるとの事。ガーン

まさに行くまではガッカリでしたねぇー。汗


さらに、土曜日からご一緒するはずだった、自作屋buzzさんも所用で急遽不参加。爆弾

buzzさんの車に同乗して来るはずだった息子も強制的に不参加に。(笑)


でも、残ったTORI PAPA(ソロ)と、土曜日からは、お気に入りに登録させて頂いているtetsu800さん「テッチャン」(ソロ)と二人でしっぽり楽しんできましたよ。ニコニコ

あっ、久しぶりに金曜日はソロ気分も楽しみました!電球


今回も西湖自由キャンプ場・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

ココでのキャンプは今年最後かなぁー。黄色い星



10月16日(金)は予報通り所沢は朝から雨・・・・雨

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

最悪のスタートです。タラ~


西湖には8時半に到着。車

道中は雨でしたが、現地に着いたら奇跡的に曇り。くもり

受付を済ませ、慌ただしく幕を設営します。ドームテント


今回の幕も・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

モンベルのアストロドーム+スノーピークのポンタL。ちょき

ソロにはピッタリの幕です。ニコッ


幕内は・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

跳ね上げ右手に息子のコット。睡眠

来ないのが分かった時点で片付けましたけどね。汗


左側は・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

自分のコット。青い星

コット下には物置スペースを確保しました。ニコッ


幕内の全体はこんな感じ・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

スッキリしてイイ感じでしょー!にっこり


そうそう、今回からコレが登場!・・・・ピンクの星
ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

中身はコレ!・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

去年販売された、イワタニのカセットガスストーブです!電球

ちなみに今回は冷え込みが無かったので使用しませんでした。汗


外は霧雨・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

2泊あるけど、このままの雨予報ならカヤック出すの止めようかなぁー。。。。実はそう思っていたんですよ。シーッ


とりあえず、幕内でゆっくり・・・・お茶

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

スポーツ新聞。。。。買ったのいつ以来だろう。。。。爆弾


隅々まで読んでいたら、いつの間にかお昼。(笑)


昼食は・・・・食事

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

お義母さんが作り過ぎたからと言って持たせてくれたカツとおにぎり。おにぎり

ごちそうさまでした。パー


雨も止み、暇なのでカヤックを組み立てることに・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

息子がいないので、久しぶりに自分一人で組み立てました。爆弾


カヤックと我がサイト・・・・ドームテント

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

イイ感じでしょー!ナイス


早速湖上へ・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

雨は降らなかったんですが、風が強くて。ガーン


西湖では珍しく、白い波頭が立っていました・・・・波

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

カヤックも波乗状態でしたよー。汗


ガラケーの写真では分かり難いですが、山の紅葉も奇麗でした・・・・もみじ01もみじ02

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

晴れていたら、もっと奇麗だったんだけどなぁー。タラ~


通称、海峡も、水位が回復してラクに通過・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

約一時間、久しぶりの西湖を楽しみました。キラキラ


いつの間にか、少し晴れ間も出てきました・・・・晴れ

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

雨予報はどうなったんだろう。。。。シーッ


とりあえずサイトに戻り、まったりタイム・・・・珈琲

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

1時間のお昼寝。。。。ソロの特権ですよねぇー。ニコニコ


カヤックも熟睡中・・・・睡眠

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

いつもこき使っていますからねぇー。汗

少しは休ませてあげないと。ニコニコ


お昼寝から目が覚めたらお散歩に・・・・
ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

お隣のノームキャンプ場の紅葉が奇麗でしたよ。もみじ01もみじ02


場内のポプラも色付いていました・・・・自然

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

このポプラはココのキャンプ場のシンボルですよね。ニコニコ


夕方近くになってきました・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

波は相変わらず高いですが、夕パドに行く事に。キラキラ


溶岩帯までひとっ漕ぎ・・・・ちょき

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

松の木が多いので、紅葉はイマイチですが、中には真っ赤になっている木々もありましたよ。ニコッ


湖上から見たキャンプ場・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

金曜日なので空いていますよね。黄色い星


そしてあっという間に夜・・・・

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

ランタンに火が灯ります。ランタン


今日の夕食メニューはおでん・・・・食事

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)
スーパーの、温めるだけのモノです。汗


とりあえず、一人乾杯!・・・・ビール

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

やっぱり少し寂しいですね。爆弾


夕食はこんな感じ・・・・食事

ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)

サラダとおにぎりはセブンのヤツです。汗


夕食後は、クライマックス・シリーズ(ヤクルトvs巨人戦)をラジオで聴いてゆっくり。キラキラ

そして、21時半就寝。睡眠


雨予報でしたが、一日目は雨も降らず、ラッキーな一日でした。ちょき



(Part2)へ続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(西湖)の記事画像
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1)
週末キャンプのベストな1枚!(^^♪
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
同じカテゴリー(西湖)の記事
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2023-07-12 02:46)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2023-07-05 03:41)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1) (2023-06-28 03:52)
 週末キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-06-25 16:43)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2022-11-15 03:36)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2022-11-10 03:36)

Posted by TORI PAPA at 03:32│Comments(34)西湖
この記事へのコメント
おはようございます(笑)。


トイレに起きたら更新されていて覗きに来ました(爆)。

なんだか、凄く久しぶりですねー、ソロの記事。

ソロにしても、活性高いですね〜。
2回も漕ぎに出かけるなんて。

私なら、ビール飲んで熟睡していることでしょうねー。

いつもながら綺麗なサイトですねー。
パネルとコットの大きさもそろっていて、オプションで揃えたみたいな状態ですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月23日 03:54
けん爺さん、おはようございまーす!

トイレ帰りに・・・・ありがとうございます!(笑)

ぼちぼち2回目の。。。。(爆)


久しぶりのソロ・・・・なーんか暇過ぎて落ち着きませんでした。(^^;

ずーっと雨だったら、ヒマでヒマで仕方なかったでしょうね。(汗)

カヤックが遊んでくれましたよー!♪


今週末は出撃ですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 05:22
おはようございます。

「西湖」、今年「最後」ですか。
(朝からさむ〜い、オヤジギャグ)

確かに、いつもはカヤックを息子さんが
せっせと組み立ててたイメージしかありません。
ソロではそういう訳にはいきませんね。
お疲れ様です。

ふらっと湖上散歩をしながら、まったりタイム、
いいなぁ〜、金曜日から・・・(笑)
Posted by ガーガー at 2015年10月23日 06:12
ガーさん、おはようございまーす!

「サイコー」の「西湖」でしたよ!(寒)

アリュート(青艇)だと、あまり組み立てはキツくないんですけどね。(汗)

なんせ面倒で。。。。(^^;


やっぱり平日キャンプは「最高」ですね!♪

11月のカヤック納め、土日だけじゃ勿体ないなぁー!

「再考」しようかなぁ。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 06:35
おはようございます。m(__)m
いつも素敵なキャンプを拝見させて頂いてます。
読み逃げばかりですいません。m(__)m
綺麗な湖畔でのキャンプ、カヤックなんてのは気持ち良さそうですよね~
カヤックに乗り湖から見る景色も雰囲気が変わって抜群にいい感じ
そうゆうのがカヤックの特権ですかね。
充実した素敵なソロキャンプです。
Posted by sentamasentama at 2015年10月23日 06:46
おはようございます^ ^

トリパパさん。私の最初の記事にコメント下さっているんです!

同じ日、西湖自由キャンプ場にいましたよ〜!湖上からの写真、左端が私等です。(^^;;

次回は天気に恵まれますように!
(^ν^)
Posted by おみち at 2015年10月23日 06:50
おはようございます。

ちょっとあいにくの天気だったみたいですが
ソロキャンプを満喫されてますね〜(^O^)
湖面からの紅葉もまた綺麗です!

平日からのINなのでかなりノンビリ出来て
ほんと最高ですね〜♩

我が家の新艇やっと漕ぎ出せそうです(^O^)
Posted by daikiane at 2015年10月23日 07:03
おはようございます(^-^)/

湖を独り占めとは贅沢ですね〜!平日ならではですね(^^)
相変わらずサイト内もスッキリとしていますね〜。息子さん来れなくて残念でしたね(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月23日 07:43
私もこれからの時期は寒がりなかみさんを置いて、息子と冬キャンしてみようかな?(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年10月23日 11:36
こんにちは^ - ^

1人マッタリ良いですね!

たまには完全ソロも^ ^

おでんも、温めるだけの物僕も使います!

便利だし、美味しいですしね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月23日 11:44
こんにちはー!

「久しぶりの自宅泊」、笑いました!
そんな言葉はTORI PAPAさんの出撃頻度だからこそ言えるんですよね。

IWATANIの昨年発売されたCB缶ガスストーブ、かなり興味があったんですよ~。
暖まり具合はどうですか?かさばる感じします?意外とコンパクト?燃費はやっぱり悪い? 
あー聞きたいことがいっぱい。(とか言いながらちゃっかり聞いてマス(;^_^A)

たまにはソロもいいですよね。さいごのさいこ、平日だと静かにゆっくりすごせそうで最高の贅沢ですねー(*´∇`*)
Posted by JDJD at 2015年10月23日 13:38
sentamaさん、こんばんは~。

カヤックはイイですよー!(^^)

自然と一体になった感じがします。♪

きっとsentamaさんも一度やったらやめられなくなりますよ!(笑)


>充実した素敵なソロキャンプです。

グルが続いたので、ソロはちょっと寂しかったですね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 19:13
おみちさん、こんばんは~。

なーんだ、あのムーンライトはおみちさん達の幕だったんですね。(^^)

お二人で1泊で帰られましたよね?!


あの後、土曜日の昼過ぎから日曜日はは概ねイイ天気でしたよ。♪


知っていれば。。。。ご挨拶できなくて残念です。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 19:19
daikianeさん、こんばんは~。

お天気はギリギリといった所でしたが、風が強くて。(^^;

でも、最終日はイイ湖上を楽しめました!♪


>我が家の新艇やっと漕ぎ出せそうです(^O^)

おっとぉー、今週末ですか?(^^)

楽しんで来て下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 19:22
spinoffさん、こんばんは~。

やっぱり平日キャンプは最高ですね!♪

2泊だったので、かなりゆっくりでした!(^^)

湖上は最終日が最高でしたよ!

Part3では、最高の富士山をお届けしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 19:25
こんばんは〜

TORI PAPAさんの自宅泊、なんか違和感を感じます(^^;;

息子さんのコット、来ないのが分かった時点で片づけたという事は
現地集合の予定だったんですか!?

フロントグリルかっこいいですね!
ってたまには違う所に食い付いてみる(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月23日 19:32
よしおっさん、こんばんは~。

>私もこれからの時期は寒がりなかみさんを置いて、息子と冬キャンしてみようかな?(´▽`)

奥様、冬キャンは無理なんですか?

グリンヴィラなんかで、ぬくぬくキャンプでもしたら、冬キャン賛成派になると思いますよ!

うちの嫁殿は、超寒がりで、冬キャンなんか絶対に無理でしたが、一度無理やり連れて行って、イイ思いをさせたら、それ以来、ついてくるようになりましたよ。(笑)

よしおっさんも頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 20:01
山本ちゃん、こんばんは~。

久しぶりのソロでした。(^^)

グルが続いたせいか、少々寂しかったですね、(汗)


温めるだけのおでんは、ソロの強い味方ですよね。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 20:03
JDさん、こんばんは~。

イワタニのカセットガス・ストーブ、この時期には保険として持っていきますね。(^^)

>暖まり具合はどうですか?

外が2~3℃でアストロドームなら、結構暖かく感じます。

それより大きな幕なら、力不足でしょうね。(汗)

保険だから仕方ありませんよ。


>かさばる感じします?意外とコンパクト?

本体だけなら何とも言えませんが、灯油を持って行かなくていいのは大きいですね。

手が汚れないのがでイイですよ。

ポリタンクのスペースが無いだけコンパクトかも?!

それより、このケースを探すのに一苦労。

自分は自作屋buzzさんに作って頂きました。


>燃費はやっぱり悪い?

確か1本で2時間半、自分はまずまずだと思いますが。。。。


総合的には、この時期に補助的に使うなら○ですね。

でも、決して主力にはならないと思いますよ。☆ 
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 20:14
RIN太郎さん、こんばんは~。

自分は金曜日から行ったので、近くに住むbuzzさんに、土曜日の朝、息子を拾っておらう予定でした。(^^;


>フロントグリルかっこいいですね!
ってたまには違う所に食い付いてみる(^^;;


おっ、車ですか?

自慢のヴェル君です!

7年車検前なのに、10万キロぐらい走っています!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 20:19
一人だったんですか。
レポ見て初めて知りました。てっきり息子さんとまた釣り三昧だと思いました。
寒くなったら、おでんは最高ですね。
いやー行きたかったな。
いやーこの後のレポで、合流しなくてよかったよかったと安堵三昧のレポはやめてくださいね。

それよりか、
雪峰祭と休みとが重なっていることの方が私はとても気になります。
Posted by パンツ一丁 at 2015年10月23日 22:42
こんばんは〜。
1人で荒天の中漕ぎ出すのって、怖くないんですか〜?
まあ西湖はTORIPAPAさんの庭みたいなものですからね。
余裕ですかね。

西湖は今が紅葉の季節なのですね。
道志もそろそろかな?
Posted by しくしく at 2015年10月23日 23:01
パンツ一丁さん、こんばんは~。

>寒くなったら、おでんは最高ですね。

おでんのハタだけを出すのではなくて、ちゃんとおでんも出して下さいね。(笑)


>いやーこの後のレポで、合流しなくてよかったよかったと安堵三昧のレポはやめてくださいね。

てっきりサプライズで西湖へ来るのかと思いましたよ。(爆)


>雪峰祭と休みとが重なっていることの方が私はとても気になります。

雪峰祭・・・・昔はワクワクしたんですけどね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 23:31
しくさん、こんばんは~。


>1人で荒天の中漕ぎ出すのって、怖くないんですか〜?

この日は荒天とまではいかないぐらいの天候だったんですよ。(^^;

荒天の時は流石にカヤックは出しません。(汗)


この時期の紅葉キャンプは最高ですよねぇー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月23日 23:37
おはようございます。
息子くんは残念でしたね。
でも、大きくなってもついてきてくれるって素敵な親子関係ですよね。
奥様と女性陣は女子会できるし(笑)

紅葉を湖面から、素敵ですねー。
優雅キャンプお昼寝付き、最高の贅沢ですね!
Posted by ao.ao. at 2015年10月24日 06:59
おはようございます。

あの後、晴れたんですね!
それはそれで 悔し〜! 笑

ムーンライト撤収中、太陽がチラリと覗いたので、もしやと思ってはいたのですが。^ ^

いつかどこかでお会いしましたら、よろしくお願い致します。
(^ν^)
Posted by おみち at 2015年10月24日 08:23
ao.さん、おはようございまーす!

>息子くんは残念でしたね。

多分、中間テストのバツが当たったんだと思います。(爆)

でも、金曜日はソロ、土曜日はテッチャンとしっぽりキャンプが出来て良かったです!♪


この時期の紅葉カヤック&新雪を被った富士山は最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月24日 09:49
おみちさん、おはようございまーす!

いつのまにか帰っちゃいましたよね。(^^;

一度、ムーンライトを見に、湖上から接近したんですよ。(笑)

西湖にはよく居ますので、声掛けて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月24日 09:51
こんにちは♪

いつもグルキャンが多いのになんか寂しいですね。

でもソロも自分のペースで楽しめるからいいのかな。

TORIPAPAさんのブログ見ていつか西湖に行くことを決めてます。
栃木からだとちょっと遠いので、いつになるか分からないけど・・。

やっぱカヤックいいですね。のんびり湖上の散歩がしてみたい
Posted by reipapareipapa at 2015年10月24日 17:06
reipapaさん、こんばんは~。

たまにはソロもイイですよ!♪

今回は4週連続グルだったので少々寂しかったですが。。。。(^^;


>栃木からだとちょっと遠いので、いつになるか分からないけど・・。

今月末に、圏央道が東北道まで繋がるみたいですね。

そしたら東北道⇔中央道のアクセスがかなり良くなりますねぇー!

早朝だったら、3時間ぐらいで行っちゃうかも?!


湖上散歩は最高ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月24日 18:07
はじめまして(^-^)
10月16日に西湖でお会いしたものです
トリパパさんの後ろでテント張ってました
たまたま こちらのブログを拝見し
あっ!! あの時の!カヤックの!となり
コメントさせて頂きました
写真に私達も小さく写っています笑

天気の心配をされていましたが 晴れ?
たようで良かったですね(^-^)/
Posted by ふたり at 2016年02月13日 20:18
こんばんは~。

あの時、お話しさせて頂いた方ですね。(^^)

あの後はこんな感じだったんですよー!

晴れて良かったです!♪

西湖によく行かれるんですか?

もし、今度お会いした時は、自分のカヤックに乗って下さい!

楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月14日 19:09
こんにちは

今年も西湖行きたいと思ってます!

是非乗せて下さい(^-^)/
Posted by ふたり at 2016年02月16日 12:59
ふたりさん、こんばんは~。

自分も数回行く予定です!(^^)

お会い出来たらよろしくお願いしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月16日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ、そしてソロ&ソロin西湖(Part1)
    コメント(34)